ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 相棒

相棒16最終回犯人は青木で特命係入りで3名?動機が不明でモヤモヤ?

「相棒シーズン16」最終回が3月14日に放送されました。

なんと6名いた風間楓子(かざまふうこ)を突き落した犯人はサイバー青木。

しかも・・・動機が微妙にわからない。そしてそして・・・なんと特命係入りという衝撃の「相棒16」のラストでした。

そんな衝撃の結末とツイッターの評判などまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

相棒16の犯人は青木で島流しで特命係入り

相棒16最終回のあらすじです。

写真誌「週刊フォトス」の記者・風間楓子(芦名星)が、エスカレーターから転落し、額を縫う怪我を負う出来事が発生。現場に居合わせたのは、峯秋(石坂浩二)と美彌子(仲間由紀恵)、衣笠副総監(杉本哲太)と青木(浅利陽介)、内村刑事部長(片桐竜次)と中園参事官(小野了)の6人。その出来事について「週刊フォトス」が「警察の報復か?!」と報じたため、ネットに6人の素性がさらされる騒ぎとなり、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は調査に乗り出す。本当に6人の中の誰かが押した故意の事件なのか、勘違いの事故なのか、あるいは楓子の虚言なのか…!? 様々な可能性があり、真相の解明は容易ではない。さらに国家公安委員の三上冨貴江(とよた真帆)の圧力もかかり始め…。
そんな中、“容疑者”の一人が檜山(遠藤雄弥)という男と衝突し、階段から転落する事故が発生。調べると、檜山は暴力団の構成員で、楓子の両親が組織のトップであることが分かる。どうやら、楓子の母・匡子(加賀まりこ)は、娘が“傷物”にされたことに強い憤りを感じているようで、「犯人を特定して筋を通さなければ、若い衆が何をするか分からない」と脅しめいた言葉を口にする。
極道の娘の転落は、事件か、事故か、虚言か!?
一筋縄ではいかない“6人の容疑者”と対峙する特命係
すべての真相が解き明かされたとき、
誰も予想できない“落とし前”がつけられる!
ゲスト:加賀まりこ 芦名星 遠藤雄弥 とよた真帆

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0020/

結局、バタバタいろいろあったけど、風間楓子を、傘で小突いて突き落した犯人は青木であることが判明。

しかも・・・動機が微妙にわからない。

以下に最終回のあらすじを詳細にまとめてありますが・・・

一応仲の良い衣笠副総監(杉本哲太)が「俺が(楓子の)雑誌が嫌いだから俺のためにやってくれたんだろう?」って言ってたけど、そうなのかな??

そこら辺を曖昧に終わらすモヤモヤ展開。

そして、傷害事件の島流しと称して特命係に左遷状態。えーーーー特命って2人組の相棒なのに、もう相棒じゃなくてトリオじゃん(笑)

すごい展開。

青木がまさか特命係になるなんて。何考えているかわからないし、微妙に嫌われているキャラだし(笑)

 

そんな特命係が相棒でなくなって3名体制になってしまった衝撃のラストでした。

 

犯人は青木の結末と特命係入りにツイッターの反応は微妙?

 

スポンサーリンク

 

そんな衝撃的すぎる結末にツイッターはどうやら・・・微妙な反応だったようです。

相棒16最終回は拍子抜け。 結局青木が犯人だけど、動機が不明。それより衣笠さんが別人なのが気になった。 あと特命に青木入れるより、極妻に消されていたほうがいいと思う。 最後に、なぜ冠城が卒業じゃないか謎。冠城も青木も実質いらない。もう末期で悲しくなる。

 

青木の動機ってマジでそれだけなの?

 

で、問題は青木にそんな動機があるのか、若しくは誰かがけしかけたのか

 

相棒16よかったーーーーーー。 青木くん最高w

 

私、右京さんの相棒としてはやっぱり初代の薫ちゃんが一番好きなんだけど、青木くんも好きだわ〜 でも相棒っていうか、う〜ん 相棒が右腕なら左腕って感じね 青木くん相棒ではない

 

大物たる衣笠副総監を残しときたいという意向、便利キャラである青木君をもっと動かす大義名分、わかる。わかるんだけど、副総監に「君のことはかわいいけど余計なことをしてくれたね」と言われて青木君まるっと切られちゃった方が私は納得できたな……

 

流石の輿水脚本。 まさかの青木参入にお茶噴いた。 身内に入り込んだ異物に右京さんは どう立ち向かうのか。って 今日最終回じゃん!気になるよ! 早よ次シーズンを!

 

今日は青木君の加入のために2時間観させられた。瀬戸内・片山雛子復活のために300回スペシャルを観させられたときと同じ心境。輿水脚本回は最近こういうの多すぎ

 

まじかよ、まだ相棒見てないけど、青木まだいるのかよ…。 まぁ、あいつも裏で何かしらやってやがるから1話で滅せられることは無いと思っていたが。 早いとこ青木ボコしてくれ~。

 

次のシーズンのOPで右京さんと冠城君の間をかき分けて真顔で突っ切っていく青木が写るのかな┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ドラマ(相棒)楽しいけど情報補完しきれなくてツイッターで知らない人に聞いて回るの、すごい頭悪いと思うけど凄い楽しいw 青木さんの元相棒の心情やらスピンオフがみたい。

 

これ次のシーズンで葛城が退場して、自然な流れで青木が4代目相棒になるパターンなのでは?

 

じゃあ副総監と青木がホテルにいた理由は… ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

特命係に青木も加わり計3名に 青木が特命係に入った瞬間叫んでしまったw

 

ところで、衣笠さんてそっちなの?ラムネくんのお仲間なの?青木とデキてんの? 役者さん交代してイキナリびっくりな設定ぶっこんできた訳?

 

いやー、まだ相棒最終回整理しきれないわー 副総監と青木って、マジでそういう関係なの? どう考えても、あそこで太ももに手這わせたりしないよね? セクハラ案件?

まず犯罪犯しておいて、お咎めが「特命係入り」って、特命係の扱いって(笑)

しかも、やっぱり動機が不明で疑問を持っている人も多かったですね。

そして意外にも「青木指示派」もいて、もちろん「嫌い」という意見が多いですが、いろんな意味で来シーズンが楽しみです。

ちなみに衣笠副総監と青木のただならぬ関係を感じ取った人も多かったです。

 

まとめ

また「冠城」が退場で青木が相棒では?というツイッターの意見も。これ・・・あり得ますね~。最終回がこの青木を特命係に入れるための回だという予想も納得です。

新たな来シーズンの情報に注目です!

相棒の最近記事

  1. 相棒17伊丹刑事は卒業?いたみん危機の9話ネタバレは?

  2. 相棒17第6話あらすじ感想!西田尚美は再登場で準レギュラー?

  3. 相棒17第6話ゲストキャストは西田尚美や弁護士連城役松尾諭!再登場準レギュラーの予感?

  4. 相棒17第5話ネタバレ感想は木村了の演技が上手い!松田洋治が真犯人?

  5. シャブ山シャブ子17歳がホラーで怖い!相棒17第4話ネタバレ感想

関連記事

コメント

    • OT
    • 2018年 3月 15日

    反町にはまだ続けてほしい、青木いらない

    • あー
    • 2018年 3月 15日

    冠城から青木に交代したらもう相棒観たいと思えないだろうな。けど、青木の名前はとしお。[る]で終わらないから相棒になる事はないと期待。

    • Q
    • 2018年 3月 16日

    最終回は意味不明だった。犯行動機は?
    「今日は青木君の加入のために2時間観させられた。瀬戸内・片山雛子復活のために300回スペシャルを観させられたときと同じ心境。」←的確すぎ(笑)
    青木は嫌いじゃないけど、準レギュラーで良い。

    てか薫ちゃん戻ってきて欲しい。米沢さんも!

    • tel
    • 2018年 3月 25日

    青木は復讐者、消えるときは死ぬとき、相棒は時々朝日新聞を忖託するから森友並にセコネタを被せたんだろ犯罪者率の高い配役だから次は誰かな(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP