砂の塔最終回の犯人と結末にツイッターの感想や反応は不満?感動でロスも!

スポンサーリンク

惜しまれつつ最終回を迎えてしまった話題の金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」。

ついに犯人がわかりましたね~!

そんな犯人と真相や結末に視聴者はどういう反応だったのでしょうか?それは賛否が分かれたようです。

そして人気ドラマだっただけに、ロスも急増しているとのこと。そんなドラマ「砂の塔」の最終回の視聴者のツイッターの感想や評価・反応をまとめてみました。

 

 

犯人の発覚とラストシーンの感動で泣けて涙?

113397

犯人は岩ちゃんこと生方航平でした。

詳しい真相や動機は以下にまとめてあります。

そしてやっぱり多かったのは「感動」「泣けた」「良かった!!」という意見。

とりあえず、ツイート見てみましょう!

 

今砂の塔見たけど… 超感動した! 最終的にゆみこさんがええ人に見えたし、お兄ちゃん帰ってきたし、よかった !もう満足満足! あっ英検の勉強しなきゃ!

 

砂の塔ロスだいぶ厳しい

 

朝から砂の塔みれて 泣いたわーー かずきとまつしまななこの シーンまじヤバかった

 

昨日起きてらんなかったから朝一で砂の塔みたら号泣😭😭😭

 

砂の塔マジでおもろかった。久々にドラマみてよかった作品!泣いたけど前回の方が泣いた

 

砂の塔結構面白かったけど怖い部分もあったけど、いいドラマだった!!

こんな素敵なドラマをありがとう😊

これからも素敵なドラマを期待してます!!!

 

昨日の砂の塔最終回は

感動した😂😂😂

確かに今は毒親の親が多いかも😥

でも毒親を増やさせたのは

この世の中と環境かもね!

人に合わせないで自分は自分!

と考えをもつこと!!

子供が歩こうとする道は親は壊してはいけない。

でも子供が間違った道を歩こうとしたら親は子供にきちんと話す

 

最終回までずっと面白かった。 サスペンスでもあり、ファミリードラマ?でもあり。 母と子の関係、深く考えさせられるドラマだった。 ネタばれはしないけど、弓子さん切なかったー。そして、とても強い人。幸せになってほしいな。 横山めぐちゃん演じる寛子さんにも、ね。

最初はサスペンス要素だけだと思っていたけど、子育てについてとか、親子関係とかいろいろ考えさせらる内容が良かった!!!という意見が多かったです。

弓子が最初嫌な悪い奴だと思っていたけど、大事な和樹を守るために必死だったのかな??と最終回では「弓子かわいそう!!!」「弓子良い人!!」と評価が急上昇でした。

ラストで自分が母親であることを告げずに身を引いた姿に泣けた!!という意見も多かったですね~。

「終ってしまったのが寂しい!」「砂の塔ロス!!」というツイートも多くて、人気の高さが伺えます。

また個人的には最終回で和樹を守るために部屋に置いてあった監視カメラが活躍したのが笑えました(笑)

そして何よりも、犯人である岩ちゃんが母親をかばう姿に涙が止まらなかった!!!というツイート多数でした。

岩ちゃんかわいそすぎましたね(>_<)虐待されていたのに、母親を嫌いになれずにかばう切ない息子ちゃんを好演していました。

岩田さんの演技が下手とかいろいろネットでは言われていましたが、最終回の真相を語るシーンとかぞくっとしました。

決して下手とは個人的には思いませんでした。

 

一方真相が微妙!!とう意見も?

 

スポンサーリンク

 

もちろんどんな人気ドラマでの賛否はつきものですね。では否の意見もツイートも見てみましょう!

砂の塔みた。岩田が犯人でもいいけど認知症のかーちゃん服着替えて息子に追われる意味がわからんから微妙に後味悪い。

 

砂の塔の最終回見たけど、、微妙だったかも…^^;こんなもんか。

砂の塔の最終回見終わった。 期待し過ぎてたのもあって、なんかなーって感じ。 生方が犯人ってのもつまらないし、やっぱりなって結末は好きくない。 最終回以外が全て面白かっただけに残念。X

砂の塔、犯人まんまであ〜〜ってかんじ🌝意外性ゼロだった🌝

 

砂の塔の犯人やっぱりかーって感じ。

 

他に犯人らしい人物が思い当たらなかった。

登場人物以外だったら拍子抜けだし

 

さっき砂の塔見たー((o(^∇^)o))

最終回💞

犯人が。。。岩ちゃんだなんてー( ゚д゚)

ショック。・゜・(ノД`)・゜・。

岩ちゃ〜ん😢

 

「砂の塔」やはり犯人は生方コーチ&お母さん…。納得いく結末、というより予想通りのラストだから文句は言えないけど…後味悪いですね、ハッピーエンドでもアンハッピーエンドでもない終結。悲しいような、不満なような、モヤモヤした感じ。ネグレクト、認知症、継母等の内容だからかもしれないけど…

 

昨日の砂の塔やばい 予想もしてない犯人やったわ やけどめっちゃ良かった 佐野勇斗カッコよすぎやろ!

 

砂の塔の最終回、礼華は不満( ¯ᒡ̱¯ ) なんで火事なのにベラベラ喋る余裕あるん? とか色々文句タラタラ 今日学校休んどけば良かった しっかりしよ( ˊ࿁ˋ )

 

砂の塔終わっちゃったなぁ 犯人が岩ちゃんと母ちゃんってのは微妙だったけど(笑)

 

砂の塔の着地微妙。伏線張り巡らせた割に回収が雑。火事の中どんだけ喋るねん。一酸化炭素中毒なるよ。よいこは真似しないでね。最後に語り長っ!語りで全部説明するって。。。

 

砂の塔微妙な終わり方笑 犯人はやっぱり君だったのかってなったし 結局出火原因のおばさんどーなったの?笑 2階に住んでたホラン千秋どーなったの?笑 なんか、色々中途半端だよね笑 サプライズの点灯式も1年後だし笑

サスペンスドラマにありがちな、火事で大変な時なのに真相を長々と語る岩ちゃんの姿に違和感を覚えた人多数でしたね(笑)でもそもそもサスペンスドラマってそういうものだと思います(^_^;)

そして、やっぱり犯人生方という真相への不満が多かったですね。

まず、単純にいわちゃんファンなので、犯人という役柄にショックだったという人。また予想通りでつまらない展開とか。

たしかにネットでは最初から生方犯人説を唱えている人がすごく多かった気がします。そして第9話終了以降では、最終回OA前にもかかわらず、生方と認知症の母親犯説を唱えている人が本当に多かったんです。視聴者って本当に鋭い・・・びっくりですね。

私は、生方だとまんまって感じなので、違うって思っていたので「なんだよ!!まんまかい!」って感じでした。

ただ、あまりにも意外すぎて、出演が少ないザコキャストが犯人だったら、それはそれでつまらないので、今回の犯人=生方は妥当な結末ではあると思いました。

まとめ

600030

ちなみに、昔の話ですが松嶋奈々子さんが主演した月9のサスペンス「氷の世界」というドラマでは犯人がほとんど登場しない中嶋朋子さんだったという結末でがっかりしたのを思いだしました。今回の結末は、これよりもマシな気がします。ちなみにこのドラマでも松嶋さんは犯人では??と最後まで疑惑の女性でした。

松嶋奈々子さんが謎の女という役柄は久々な気がしたので、そういった意味でも、貴重なドラマだったと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です