砂の塔の息子でお兄ちゃん役の俳優佐野勇斗がイケメン!出演ドラマは?

スポンサーリンク

菅野美穂さん主演でタワーマンションでの人間関係や幼児失踪事件を描いたサスペンスで怖いと話題の「砂の塔〜知りすぎた隣人」。

このドラマで菅野美穂さん演じる亜紀の息子で高校生の長男高野和樹(たかのかずき)役の佐野勇斗(さのはやと)さん。「お兄ちゃん」と呼ばれているそらちゃんの優しいおにちゃんです。

イケメン!!と初回第1話から話題ですよね!

そんな佐野勇斗さんのことが気になったので、プロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどについてまとめてみました!

佐野勇斗のプロフィールは?

氏名:佐野勇斗(サノハヤト)

生年月日:1998年3月23日

出身地:愛知県(愛知県在住)

趣味:アクロバット(練習中)、漫画収集

特技:サッカー、空手(1級)、書道(六段)

引用元:http://www.stardust.co.jp/profile/sanohayato.html

佐野勇斗さんの年齢は現在18歳。今年の3月に高校を卒業したばかりです。

高校を卒業して、これから本格的に芸能活動に力を入れていくようですね。

高校時代はサッカー部に所属していたそうです。特技はサッカー、空手って、出た!スポーツイケメンですね。しかも書道もできちゃうって、ステキすぎる若者~!!!

しかし、高校時代は怪我続きで、サッカー部はほどマネジャー状態だったとブログでお話ししていました。ちょっと残念でしたが、これから趣味として頑張ってほしいですね。

所属事務所は大手のスターダストプロモーション。佐野さんは事務所の若手イケメン俳優軍団からなる、5人組ボーカルダンスユニット「M!LK」の一員です。

最近事務所でイケメングループ作ってるパターン多い気がします。

知らなかったですが、メンバー見てみましたが、ピュアっぽい男の子の集まりで、好感のもてるグループでした♪

もう既に5枚もシングルを出していて、ライブやイベントを行っています。

しかも売上も上々で、今年8月に発売されたシングル「夏味ランデブー」はオリコン最高位4位という大快挙。そんな注目グループのメンバーだったんですね。

ちなみに以下がそのシングルのPVのフルバージョン動画です!

引用元:https://youtu.be/ZV5hwVgOdJ4

 

佐野勇斗の経歴とは?

そんな佐野さんですが、芸能界入りのきっかけは、イケメン俳優の登竜門2012年の「ジュノンスーパーボーイコンテスト」ですね。

出た~!!って感じです。「この人イケメン!」と思ったら大抵ジュノン出身な気がします。

そんな佐野さんですが、このコンテストでは残念ながら落選したのですが、候補者雑誌を見た事務所の関係者にスカウト。

やっぱり見抜く人はいるんですね~。当時14歳の少年だったイケメン佐野さんを大手事務所が発掘しました。

そして2015年から本格的に芸能活動を開始。

そんな佐野さん、現在も実家の愛知県に在住のこと。東京に出てきてもおかしくない年齢なのに、実家通いってなんだかピュアっぽくて更に好感が持てます♪

ただ、高校を卒業したので、東京に出てくる日は近いかもしれませんね。

 

佐野勇斗の過去の出演作品は?

スポンサーリンク

では佐野さんの出演作品を見てみましょう。

映画「くちびるに歌を」

舞台「ポセイドンの牙」

ドラマ「ドクターカー」ゲスト出演

という訳で、まだデビューして間もない佐野さん。

高校を卒業してこれから本格活動といったところでしょうか?

それにしても、出演数は少ないのに、作品は話題のものばかり。さすが大手事務所!そして期待の新人といったところですね。

新垣結衣さん主演の映画「くちびるに歌を」では、ガッキー演じる柏木ユリ先生目当てで合唱部に入部する向井ケイスケ役で男子合唱部員のリーダー的存在を熱演していました。いきなり映画のメインキャストに名を連ねるなんてスゴイですね。

そして今回は金曜ドラマで主演の長男役!今後ブレイク必須の注目イケメンですね。

以下はドラマのコメント動画。役の雰囲気と違ってかわいらしいですよ♪

引用元:https://youtu.be/ZUwQxxbrlHY


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です