相棒の青木年男が嫌いでイライラムカつく?いらないと言われる理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「相棒」シーズン16がいよいよ始まります!

待望の続編で相棒ファンも盛り上がっていると思います。

そんな中、相棒16でもレギュラーが続行されることになった、サイバーセキュリティー対策本部の青木年男(あおきとしお)。

人気俳優の浅利陽介(あさりようすけ)さんが演じています。

そんな中青木が「きらい」「ムカつく!」「消えろ!」「いらない」と不評のようです。

確かに・・・わかりますが。

今回は相棒のレギュラーメンバーの1人、青木年男のキャラクターと嫌われているツイッターの声、また「いらない」と言われる理由についてまとめてみました。

TELASAの15日無料お試し中に「相棒19」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「相棒19」の全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

また2021年の1月31日までの期間限定で映画「パラサイト 半地下の家族」が期間内に無料視聴可能です。

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆「黒革の手帳」武井咲主演

◆「黒革の手帳」米倉涼子主演

◆DOCTORSシリーズ

◆刑事ゼロ

◆24 日本版 1話~最終回

◆7人の秘書

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆BG~身辺警護人~

◆先生を消す方程式

◆逃亡者(渡辺謙主演)

◆鬼滅の刃(全26話)

◆進撃の巨人

◆仮面ライダーシリーズ

◆ドラえもん

◆クレヨンしんちゃん

◆名探偵コナン

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆科捜研の女シリーズ

◆トリックシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

相棒の青木年男とは?

あわせて読みたい
月本幸子の前科や罪は?相棒の鈴木杏樹の逮捕など過去エピソードネタバレ 2月14日放送の相棒16第16話「さっちゃん」。 右京やその相棒の癒しの場「花の里」の女将役の鈴木杏樹(すずきあんじゅ)演じる月本幸子(つきもとさちこ)のメイン回で...

青木年男 ………浅利陽介

TOSHIO AOKI

サイバーセキュリティ対策本部・特別捜査官

役所に勤める公務員だったが、コンピューターの専門的な知識と父親の竹馬の友である副総監のコネにより特別捜査官として採用される。警察学校では亘と同期で、2人で飲みに行くほど交流を持っている。しかし、元々は極度の警察嫌いで、以前、右京と亘にハメられたことを相当根に持っている様子も見せる。友達は少ない。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

ということで・・・なんと「警察嫌い」ということで、以前とある事件で右京たちに利用されたことを根に持っているのにもかかわらず・・・警察の特別捜査官に。とんでもないコネを持っていたのでした(笑)

以下の記事に詳しくまとめてあります。

あわせて読みたい
相棒15浅利陽介が青木年男役でレギュラー?過去の事件エピソードは? 個人的に鑑識の米沢守がいなくなってしまったのが大きな不満の「相棒15」。 この相棒シーズン15に新しいレギュラーが投入されたようです。 すでに相棒に出演済の浅利陽...

そして、シーズン15で新レギュラーになってから、不審な行動ばかり。

初回には、相棒の2人の前では笑顔なのに、部屋に変えると相棒の2人の写真に画びょうを刺す奇行。

終始、相棒の2人を敵視する青木。いつか何かやらかすだろうと思っていたら、相棒シーズン15の最終回では、亘に美彌子のPCにハッキングした濡れ衣を着せる暴走。

意味不明の行動に怒るというよりも、なぜ??と疑問ばかりが残りました。

まあ、相当特命係の2人に怨みを持っていて、嫌がらせをしたいということだと思いますが、ハッキングの濡れ衣とはやりすぎですね(^_^;)

以下の記事に詳しくまとめてあります。

あわせて読みたい
相棒15最終回のネタバレはダークナイト成宮寛貴が出演!反町隆史は残留? いよいよ次回3月22日の相棒は夜20時~の2時間スペシャルにして最終回。 寂しい~、もうそういう時期なんですね。始まったばかりだと思っていたら、もう終わってしまう「...

 

サイバー青木がムカツクしイライラ?

 

 

そんな青木に対して当然ですが「ムカつく」「嫌い」の声がツイッターで集まっています。

あの終わり方何!! 伏線しかなくない!!!!? 右京さんのあの笑みは何!? もうほんと待てないからはやくseason16を、、、、!!!!!!! もう本当青木君嫌いだからとっとと捕まるか懲戒処分して☝︎←

 

今日で青木が嫌いになった

 

諸事情で相棒見返してるけどやっぱり青木のキャラは見てるだけでイライラするからS15最終回で退場してほしかった…。

 

ほんと青木嫌いだわ。ネチネチクズだろ。コイツが最後どうなるのか楽しみ。

 

今シーズンは青木にずっとイライラしてる・・・それだけ演技上手いってことなんだろうけど(笑)

 

相棒見てるけど、青木も地味にイライラするな

 

青木ほんと嫌い!

 

『相棒』の青木年男。 私、彼結構好きで、右京さんと冠城の写真にピン刺してる場面が映るんですけど、あれって生半可な憎悪じゃできない事だと思うんです。よっぽど嫌いで嫌いで、言葉も見つからない憎悪が無いとあんな事出来ないですよ。「顔も見たくない」程度じゃない。

 

相棒の青木さんいいキャラしとるわあ…w 嫌いになれない

あわせて読みたい
相棒16は浅見光彦3人集合に金田一耕介も2人で探偵とTRICK集合を解説! 10月19日に放送が開始されたドラマ「相棒」待望の新シリーズシーズン16の初回スペシャルが放送されました。 毎回豪華なキャストが話題を呼びますが、レギュラー、ゲスト...

上記はほんの一部でムカついている人多数でした。

多くは相棒15の最終回のツイートなので、当然ですね(笑)

そりゃそうですよね~。まあ、ツイートにもありますが、それだけ特命係への恨みが強いということはわかります。

しかし一方で「わりと好き」「嫌いになれない」という意見もチラホラ。

もちろんどんなキャラクターにも賛否があるわけで、今後キャラ変もあるかもしれないので、この意見も変わることもあると思います。

 

青木はいらないし必要ない?

あわせて読みたい
相棒で仲間由紀恵【社美彌子】はロシアのスパイ?過去やヤロボロクや石坂浩二との関係は? いよいよ今年2017年秋も相棒の季節がやってきました。 相棒ファンにとっては嬉しいシーズンですよね。 相棒15からはそれまで、時々出演していた仲間由紀恵さん演じる社...

そんな青木のレギュラーキャストとしての必要性についても話題になっています。

野球でも相棒でも青木いらないって言われてて笑った

 

相棒視聴率16.2%か。最近は、下げ止まりの傾向で、良いと思うな。 冠城さん3シーズン目多分次かその次のシーズンで終わりだと思うけどね。 とりあえず来シーズンはあると思うのでいろいろと回収するんでしょうね。 ただ青木君はいらない。

 

新シーズンは青木いらないから、米沢さんを戻して欲しい。

あわせて読みたい
相棒16初回SPは1話完結じゃない終わり方に不満?複雑すぎてストーリー難しい? 10月18日から始まったドラマ「相棒」のシーズン16。楽しみにしてたのですが、ラストびっくり。 なんと1話完結じゃなかったんです。 予想していなかったのにびっくりでし...

このように「いらない」と言われる青木年男。

その理由は1シーズンを通して、いまいち青木年男の目的とか立ち位置がわからなくて、存在意義が意味不明ってことでしょうか?

これから、後々何か大きな展開を想定してレギュラー化したのかもしれませんが、今のところ、確かにどうしているのか??意味不明です。

なので見ていると「こいつ、なんなんだよーーー」とイライラしちゃう。

なので是非シーズン16ではあと少し、青木の目的とか存在意義がわかるエピソードを出していって欲しいなと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次