相棒16最終回SPあらすじネタバレ!犯人は青木で特命係入りのギャグ回?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

3月14日に放送されるドラマ「相棒16」最終回。

とうとうシーズン16が終わってしまいます(+o+)

そして第20話の最終回は2時間スペシャル。

今回は相棒最終回2時間SPのあらすじを予告動画までネタバレ紹介します!

またOA後、あらすじを結末まで感想など追記しました!

是非、ご覧ください。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒14」「相棒18」「相棒19」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆ゴンゾウ

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆三千円の使いかた

◆全力で愛していいかな?

◆アバランチ

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆罠の戦争

◆星降る夜に

◆警視庁アウトサイダー

◆ハマる男に蹴りたい女

◆6秒間の軌跡

◆インフォーマ

◆夫を社会的に抹殺する5つの方法

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年3月30月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

またTSUTAYA DISCASでもレンタルで無料視聴可能です!

TSUTAYA DISCASで「相棒シリーズ」を実質無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCASは30日の無料期間があり、その期間中は旧作や話題作のDVDが借り放題になります!

※「相棒シリーズ」は最新の「相棒 season20」以外は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

TSUTAYA DISCASの利用方法はサイト内でカートに入れるだけ!最短で翌日にはDVDが自宅に届きます。

詳しい使用方法は公式サイトにてご確認ください!

TSUTAYA https://www.discas.net/

他にも動画配信サイトで配信されることが少ない木村拓哉さんなどジャニーズ出演のドラマなどもレンタル可能です。

たとえば「空から降る一億の星」はFODなど動画配信サイトでは、配信されていませんが、TSUTAYA DISCASでは無料期間内に、無料でレンタルで視聴できるんです!

以下、レンタル可能作品の一部です

【人気の木村拓哉出演作品】

空から降る一億の星

HERO

GOOD LUCK!

プライド

グランメゾン東京

教場

ラブジェネレーション

ロングバケーション

眠れる森

など他にも多数レンタル可能です!

ご自宅のテレビでゆっくりと無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS

※上記の情報は2023年3月30日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

TSUTAYA https://www.discas.net/

目次

相棒16第20話あらすじネタバレは?

相棒青木サイバー出戻りが意味不明?特命係にいた理由が謎

写真誌「週刊フォトス」の記者・風間楓子(芦名星)が、エスカレーターから転落し、額を縫う怪我を負う出来事が発生。現場に居合わせたのは、峯秋(石坂浩二)と美彌子(仲間由紀恵)、衣笠副総監(杉本哲太)と青木(浅利陽介)、内村刑事部長(片桐竜次)と中園参事官(小野了)の6人。その出来事について「週刊フォトス」が「警察の報復か?!」と報じたため、ネットに6人の素性がさらされる騒ぎとなり、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は調査に乗り出す。本当に6人の中の誰かが押した故意の事件なのか、勘違いの事故なのか、あるいは楓子の虚言なのか…!? 様々な可能性があり、真相の解明は容易ではない。さらに国家公安委員の三上冨貴江(とよた真帆)の圧力もかかり始め…。
そんな中、“容疑者”の一人が檜山(遠藤雄弥)という男と衝突し、階段から転落する事故が発生。調べると、檜山は暴力団の構成員で、楓子の両親が組織のトップであることが分かる。どうやら、楓子の母・匡子(加賀まりこ)は、娘が“傷物”にされたことに強い憤りを感じているようで、「犯人を特定して筋を通さなければ、若い衆が何をするか分からない」と脅しめいた言葉を口にする。
極道の娘の転落は、事件か、事故か、虚言か!?
一筋縄ではいかない“6人の容疑者”と対峙する特命係
すべての真相が解き明かされたとき、
誰も予想できない“落とし前”がつけられる!
ゲスト:加賀まりこ 芦名星 遠藤雄弥 とよた真帆

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0020/

あわせて読みたい
相棒17オープニング【OP】に青木がいない理由はなぜ?2人でなく3人? 人気ドラマ「相棒」ファン待望の2018年シーズン17が始まります! 10月17日に放送される「相棒17」初回スペシャル第1話。 相棒17から、なんと特命係が3人体制・・・しか...

犯人候補の6人・・・

峯秋(石坂浩二)

美彌子(仲間由紀恵)

衣笠副総監(杉本哲太)

青木(浅利陽介)

内村刑事部長(片桐竜次)

中園参事官(小野了)

あわせて読みたい
相棒16最終回SPキャスト一覧!青木など犯人候補からゲスト俳優まとめ いよいよ相棒season16も最終回を迎えてしまいます。 第20話となる最終回の放送は、3月14日(水)夜8時から2時間スペシャルで放送されます! この最終回に登場するキャス...

濃いですね(笑)

先日妊娠が発表された仲間由紀恵さん演じる美彌子から、突然亡くなられた大杉漣さんの代役で話題の杉本哲太さん演じる衣笠副総監。

ちなみに杉本哲太さんは、過去に相棒に出演済です。

以下に、その時のエピソードをまとめてあります。

あわせて読みたい
相棒杉本哲太が犯人役バベルの塔のネタバレは?過去出演エピソード結末までまとめ  3月14日放送の「相棒16」の最終回2時間スペシャル。 最終回を遂に迎えてしまう人気ドラマシリーズ。 残念ながらお亡くなりになった大杉蓮(おおすぎれん)さんが演じて...

 

この豪華すぎるメインキャスト。最終回、気合いが入っている感じです(^^;

そしてゲストキャストも大御所加賀まりこさんを投入したりとかなり豪華( ゚Д゚)。ですね。

ちなみに以下、結末だけ簡単にまとめてあります!

あわせて読みたい
相棒16最終回犯人は青木で特命係入りで3名?動機が不明でモヤモヤ? 「相棒シーズン16」最終回が3月14日に放送されました。 なんと6名いた風間楓子(かざまふうこ)を突き落した犯人はサイバー青木。 しかも・・・動機が微妙にわからない...

殺人のない、そして衝撃の結末から、ツイッターではギャグ回と言われているようです(笑)

あわせて読みたい
相棒16最終回感想と評判はギャグ回?青木が犯人で特命係入りは微妙? 3月14日放送のドラマ「相棒16」最終回が放送されます。 2時間スペシャルです。 今回はなんと警察関係者6人が風間楓子(かえでふうこ)を突き落した犯人の容疑者になると...

 

では、以降で、あらすじ結末まで詳しくまとめていきます!

 

相棒最終回!風間楓子転落事件の容疑者は6人!

相棒で片山雛子【木村佳乃】ネタバレ!チョコレートや議員辞職の過去とは?

週刊誌記者の風間楓子がエスカレーターから転落。

誰かに突き落とされたと証言しますが、その容疑者は警察関係者6名。

現場に6名が偶然そろい踏みとか、何か裏で糸を引いている人がいるのか?と思いましが、ただの偶然でした。

そこにひねりが無かったのが個人的には残念。

さて、犯人は誰か?風間楓子の狂言か?

私の見始めたときの犯人予想は・・・ 仲間由紀恵さん演じる「社美彌子」!

 

 

 

被害者はヤクザのお嬢!若い衆の報復が・・・

相棒岩田ミナ役は北香那で犯人!船越英一郎の娘役はジャスミン役やいだてんが話題?

楓子所属の週刊誌に今回の事故が掲載され、特命係も犯人捜しを開始。

大河内監察官も久しぶりに登場し、捜査一課の伊丹達に捜査を指示。

国家公安委員三上富貴江からの圧力が有ったようです。演じるのはとよた真帆さん。

とよた真帆さんの登場はワンシーンだけでしたね~。

もっと重要人物かと思ったのですが、肩透かしでした。

甲斐峯秋とのかかわりがあるようですので、今後のシリーズでは再登場するかも??と予想します。

そんな中、青木が暴力団構成員檜山に突き落とされます。檜山を演じるのは遠藤雄弥さん。

なんと・・・被害者風間楓子はヤクザのお嬢でした。ずっと出ていた楓子今更ながらのカミングアウト(笑)

楓子の母、匡子は娘を傷物にされたことに憤慨。

演じるのは加賀まりこさんです。イヤイヤ圧巻の極道の妻っぷりでした。

関西弁も板についていたと思いますよ。

関西の方が見たら微妙だったかもしれませんが・・・。

 

そして中園参事官までもが、報復により負傷。

耐え切れず、特命係に犯人特定を嫌味ったらしく依頼。

中園参事官は犯人を知っているような素振りでしたが、果たして誰でしょうか。

この段階では私は誰か想像できませんでした。さすがに社では無いかな・・・というレベルです。

 

 

 犯人はなんと青木!?衝撃の結末!

相棒18第2話ネタバレ感想は犯人ミナはサイコパス?船越英一郎の演技に圧倒

特命係は6人の容疑者にそれぞれ接触。

衣笠副総監にも事情聴取。今回からは杉本哲太さんが演じますが、大杉漣さんの印象を上手く引きついでいたと思います。

違和感なく見ることが出来ました。

最終的に容疑者は3人に絞れたと言う杉下右京。

容疑者6人を集めて、青木、内村刑事部長、衣笠副総監のうちいずれかだと・・・。

しかしさすがの杉下右京も、最終的な犯人は特定できなかったようです(笑)

そこで犯人を知っている中園参事官に、白状するよう迫ります。

このあたりのくだりは個人的にツボでした。

中園参事官の発言から、犯人を見抜いた杉下右京。

犯人は・・・ なんと青木でした。

副総監は警察を悪しざまに批評する、週刊誌を日ごろから敵視していたようで、懇意の青木は副総監の思いを忖度して傘で突き、エレベーターから突き落としたという事実。

「結局お前かよ」と突っ込みましたが、ここに至るまでの展開は、すごく楽しめました。

 

青木は監察官の聴取を受けますが、「故意ではなく過失」の一点張り。

副総監にやはり庇護されているようで、免職にはなりませんでした。どうなるのか?

ちなみに最終回で少し2人の不適切な関係疑惑が話題に。

あわせて読みたい
相棒で衣笠副総監と青木の関係とは?最終回SPでラムネと同じと話題? 人気ドラマ「相棒16」が3月15日に最終回を迎えました。 そんな中話題なので、先日突然亡くなられた大杉漣さんの代役で杉本哲太さんが演じた衣笠副総監(きぬがさふくそ...

そして・・・何と「特命係配属に」!!! 特命係三人に??

本当予想外の展開に衝撃でした。

 

相棒19及び全シリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「相棒19」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。 

まとめ 相棒でなくトリオに(笑)

相棒で浅利陽介はいらない?警察嫌いの役柄や嫌いな理由とは?

青木が特命係に来るとは予想だにしませんでした。

3人になったら、もはや相棒ではない?と思ったのは私だけではないはず(笑)

ある意味犯罪者の青木が特命係に来たという事は、ダークナイトの甲斐亨がいつか戻ってくるのでは?と淡い期待を持った方もいたのでは?

一瞬ですが、甲斐亨の写真も写ってましたね。

今回は殺人が一切起こらず、比較的明るめの展開だったのが印象的。

青木が加賀まりこさんに、報復として殴られたであろう描写も私は良かったです。

殺されずによかったね青木君。

ネットでは殺人もなく、意外すぎる展開に「ギャグ回」と称された相棒16最終回。

個人的に、相棒16はトータル楽しめました。今年の秋にまたシリーズが始まることを期待します。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次