西郷どん内田有紀がおゆう役で現在の年齢は?結婚歴についてや花より男子出演の過去も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年6月10日(日)夜8時から第22回が放送予定のドラマ「西郷どん」

どんどん味のある役者さんが揃い、盛り上がりを見せてくれていますね。

芸妓:おゆう役で内田有紀(うちだゆき)さんが出演されています。

今回は、内田さんの現在の年齢や結婚歴について、出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

内田有紀のプロフィールは?現在の年齢も

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34947″]

名前:内田 有紀(うちだ ゆき)

生年月日:1975年11月16日

出身地:東京都中央区日本橋

身長:165 cm

血液型:O型

現在、年齢42歳の内田さん。

もうアラフォーなんですね!

信じられないです。

年々、綺麗になられているというか、ドラマで内田さん見てても毛穴ひとつないって感じで「羨ましいな~」っていつも声が漏れるんですよね。(笑)

 

内田さんは、中学生の頃からモデル活動を始め、1992年に放送されていたドラマ「その時、ハートは盗まれた」で女優デビューを果たします。

1993年には、芸能活動に専念するために高校を中退!

えっ!高校中退されてるんですか!

それだけお仕事に情熱を注がれているということですよね。

凄い行動力だな~。

1994年に放送されたドラマ「時をかける少女」で初主演を果たすと、歌手デビューまで果たした内田さん!

以降、女優兼歌手として活動をしていたのですが、「北区つかこうへい劇団」に入って演技力を集中的に磨くために歌手活動は休止されたんだそうです。

お仕事に集中するために高校を辞めたり、お芝居に集中するために歌手活動を休んだりと、内田さんは半端な気持ちでお仕事をするのが嫌な方なんですかね。

そういうの、とてもカッコイイな~って感じるので、尊敬しちゃいますね。

 

内田有紀の結婚歴は?

 

 

内田さんといえば、2002年に吉高秀隆さんとご結婚され、家庭に入るため、女優を引退されました。

しかし、2005年、わずか3年で離婚!

超絶お似合いカップルの離婚報道に誰もが驚きましたよね。

離婚の原因は、吉岡さんの不倫疑惑もあったのですが、そうではなくて、お仕事で家を空けることが多かった吉岡さん。

内田さんは、その現状に耐え切れなくなったそうです。

確かに、新婚にも関わらず、子供がいるわけでもなく、大きな家に1人でいるのは物足りませんよね。

ましてや、芸能界にいた人間なのに、いきなり家庭に入って一般人と同じことをするなんて、きっと物足りない。

内田さんの育ってきた環境にも原因があるようです。

内田さんのご両親は離婚、再婚をされていて、あげく、高校生になってからは一人暮らしを始め、寂しい思いを沢山してきたそうなんです。

なので、家族像には人一倍理想を持っているのかもしれません。

そんな内田さんが現在、交際しているのは俳優の柏原崇(かしわばらたかし)さん。

柏原さんというと、傷害事件を起こしたことがあったりと何かと問題児のようで、芸能界からは遠ざかっていますよね。

イケメン俳優さんなのに勿体ない。

もう同棲しているのでは?とも言われているお2人ですが、結婚はされるのでしょうか?

柏原さんと結婚されても、また離婚しちゃうんじゃないかと心配になりますけどね。

ま~。大人の2人に任せましょう。(笑)

 

内田有紀の過去の出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35011″]

ひとつ屋根の下(1993年)

時をかける少女(1994年)

花より男子(1995年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2012年)

大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年)

ナオミとカナコ(2016年)

荒神(2018年)

まんぷく(2018年)

最近だとドクターXシリーズの麻酔科医役がおなじみって感じですね。

私、内田さんの出演ドラマの中で一番驚いているのは、1995年版「花より男子」で牧野つくし(まきのつくし)役で出演されていたということ!

皆さん、知ってました?

私が知ってる「花より男子」は井上真央(いのうえまお)さんと嵐の松本潤(まつもとじゅん)さんが出演されているものだったので、

元祖は内田さんだったのか~!

と、テンション上がってます。(笑)

そして、気になる道明寺司(どうみょうじつかさ)を演じていたのは谷原章介(たにはらしょうすけ)さん。

Youtubeでちょこっと拝見できたんですけど、豪華すぎる!

全話見たくてたまらなくなりましたね。(笑)

いや~。これを知っちゃあ、今放送されている「花のち晴れ」に内田さん、なんとか出てこないかな~なんて思っちゃいますよね。(笑)

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36254″]

「西郷どん」での内田さんは芸妓さんという役柄ですが、本当に綺麗ですよね。

これが本当にアラフォーなのか?と疑ってしまう。

芸妓役は初挑戦となる内田さん。

どのように吉之助に関わってくるのかも見どころですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次