大人気深夜ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の3話が放送されました。
さぁ今回はどんなぶっ飛んだ内容なんでしょうか?3話の感想をまとめていきます。
さらに、毎回気になる超豪華ゲスト陣の紹介もしていきます。
そして個人的に気になったFF(エフエフ)の村の白魔道士のアーシュ役の美女、石田ニコルさんについて調べてみました。
勇者ヨシヒコ03第3話のあらすじとは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3642″]ヨシヒコ(山田孝之)一行は、仏(佐藤二朗)のお告げに従いおしゃれ感漂うエフエフの村に入る。すると、ヨシヒコが手にした玉が光り出した。どうやら玉人が持つ他の玉が近くにあるらしい。そこへ金髪・長身の超イケメン戦士ヴァリーがやってくる。暴君と化した国王の打倒を企てる反乱軍の戦士で、ヨシヒコたちに共に戦ってほしいという。反乱軍の中に運命の玉を持つ者がいるかもしれないと、一行は反乱軍に加わることに…。
引用元 http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/story/
のっけからお約束の盗賊登場!ん…いっけいさん(笑)盗賊で登場しました。さらに太賀が弟分の盗賊で、いっけいさんの借りたビデオ10本の延滞で54000Gとか、開始5分で色々盛り込み過ぎな感じがする(笑)
本編が始まってみれば、スライムのルーラ的な呪文(そもそもスライムが呪文使えんだ(笑)でエフエフの村に飛ばされるヨシヒコ一味。
エフエフの村で、なんかセフィロスを彷彿させる城田優(ヴァリ)が登場(かなりクセが強い)してエフエフの世界観満載で、『ドラクエ』と『エフエフ』の夢のコラボ(笑)が「ヨシヒコ」で見られるとは…。
CM行くときのバックに流れる音楽まで、さり気なくエフエフのレベルアップのファンファーレ使ってる(笑)
ヴァリの反乱軍一味。バシア・アッシュ・バルフロアの3人と合流し協力して、暴君の国王を倒すことになるも、ヨシヒコは『ドラクエ』ばりに部屋の中を探索!ツボ割るは勝手に引き出し開けるはやりたい放題(笑)下着発見!イェーーーい(笑)
敵のモンスターも戦闘シーンもエフエフ使用(笑)勝手がわからずにやむを得ず逃亡!召喚獣「チョコバ」登場!なんか気持ち悪い(笑)
それぞれの音の違いを確認中にお約束のメレブが新呪文を覚えた。「ちょいデイン」はやっぱり無駄な呪文で笑われ、前回の「ブラずーれ」で仕返しする。
早速、王の退治に向かうも…またルーラ的なもので移動。何故か『モンハン』の世界へ!
再びエフエフの村に帰って来るも、ヨシヒコは『マリオブラザーズ』の世界にいっていて、「マリオ」で帰ってきた。しかもモザイク処理(笑)
『マリオブラザーズ』の世界が気に入ったヨシヒコは、皆を誘って『マリオブラザーズ』の世界にいって金稼ぎをしようとするも、こんな時程メレブは常識人。反対するもルイージ登場。ヨシヒコは『マリオブラザーズ』の世界に行ってしまう。
ヴァリが王を倒しやってくると、導かれし者の「運命の珠」を持っていた。ヴァリもまた導かれし者の一人でした。
ヨシヒコは強制的に戻され、遅ればせながら仏登場!仏がいろいろ説明するも、ヨシヒコは『パズドラ』の世界の話を始める。
仏の怒りを買って、真面目に旅を続けることになった一行は、北へ旅立つのだった(笑)
最後の最後、コレもお約束のヨシヒコの妹・ヒサ登場!変化の杖でアリーナ姫のしょこたんに変身。最後までてんこ盛りの展開でした。
勇者ヨシヒコ03第3話の感想とは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3082″]ではでは、これだけ盛り沢山だった『勇者ヨシヒコと選ばれし七人』のツイートを見てみましょう。
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/367″]「「勇者ヨシヒコと導かれし7人」#03-盗賊は渡辺いっけい無駄遣い。居心地の悪い“FFの村“、やけに“ヴ“の音が多いスタイリッシュ感w スクとエニの流儀の違いがネタに。挙句様々な世界に飛ぶもFF村だけは地続き設定という。説明すればする程マズいモザイク処理w 妹までやりたい放題だw」
「今週は酷すぎたなw最高だぜヨシくん」
「勇者ヨシヒコ面白かったー。 チョイデインww ツボとタル割るとこ最高に笑ったw」
「ドラクエ、FF、おまけにモンハンまで?!?! んもう気になりすぎる!!!」
「真夜中にこんなに声出して笑っていいんかってくらい笑ったw」
「勇者ヨシヒコ 恐ろしいわ…。スクウェアとエニックスが合併して激震が走った時代に視聴者も飛ばされたわ~」
「神回すぎて辛いし最後の最後に3発ぐらい爆弾放り投げてきてたな。パスドラまで出てきたよ。アリーナ姫も」
「今回のヨシヒコやばかった FF、モンハン、マリオルイジ、そしてパズドラ もう草しか生えんわwwwww」
「これまでの勇者ヨシヒコは「ドラクエ」をパロって遊ぶドラマだったけど、今回のシリーズは「勇者ヨシヒコ」をパロって遊んでる感じよね」
「いやぁ、すごい冒険だったわwwwwwwはぁ、過去のシリーズ含めてもこんなに笑ったの初めてwwwww楽しかったぁー」
「つか今期やべーな 豪華過ぎるんだよ! どこに金かけてるんだよ!」
「スクエニはいいとして、カプコンと任天堂とガンホーはまずいって」
「今日はなんでこんなネタのオンパレードだったんや…」
ツイート数は開始5分で500件超え、さらに放送中に+1500件、そして、放送終了後に+500件超え。深夜枠のドラマで合計3000件規模のツイートが上がっています。ひょっとしたらモンスタードラマになってしまうんじゃないかという気がしますね。(ドラクエだけに(笑)
ツイートにも書かれているように、今回の3話はコレでもかというくらいゲーム業界のパロディがてんこ盛りでしたね。モザイク処理したり仏がキレたり、もうやりたい放題な感じが凄かったです。『ドラクエ』と『エフエフ』に関しては、合併して『スクエニ』になったので問題ないでしょうが、他は全く関係ないところからちょいちょいパロっていたので、見ていた人たちも「マジか!?」となっていたようです。
コレこそ「ヨシヒコ」にしか出来ない芸当ですね。
さらにツイートにもあったようにゲストの数が今までの比ではないくらい出演していました。低予算で制作されてる割には豪華ですよね。
『モンハン』のときのモンスターのCGとかかなり高そうな感じがしたので大丈夫?と尻窄みにならないか心配になりました(笑)
今週のメレブの新呪文コーナー!!
電気系の呪文:ちょいデイン
ピップエレキバン程度の磁気を発することで敵の肩こりや腰痛などを癒やし、油断したところを攻撃するという魔法。1万回で「ライデイン」に匹敵するかも…。ヨシヒコには効かない(ピュアだから肩がこっていない)
勇者ヨシヒコ03第3話のスペシャルゲストは誰?
今回も多くのスペシャルゲストの方々が出演されていました。
「気付かなかった」「分からなかった」という方のゲストの紹介していきますね。
戦いに飢えた人斬り盗賊:渡辺いっけい(わたなべいっけい)
盗賊として、戦いと血を求めヨシヒコたちの前に現れるも、ビデオ10本(54,000G)を延滞していて、かなり凹んでしまう。結局、戦わずにビデオを返しに行ってしまう。
渡辺いっけい扮する盗賊の弟分:太賀(たいが)
レンタルビデオを返却し忘れていることを伝えに来る。なんとか説得して返却しに行かせる事に成功!
暴君の国王を倒そうと企む反乱軍のリーダー・ヴァリ:城田優(しろたゆう)
長い肩書の通り、イケメンなのにややめんどくさい。ヴァリの発音を異常に気にしている。なんか上から目線。
モンク(武闘家)のバシア:平山祐介(ひらやまゆうすけ)
武闘家ならではの豪快な男。
白魔道士のアッシュ:石田ニコル(いしだにこる)
ピンクの髪に網タイツスタイル。ムラサキが、若干嫉妬心を抱いている。
黒魔道士のバルフロア:水田航生(みずたこうき)
髪型がメレブとかぶるもどこかスタイリッシュで、ぜんぜん違う。
エフエフの村の八百屋のおばちゃん:山野海(やまのうみ)
モンハンの世界の狩り人:勝矢(かつや)
アリーナ姫:中川翔子(なかがわしょうこ)
ヒサ(岡本あずさ)が、ヨシヒコについて行っていることがバレないように、変化の杖で変身した姿。
ちなみに白魔道士のアッシュ役の石田ニコルさん、かわいかったですよね~!
気になったので、ちょっと調べてみました!
石田ニコルのプロフィール
名前:石田 ニコル
生年月日:1990年05月29日
出身地:山口県
身長:168cm
趣味:洋楽鑑賞
特技:英語
好きな学科:英語
引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/ishida_nicole/
現在年齢は26歳の石田ニコルさん。
お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人のハーフです。元々地元でモデルとして活動していましたが、その時、現在の所属事務所大手のアミューズにスカウトされて、以降モデルとして本格活動開始。
雑誌は「GLAMOROUS」「sweet」などで活躍していました。
そしてモデルと並行して、女優業も開始。個人的に記憶に残っているのは、沢尻エリカさん主演のドラマ「ファースト・クラス」で登場人物の女性がほぼ性格が悪いというすごいドラマへの出演(笑)
石田ニコルさんも、性悪女役でした(笑)ERENAというモデル役で、金持ちの御嬢さんで、お金を使って佐々木希さん演じるライバルモデルを蹴落とす役でした。
かなりの熱演でしたね~。菜々緒さん演じる川島 レミ絵とつるんでいることが多かった役で、2人で一緒だと怖いくらいの悪女ぶりでした(^_^;)
最近だと単発ドラマですが、坂口健太郎さん主演のドラマ「模倣犯」で山本裕典さん演じるヒロミの元カノで殺されてしまう役でした。
モデルだけでなく、最近女優としての活動にも力を入れてきているようですね。
まとめ
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1597″]
今回も凄く豪華なゲストの方々がチョイ役で出演していましたね。
城田優さんは、運命の珠に選ばれた戦士なので今後召喚されることがあるでしょうが、その他の方々はコレっきりの出演なのに、ガッツリ衣装着て役作りしてくれていました。
もしかしたら、ショコタンも数回は出演が続くかもですね。
次回の4話は「眠り姫」です。あの寝顔は山本美月(やまもとみつき)さんですかね?
非常に楽しみです。