砂の塔最終回の結末とネタバレ!犯人は岩ちゃんこと生方でかわいそう?

スポンサーリンク

弓子の殺人の過去の真相がわかって、もう、なにがなんだかわからなくなってきたドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」。

特に第9話のラストで犯人がますますわからなくなってきました(^_^;)和樹くんがハーメルンの犯人に!?どうなっちゃうの!!!

そして第10話はとうとう最終回。犯人は誰だったのか?真相や動機は??

そんな「砂の塔」最終回のあらすじのネタバレをまとました!

 

 

砂の塔最終回のあらすじのネタバレは?

378824

母親たちを震えあがらせた完全犯罪…幼児連続誘拐事件、通称ハーメルン事件が、ついに決着!はたして犯人は誰だったのか?何が目的だったのか?そして、誘拐された子供たちの行方は…?
黄色いカーネーションに込められたメッセージとは?
子供のあつかいに長けているという推理は?
未成年である可能性は?
すべての謎が解き放たれた時——その真実にあなたは涙する!!

「ハーメルンの犯人を見た」と亜紀に言い残し、突如姿を消した和樹。健一は、和樹を手放さざるを得なくなった弓子が強硬手段に出て、連れ去ったのではと焦る。そんな矢先…彼らが住むマンションで、黄色いカーネーションが発見された!さらわれたのは和樹なのか、それとも別の子ども—?住民たちに緊張が走る中、生方は犯人らしき人物と遭遇!揉み合う中、生方を襲う刃がきらめいた!

一方、犯人の手掛かりを掴んだ刑事・荒又と津久井は山梨県へ急行!しかし辿りついたのは誰も住んでいない廃村だった。
何故こんな場所に犯人が——?いぶかる彼らを森の中から狙う、怪しい目線…
あらたなる謎に振り回される刑事達はそこで、悲劇と愛に満ちた衝撃の事実を目撃する!

いよいよ明かされる衝撃の結末…
誰も予想できなかった連続誘拐事件の真相とは…?

引用元:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

和樹君の安否がとっても気になるラストでしたが以下、次週予告動画です。

引用元:https://youtu.be/zOsEeXu8nhk

和樹君が登場してホッとする動画でしたね。

 

 

ハーメルン事件の犯人と真相や動機とは?

 

スポンサーリンク

 

では以下にハーメルン事件のネタバレをまとめました。

ハーメルン事件の犯人は岩田さん演じる生方航平。

しかし、もともとは生方の母親が1人目の子供を誘拐したことが発端です。

生方の母親は認知症でした。その母親は子供と遊ぶのが大好きで、子供と一緒に遊んでいると症状が少し良くなっていた。

そんな時、母親は男の子と遊びたくて、誘拐してしまいます。

家に男の子がいるのを見て、びっくりした生方でしたが、その男の子は親に虐待されていたので「家に帰りたくない」と言うのでした。

生方は、子供を誘拐してしまった母親をかばうために、虐待の被害に遭っている子供たちを次々と誘拐して、母親に面倒を見させていました。そして自分が誘拐の犯人になることで、母親を守ろうとしていたのです。

そして最初は母親のために誘拐をしていた生方でしたが、虐待されている子供を見ていると、自分の子供のころを思い出し、子どもたちを助けてあげたいと思って、ヒドイ親から守るために誘拐を続けてしまいました。

そう、生方もまた、幼いころに母親から虐待されていたのでした。

亜紀に見せた生方の体には、母親からされた虐待のひどい傷が残っていたのでした。

刑事から「どうして虐待されたのに母親をかばったのか??」と聞かれると「お母さんも大変だったんだ・・・父親に裏切られて・・・」と母親を悲しそうな表情でかばう生方だったのでした。

ちなみにハーメルン事件の時に耳にした口笛は、母親に口笛を聞かせると病状が良くなるので、生方が母親のために吹いてあげていたのでした。

生方は最後まで母親をかばい、自分が警察につかまる前に母親に電話して「逃げろ!全部おれがやったことにしろ!!」って叫んでいました。

かわいそすぎる、切ないシーンでした(泣)

ちなみに和樹は、生方がマンションで母親から口笛を吹いてと頼まれて、電話口で口笛を聞かせてあげているところを見てしまい、犯人が生方だと気付いてしまいました。

生方は和樹をマンションの倉庫のような場所に閉じ込めますが、母親を逃がした後に警察に自首してから、和樹を解放するつもりでした。

それにしても生方・・・その真相はかわいそすぎて、泣けました。。。涙なしでは見れないラストでした。

 

ちなみに、以下は最終回前の犯人予想です。全然違っていましたね(^_^;)

最新のネットの犯人予想は?

 

では、当初から話題になっているネットでの犯人予想合戦(笑)

第9話を終えた今ではどうなっているのでしょうか?

男女2人組という新たな情報も浮上しました。

とりあえず、ツイッターの予想を見てみましょう!

生方君が、隣人だったし、実家が花屋だったし、田舎にいるお母さんが認知症だから間違いないと思ったけど、あの公式サイトの最終回予告の生方君が犯人と遭遇というのは何?それに生方君はあんな高級車は持ってないよね??高級車はやっぱ阿相社長かな。

 

3回ぐらい見返して阿相社長と愛人が犯人なのかなと。 50Fから降りてくるワード(50Fの住人)と、黒の高級車(阿相の妻が前に乗っていた?)、タワーマンションに誰でも出入り可能、そんなに重要人物ではないのに愛人と予告に現れる。 でもちょっとつまらない~_~;

 

阿相社長が犯人だと面白くないよね。いかにも怪しいし、性格悪いし。流星の絆も性格の良い刑事さんが犯人だったし、家なき子2の犯人もまさかのチホだったことを考えると、犯人は視聴者から見て「怪しくない人」「好印象のだった人」だと思いました!!

 

ハーメルンの犯人、男女二人だっていうけど、じゃあ誰だろ?まさか今更再登場して、ホラン千秋と二の腕君とか?

 

もう犯人ホラン千秋とあの宅配便の兄さんでいいんじゃない?

 

砂の塔、ハーメルン事件の犯人当て! 誰が怪しいかな。 阿相社長、佐々木弓子かな。

 

犯人は男女二人組。刑事さん怪しいんだけどペアなら違う。 ①阿相社長&愛人 ②生方コーチ&弓子 ③荒又刑事&弓子 かなぁ。男女二人組じゃなかったら、亜紀の母親もありかなと。荒又刑事が怪しいと思っていたのに、社長と愛人が犯罪と見せかけて子供達救ってたで終わりになりそ

 

砂の塔、先週に引き続き泣いた( ´ ;ᴗ; ` )そして犯人男女って誰よ!岩ちゃんだけじゃないん?今更ホラン千秋とか出て来んよな(笑)

皆さんいろいろな予想立ててますね。多いのが

①阿相&愛人

②生方&弓子

③荒又&弓子

④阿相&弓子

といった感じでしょうか。

そしてネットにもチラホラ出ていますが、個人的にこの人どうしたんだろう???と気になったのは「ホラン千秋」。途中から突然出てこなくなりましたよね~。う~ん。なんだか怪しい。

ホラン千秋と誰かの組み合わせという大穴予想します!

ツイートにもあった通り、「怪しくない人」「好印象のだった人」という気がします。

でも他に登場人物思い浮かばないんですよね~(^_^;)考えれば考えるほど、犯人予想が定まらない、そんなドラマです。

 

まとめ

187555

「砂の塔」最終回のあらすじと最新の犯人予想いかがだったでしょうか?

第9話のラストで和樹君が連れ去れたシーンで「刑事」「弓子」などいろんな人の表情がクローズアップされたので、この人たちは犯人じゃない???と消去法していってたどり着いたのは、あまり話題にあがってない人「ホラン千秋」でした(笑)

でも多分違います(笑)誰なのか楽しみですね!また来週OA後に順次あらすじを更新していきます!

 

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • う~ん。犯人予想、なかなか難しいですね。でも、ドラマや映画の犯人て「なーんだ」って思うような結構ツラマラナイ人だったりしませんか?そこで私が予想したのは、亜紀達家族に安値で部屋を売却した25階の元住人ではないかと。そこに住んでいた一家の主婦は、タワーマンションのボスママ寛子に追い詰められ電車に飛び込んで自殺。遺族となった身内の誰かがジワジワと復讐劇を遂行して行く‥とか。犯人の動機は母族に対する憎悪的なもので、母親という仮面の下で子供や他人を支配し欺く「魔女」達への激しい憎悪と侮蔑。最終的な目的はボスママ寛子だが、下層の者からジワジワと締め上げて行き、やがて最上階の塔に住む魔女を崩壊させる。なーんてね。多分、大幅に予想は外れるでしょう(笑)

  • 犯人は橋口の娘&生方。
    動機は母親のことと、アキの前に住んでいた住人は荒又刑事で息子がイジメにより電車に飛び込み自殺、その息子と橋口の娘が仲良くしてた可能性もある。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です