IQ246は織田裕二の喋り方が変で杉下右京?キャラが古畑任三郎で違和感?

スポンサーリンク

いよいよ始まった織田裕二待望の主演ドラマ「IQ246」。楽しみにして見始めたんですけど、冒頭からびっくり。

織田裕二が変・・・。しゃべり方が・・・。そしてキャラも微妙な気が。日焼けして黒すぎる顔も設定であえて?たまたま?と気になります。

そんな風に思ったのは私だけじゃなかったようです。

そんなドラマ「IQ246」で織田裕二さんのしゃべり方やキャラに対するツイッターなど視聴者の反応をまとめました。

IQ246は織田裕二の喋り方は変???

be905448a2809d0d8820be8f4e2aab40_s

以下、ツイッターです。見てみましょう。

右京さんというより…なんだろう、たしかに貴族やな。

 

織田さま、変なしゃべり方だなぁ。慣れるかしら……

 

織田裕二の話し方は何なの?!

 

ギャグ物かな?この織田裕二の。ていうかすげー濃いキャラやってんなw

 

気持ち悪い…ポワロ似せてる?

 

絶対山本高広がマネするね(笑

 

喋り方、古畑任三郎も入ってるな(笑)

 

織田裕二さんの喋り方クセが強い!

 

あかんw 織田裕二の顔でこんなしゃべり方されると、大笑いしてしまふwww

 

織田裕二のキャラなんなのw

 

この演技はポアロ(吹替版)を意識してるの……?

 

なんでこんな右京さんみたいな演技なんだ織田裕二w

番宣やメイキングなどでは「相棒の右京さん」だと言われていた織田さんの話し方。

だけど「ポアロ」とか「シャーロックホームズ」「古畑任三郎」とかいろんな名前が出て来て、織田さん、役作りでいろんなドラマとか映画見過ぎて迷走しちゃったのかな???という憶測ができるしゃべり方になっていました。

しかもなんか、おねえっぽい。おかまちゃん??みたいな指摘も多かったですね。

 

IQ246は織田裕二のキャラが微妙?しかも織田裕二だけじゃない??

スポンサーリンク

 

織田裕二が良い感じのキャラ作りしてるな。普通じゃない感が強くてミステリーの主役らしくて好きだわ

 

キャラに慣れるのにあと、2.3話必要です。

 

Q246 おもろい😳 織田裕二のキャラ設定やばいwww くせになりそう(笑)

 

始まってみると法門寺のキャラもすぐ慣れるなぁ。法門寺以外のキャラも濃いから。 テンポもよくて面白い。

 

リーガルハイの古美門研介をヘンテコにしたみたいなキャラ…

 

IQ246、面白いなぁ〜。 特に織田裕二の役のキャラ、個人的に好きだなぁ〜(o^^o)

 

踊り大捜査線世代には、織田裕二のキャラが全くハマらない

 

織田裕二のキャラ作り壮大にミスってね? きめーょ

 

IQ246見てるが、これはなかなか思い切ったキャラ作りをしているなぁ・・・。

 

織田裕二さん。頼むから二話目から普通の話し方に戻して。恐ろしいほど滑ってるよそのキャラ。

 

ドラマ自体は面白そうなんだけど、織田裕二のキャラ?クセ?が強すぎて見る気になれずにトイレに篭ってる。

 

1人1人キャラが濃すぎるwww

 

このドラマ 全員キャラ濃いなぁ

 

変なキャラしかいない

 

このキャラ設定なら野村萬斎さんなら自然な知性と品の良さで完璧だったな…

 

法門寺沙羅駆は一体どこで日焼けしてるの?

 

今更だけど、なんで貴族なのに日焼けしてんの?法門寺さんの家にはゴルフ場があるの?

 

喋り方よりも何よりも、こういう役柄にしては黒過ぎる。自宅に日焼けマシーンでもあるんすか?

 

織田さんのキャラが…喪黒福造におネエが入った的な…(^_^;)

キャラ作りに失敗という声が多数ですね。

一方で「面白い」「好き」という声もちらほら。しかし、圧倒的にしゃべり方と同じでキャラに違和感を感じている人多数でした。

それに、いろんな人の名前が出てきました。「相棒・右京」「リーガルハイ・古美門」「野村萬斎」。そう、私も「オリエント急行殺人事件」のポアロのしゃべり方とキャラを思い出しました。

それに読者の方の書き込みもあったのですが、ツイートでもその「日焼けして黒すぎる顔」に困惑する人多数でした。

できたら、どうしてなのか、ドラマでエピソードを簡単に入れて欲しいですね。金持ちだからバカンスで定期的に海外のビーチに行ってるとか。

また、織田裕二さんだけでなくて、他のキャストのキャラも濃すぎてお腹いっぱいという意見も(笑)

土屋たおちゃんだけが普通な気がします。

中谷美紀さんも「ケイゾク」以来の不思議警察関係者って感じ。「あなたの脳細胞のファンになりました」っていう奇妙な台詞(^_^;)

ブランチMCの新川優愛さん演じる妹も、不思議金持ちキャラ。

元宝塚の真飛聖さん演じる女刑事もしゃべり方が男みたいで宝塚の男役を意識???って感じだし、男の刑事のキャラもイケメンだけど微妙だし、ごちゃごちゃで気になります。

1話は伊藤かずえとかゲストまでおかしなキャラ(^_^;)

 

まとめ

082245

いかがでしたがでしょうか?この記事を見に来てくれたというのは、同じように「話し方とかキャラに違和感」を感じた人という可能性が高いですよね。

人によっては、1話の終わりには、このキャラとしゃべり方に慣れたという方もいらしゃいました。

個人的には私はしばらく無理そうです(^_^;)果たして他の方はどうなのか???気になるところです。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

9 件のコメント

  • もっとシビアなサスペンスドラマかなと思ったら、コメディタッチであの喋り方でしょう(笑)
    でも、逆にインパクトが強いと慣れてクセになるという事があるので、私は織田裕二ファンだから毎週見るつもりでいます。

  • 日焼けし過ぎのお金持ち。歳行き過ぎ。設定に無理ありすぎ‼ディーンと代わればよかったのに‼織田さん、そのままでいいのに

  • スゴイ俳優ばかりなのに、あんなドラマになるなんてもったいない!!
    ディーンさん、出ていても最後までバカバカしくて見ていられなかった。

  • 古畑の二番煎じかなと思わせる口調 そのおかげでストーリーが入ってこない
    俺にとって織田裕二は可も無く不可も無くだったが この作品で決定打になったかな
    最近くだらんドラマばかりで このドラマはと思い期待したのも悪かったか
    ちょいちょいでてくる ボキャブラリー(振り返れば。。。とか)も
    すべて 古畑を超えるものではなかった

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です