西郷どん有馬新七役は増田修一朗!クローズなど過去の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年6月10日(日)夜8時から第22回が放送予定の大河ドラマ「西郷どん」

第22回は「偉大な兄、地ごろな弟」という題名になってますが・・・

これは、また迫力のある回になりそうですね。

そして、吉之助の幼馴染でもある有馬新七(ありましんしち)役で増田修一郎(ますだしゅういちろう)さんが出演されます。

今回は、増田さんのプロフィールや過去の出演作品についても調べてみました。

 

目次

 

増田修一郎のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36733″]

名前:増田 修一(ますだ しゅういち)

生年月日:1980年12月4日

出身地:東京都

血液型:B型

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36681″]

現在、年齢37歳の増田さん。

とってもワイルドな俳優さんですよね。

増田さんは、「UPSAcademy」に所属し、演技のレッスンをされていたそうです。

この「UPSAcademy」というのは、キャスティングディレクター、演出家、映画監督、劇作家、作詞家、英会話教育家と幅広く活躍されている奈良橋陽子(ならはしようこ)さんが設立された事務所で、日本だけではなく、国際的に活躍できる俳優を育てることを目的とした養成所なんですって!

別所哲也さんを輩出したことでも有名な養成所です。

なんだかすごい事務所ですよね。

レベル高そう!!

「UPSAcademy」を卒業後は、2007年に公開された映画「ワルボロ」で、デビュー。

その後も、ドラマや映画に数多く出演されているのです。

そんな増田さんの特技は、スキー、ラグビー、乗馬、殺人、英会話だそうで、どんな役が来てもある程度は、対応できそうですよね。

今回、大河ドラマ出演ってだけでも凄いことですが、今後も幅広く活躍をされそうです。

 

増田修一郎の過去の出演作品は?

 

 

ドラマ

ホタルノヒカリ(2007年)

貧乏男子 ボンビーメン(2008年)

帝王(2009年)

サラリーマン金太郎2(2010年)

医龍-Team Medical Dragon-3(2010年 )

軍師官兵衛(2014年)

図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ(2015年)

ノンママ白書(2016年)

リバース(2017年)

映画

ワルボロ (2007年)

ドロップ (2009年)

はやぶさ 遥かなる帰還(2012年)

サンブンノイチ(2014年)

クローズEXPLODE(2014年)

図書館戦争-THE LAST MISSION-(2015年)

アルビノの木(2016年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36653″]

大分絞りましたが、沢山の作品に出演されているんですね。

2016年の以下の映画ではメインキャスト。

ドラマでは「ノンママ白書」でレギュラー出演。鈴木保奈美さん演じる女上司に反発する嫌な部下の男役を熱演していました。

「クローズEXPLODE」では、ODAの幹部として映画を盛り上げていた増田さん。

私、クローズZEROのシリーズはハマって見ていたのですが、正直申しまして、増田さんみたいな雰囲気の人が沢山いたので、増田さんの登場を覚えていないのですが・・・

増田さんのブログを確認すると、確かに出演されているんですね!

増田さんファンに怒られますね。

大変、失礼致しました。

「クローズEXPLODE」に出演されている写真を拝見したのですが、増田さんの元々の容姿がかなり生かされている!(笑)

イカツイですもんね~。

ヤクザがらみの役が、かなり似合います。

だからと言って、不良役ばかりではないんですよ?

今後、海外でも活躍されそうな増田さん。

注目の俳優さんですね!

 

増田修一郎の「西郷どん」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36485″]

増田さん演じる有馬新七の役柄は以下です。

吉之助の幼馴染。「神影流」という剣術の達人で、頭脳派、高身長で文武両道。

吉之助が江戸務めになる際には、支度金集めに協力してくれるという友情に熱い男。

 

吉之助にとってかけがえのない存在となりそうです。

この2人が一緒にいると、怖いものはない!という感じがしますね。

これからの「西郷どん」も見逃せません!

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35438″]

増田さんのことを、あまり知らないのですが、大河ドラマに出演されるのは、今回で2回目となるんですね。

2回も出演されたら、もう常連さんといってもいいですよね。(笑)

増田さんは、雰囲気がかなりあるので、今後も大河ドラマにどんどん出演されそうな予感がします。

勝手に言ってるだけです。すみません。(笑)

今は、「西郷どん」どんな展開になっていくのか楽しみですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次