おっさんずラブ打ち切りなの?全7話完結は視聴率が原因かロスの声続々

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」テレビ朝日系列で絶賛放送中です。

残りあと2話! 最終回が待ち遠しいような、終わって欲しくないような(/ω\)

全7話完結の理由は視聴率が原因??という噂が有りますが本当でしょうか!!

今回は「おっさんずラブ」の最終回の打ち切りの噂と視聴率についてまとめてみました。

 

 

目次

おっさんずラブの最終回はいつ? 視聴率まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35523″]

おっさんずラブの最終回は!

6月2日 第7話 (最終回)

通常10話近く放送されるドラマが多い中、7話完結って何故?って思いますよね。

今まで放送された視聴率は以下です!

第1話: 2.9%

第2話: 4.2%

第3話: 3.8%

第4話: 3.5%

第5話: 3.9%

第6話: 3.9%

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35937″]

1話が最低で、上昇傾向なのが分かりますね(*´▽`*)

参考までに以前の同時間帯のドラマも見てみましょう!

オトナ高校  主演:三浦春馬

1話 5.4%
2話 3.6%
3話 2.5%
4話 3.4%
5話 2.5%
6話 3.5%
7話 3.1%
8話 2.6%

 

明日の君がもっと好き 主演:市原隼人

1話 4.3%
2話 3.9%
3話 3.6%
4話 3.4%
5話 2.6%
6話 3.8%
7話 2.7%

土曜ナイトドラマの過去2回は8話と7話で終了です。

どちらのドラマも視聴率は右肩が下がりでした・・・それに比べると「おっさんずラブ」は安定した視聴率です!!

という事は・・・視聴率が原因での打ち切りではありません。(多分(^^;)

最初から7話と決まっていた可能性が高いです!!(おそらく)

むしろツイッターで話題沸騰中なので、回数を増やしてもいいんじゃないか?と個人的には思ったりもします(*´▽`*)

7話ってかなり残念すぎる(+o+)

自分意外にも最終話を悲しむツイッターの反応を見てみましょう。

 

最終話を悲しむツイッターの声は!

 

 

最終回まであと2話。
ロスに恐れおののき
ネタバレに心乱され
そんな私の心を凪にしてくれた
日向様よりお言葉です!!

 

最終回~天空不動産の牧春~
「「 バルス!! 」」

 

ここは最終回まで牧春民みんなで支えあって牧春の行く末を見守ろう…1人だと心配で怖くて仕方ない(;;)

 

おっさんずラブ最終回してないのに
最終回って文字見てたらすでに
おっさんずロスなんだけど、、、
おっさんたちに毎週会いたい

 

色々ネタバレが出てるようですが、私にとって最も心乱される情報は6月2日最終回ということ

 

ちょ!!!流れてきたネタバレみてしまったんやけど、、はっどうゆうことよ。。ぶっとんでて、、無理無理。あーもう生きていけない(*゚-゚)最終回みんのこわくなってきたもう嫌ぁぁぁぁ

 

最終回のネタバレを見て泣いている。違う。私が望んでいるのはそうじゃない。
本当の結末は分からないけど流れそのものがもうそうじゃない。
コメディ要素はいらないからガチの恋愛モノでいいから…。

 

おっさんずラブ、最終回5時間ぐらいスペシャルしてほしい

 

やっぱり6月2日が最終回なのね…
あと2回やんかー

 

おっさんずラブが最終回になって次回がなくなってしまった世界を想像したくないのでやっぱり海外ドラマみたいにシーズン16くらいまでやりましょう…シーズン7〜8くらいのの間に劇場版とか加えて……円盤買うので……ね……?

 

おっさんずラブのせいで土曜日は心が乱れる…笑
そして最終回に近づいているのがどう考えても無理すぎ…終わらないで…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34948″]

皆さん終わって欲しくないんですね(/ω\)

私も土曜日の夜が毎週待ち遠しかったので、終わって欲しくないです!!

何で終わっちゃうの、10回くらい放送してくださいよー。

7話完結に関しても以下のような声が上がっています!

 

7話完結に関するツイッターの反応は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35466″]

おっさんずラブ全7話なの今知った(´°ω°`)

 

全7話で完結なのは仕方ないとしよう…ならばせめて最終回を拡大SPにしてくれ…それが無理だっていうんなら少々高くなってもいいのでDVDBOXにクソほど特典つけてくれ!もう心の中で予約済!

 

おっさんずラブ、本当に7話で終了するのもったいない。こんなに人気絶頂で終わるの、若くして亡くなったロック歌手並みに伝説になるわ、、、

 

7話終わりにDVD化決定or続編特報が来て、twitterが屍だらけになりますように

 

え、おっさんずラブ全7話なの…

 

1000歩譲って 6話で別れて7話で復縁これで手を打とうじゃないか 劇場版で結婚ハネムーンで丸く収まろうじゃないか

 

おっさんずラブ7話までやって続編で映画応援上映してほしい

 

おっさんずラブ7話までとか悲しすぎる。牧武のスピンオフ作ってほしい!!!

 

牧と春田の、100均でばったり会いそうなところが好き。
登場人物みんな普通に、ほんとに、この世界で生きてそうなところが好き。
ドラマは7話で終わっちゃっても、この人たちは明日からも生きてるんだろうな~と思えるから好き。
だけど本当は終わって欲しくないいいいいい!!!

 

全7話で終わりかよ早すぎる死ぬって思ってたけど、逆に短いから展開がサックサクなんだとポジティブに思えてきた。。そしてシリーズ化はしなきゃダメゼッタイ

 

もう7話で終わるのは仕方ないけど、年末に1時間スペシャルやって欲しい。
牧春付き合って初めてのクリスマス…なのにケンカしちゃってごちゃごちゃするけど最後は仲直りして、初めて春田からのキス…最高のクリスマスプレゼント…

 

おっさんずラブってさ、7話で終わんの?ふざけんなよ…来週には終わるのか?信じられない…本当に信じられない…終わらないでくれよ…

 

おっさんずラブ、牧の妹とか…妹とか…どうなるんだよ、これから…
不安だ、7話で終わらなくない?終わらないでいいよ、7話で終わって2期があるってことかな?それでもいいわ

 

おっさんずラブ全7話と聞いて驚きのあまり言葉がうまく出ない

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33880″]

7話ではもったいない、映画化、スピンオフ?など望む声が多いです! 

スピンオフやるならだれが見たいかな・・・

私はマロと蝶子のそれから・・・とか見たいかも(*’▽’)

ネットでは武川主任と牧のスピンオフを願う声がすごく多いですね。

 

最終回直前!公式が素敵な動画を配信してくれた!!!

そんな最終回直前の人気ドラマ。

なんと公式が素敵過ぎる総集編を配信してくれました♪

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

 

他にもこんな配信も既にされていて、個人的にも何回もリピしてます(笑)

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

本当に、笑えるんだけど、泣ける不思議なドラマです!!

終わってしまうの、ほんとうに寂しいですねーーー!

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/35383]

おっさんずラブは6月2日が最終回です!

全7話で大変物足りなさがあるかと思いますが、打ち切りではなく、最初から決まっていた事だと思います。

春田、黒澤、牧の恋の行方は?

ちず、蝶子、マロ、武川主任はそこにどう絡んでくる?

最終回の結末に注目です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次