砂の塔の子役一覧!はるともやそらちゃん役などママ女優の誰の子かまとめ

スポンサーリンク

大人気タワーマンションサスペンス『砂の塔~知りすぎた隣人~』ですが、ママ役の女優さん達の演技力や怖さが話題になっています。

今回は、そんなママ達に隠れた子役の子供たちをご紹介していきたいと思います。

子役のため、プライバシー制限が強く、なかなか多くの情報はご紹介できないかもしれませんが、出来る限りまとめていきます。

高野そら役

母親:高野亜紀(菅野美穂)・25

名前:稲垣来泉(いながきくるみ)

生年月日:201115日(5歳)

所属事務所:クラージュキッズ

過去の出演ドラマ:

2015年:TBS『このミステリーがすごい!2015冬、来たる』智秋役

2015年:テレビ朝日『ハッピー・リタイアメント』

2016年:TBS『ふつうが一番-作家・藤沢周平 父の一言』小菅展子(幼少期)役

2016年:NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』水田たまき(幼少期)役

2013年:TBS『闇金ウシジマくんSeason3

参照元 https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=16

今、勢いのある子役さんで、実は4歳年上のお姉さん・稲垣芽生(いながきめい)ちゃんと姉妹で芸能活動をされています。

ドラマでは、幼少期の役を演じていることが多く、『とと姉ちゃん』では、吉本実憂さん演じる水田たまきの幼少期を演じていた子ですね。

まだ、5歳と小さいながらもしっかりとした演技をしていて、時折見せる心配そうな表情とか抱きしめたくなっちゃいますよね。

ドラマの出演のみにとどまらず、『カルピス』のソーダ割り篇や『花王リセッシュ』の枕投げ篇などのCMでも活躍しています。

 

阿相俊介役

母親:阿相寛子(横山めぐみ)50

名前:小山春朋(こやまはるとも)

生年月日:20088月(8歳)

所属事務所:HIA(ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー)

過去の出演ドラマ:

2015年:NHK連続テレビ小説『まれ』紺谷匠役

2016年:テレビ東京『勇者ヨシヒコと導かれし七人』仏の子役

参照元 http://hia.horipro.co.jp/

ぽっちゃり体型が人気の春朋くんですが、実は『まれ』では、希(土屋太鳳)と圭太(山崎賢人)の双子の長男の子なんですね。二人の遺伝子は何処へ…(笑)

さらに、先日は超人気深夜ドラマ『勇者ヨシヒコ』に仏の子として出演。仏は佐藤二朗(さとうじろう)さんで、こちらは遺伝子バッチリ(笑)本当の子供かと思うくらいの仕上がりでした。

今回の俊介くん役は、上流階級の子供で、周りを見下しているリーダー的存在。実年齢も少し上なので、頼もしいお兄ちゃんとして活躍を期待しましょう。

 

橋口美央役

母親:橋口梨乃(堀内敬子)・45

名前:飯尾夢奏(いいおゆめな)

生年月日:201032日(6歳)

所属事務所:スペースクラフト

過去の出演ドラマ:

2015年:フジテレビ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』市村小夏(幼少期)役

2016年:TBS『毒島ゆりこのせきらら日記』主人公・毒島ゆりこ(幼少期)役

2016年:TBS『せいせいするほど、愛してる』主人公・栗原未亜(幼少期)役

参照元 http://www.spacecraft.co.jp/junior/

 

正統派美少女の夢奏ちゃんは、今まで主人公の幼少期を演じてきていますね。

USJや亀田製菓、花王、こどもちゃれんじなどのCMにも起用されています。

今回は、両親の出身がハーバード大学(偽装)の高学歴夫婦の娘役なので、女品な子供の演技が求められているのでしょう。

まだ、騒ぎたいざかりの年なので、頑張ってほしいですね。

 

柳玲奈役

スポンサーリンク

母親:柳汐里(音月桂)・38

名前:矢崎由紗(やざきゆさ)

生年月日:2009520日(7歳)

所属事務所:セントラル

過去の出演ドラマ:

2012年:関西テレビ『黄昏流星群』実香役

2014年:TBSDr. DMAT』八雲春子(幼少期)役

2014年:日本テレビ『花咲舞が黙ってない』坂田菜々美役

2015年:TBS『マザー・ゲーム 彼女たちの階級』後藤梨香役

2015年:TBS37.5℃の涙』須田レイナ役

2016年:フジテレビ『早子先生、結婚するって本当ですか?』多摩由紗役

参照元 http://centralltd.co.jp/talent/yazakiyusa/

 

今回の子役陣では、一番経験があるのが由紗ちゃんですね。子役の子は、芸名よりも役名で覚えられることが多いかと思いますが、由紗ちゃんは見れば解かるほど色々なドラマに出演しています。名前が大々的に露出するまで後一歩と言ったところでしょうか?

『砂の塔』では、まだ柳ファミリーはフューチャーされていないので、これから…もしかしたら誘拐されてしまうのかもしれませんね。

 

三浦あきら役

母親:三浦篤子(佐藤乃莉)・32

名前:嶺岸煌桜(みねぎしあきら)

所属事務所:テアトルアカデミー

過去の出演ドラマ:

2016年:テレビ朝日『不機嫌な果実』遠山遥斗役

 

実は2016年に子役デビューしたばかりで、ほとんど情報がありませんでした。

『不機嫌な果実』では、橋本マナミさんと六角精児さんの息子役を演じていて、今回の『砂の塔』が2作目のようですね。

デビューしたばかりなのに、2作品とも役名ありのレギュラー出演とは、先が楽しみな子役さんです。

名前の読み方が解らずに検索されていることが多いようで、「あきら」と書いてあるものと「こうおう」と書いてあるものがありので、今後明らかになっていくでしょう(笑)

 

尾野悠太役

スポンサーリンク

母親:尾野綾香(ホラン千秋)・2

名前:伊藤駿太(いとうしゅんた)

生年月日:201010月(8歳)

所属事務所:クラージュキッズ

過去の出演ドラマ:

2015年:日本テレビ『偽装の夫婦』

2015年:テレビ朝日『ハッピー・リタイアメント』

2016年:NHK『水族館ガール』

参照 https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=boys&id=35

駿太くんもあまり情報が公開されていませんね。かろうじて、過去の出演ドラマはわかったのですが、どの役だ出ていたかは分かりませんでした。

ただ、オシャレイケメン君なので、今後もいろいろな場面で見ることがあるでしょう。

『砂の塔』では、ホラン千秋さんの息子として出演ですが、ホランさん演じる尾野綾香は浮気グセのある主婦で、誘拐さてれしまう可能性が多大にあるので注目していきたいと思います。

 

まとめ

今回、『砂の塔』に出演している子役の子達のまとめをしてきたわけですが、紹介した6名の子供たちの中から何人かは「ハーメルン事件」の被害者になる可能性があります。

母親たちは、自分本位に虚勢を張ったり、浮気をしたり、子供を放置したりとしている中で、一体誰が誘拐されてしまうのでしょう。

目が離せませんね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です