ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 相棒

相棒の青木年男が嫌いでイライラムカつく?いらないと言われる理由は?

「相棒」シーズン16がいよいよ始まります!

待望の続編で相棒ファンも盛り上がっていると思います。

そんな中、相棒16でもレギュラーが続行されることになった、サイバーセキュリティー対策本部の青木年男(あおきとしお)。

人気俳優の浅利陽介(あさりようすけ)さんが演じています。

そんな中青木が「きらい」「ムカつく!」「消えろ!」「いらない」と不評のようです。

確かに・・・わかりますが。

今回は相棒のレギュラーメンバーの1人、青木年男のキャラクターと嫌われているツイッターの声、また「いらない」と言われる理由についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

相棒の青木年男とは?

青木年男 ………浅利陽介

TOSHIO AOKI

サイバーセキュリティ対策本部・特別捜査官

役所に勤める公務員だったが、コンピューターの専門的な知識と父親の竹馬の友である副総監のコネにより特別捜査官として採用される。警察学校では亘と同期で、2人で飲みに行くほど交流を持っている。しかし、元々は極度の警察嫌いで、以前、右京と亘にハメられたことを相当根に持っている様子も見せる。友達は少ない。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

ということで・・・なんと「警察嫌い」ということで、以前とある事件で右京たちに利用されたことを根に持っているのにもかかわらず・・・警察の特別捜査官に。とんでもないコネを持っていたのでした(笑)

以下の記事に詳しくまとめてあります。

そして、シーズン15で新レギュラーになってから、不審な行動ばかり。

初回には、相棒の2人の前では笑顔なのに、部屋に変えると相棒の2人の写真に画びょうを刺す奇行。

終始、相棒の2人を敵視する青木。いつか何かやらかすだろうと思っていたら、相棒シーズン15の最終回では、亘に美彌子のPCにハッキングした濡れ衣を着せる暴走。

意味不明の行動に怒るというよりも、なぜ??と疑問ばかりが残りました。

まあ、相当特命係の2人に怨みを持っていて、嫌がらせをしたいということだと思いますが、ハッキングの濡れ衣とはやりすぎですね(^_^;)

以下の記事に詳しくまとめてあります。

 

サイバー青木がムカツクしイライラ?

 

スポンサーリンク

 

そんな青木に対して当然ですが「ムカつく」「嫌い」の声がツイッターで集まっています。

あの終わり方何!! 伏線しかなくない!!!!? 右京さんのあの笑みは何!? もうほんと待てないからはやくseason16を、、、、!!!!!!! もう本当青木君嫌いだからとっとと捕まるか懲戒処分して☝︎←

 

今日で青木が嫌いになった

 

諸事情で相棒見返してるけどやっぱり青木のキャラは見てるだけでイライラするからS15最終回で退場してほしかった…。

 

ほんと青木嫌いだわ。ネチネチクズだろ。コイツが最後どうなるのか楽しみ。

 

今シーズンは青木にずっとイライラしてる・・・それだけ演技上手いってことなんだろうけど(笑)

 

相棒見てるけど、青木も地味にイライラするな

 

青木ほんと嫌い!

 

『相棒』の青木年男。 私、彼結構好きで、右京さんと冠城の写真にピン刺してる場面が映るんですけど、あれって生半可な憎悪じゃできない事だと思うんです。よっぽど嫌いで嫌いで、言葉も見つからない憎悪が無いとあんな事出来ないですよ。「顔も見たくない」程度じゃない。

 

相棒の青木さんいいキャラしとるわあ…w 嫌いになれない

上記はほんの一部でムカついている人多数でした。

多くは相棒15の最終回のツイートなので、当然ですね(笑)

そりゃそうですよね~。まあ、ツイートにもありますが、それだけ特命係への恨みが強いということはわかります。

しかし一方で「わりと好き」「嫌いになれない」という意見もチラホラ。

もちろんどんなキャラクターにも賛否があるわけで、今後キャラ変もあるかもしれないので、この意見も変わることもあると思います。

 

青木はいらないし必要ない?

そんな青木のレギュラーキャストとしての必要性についても話題になっています。

野球でも相棒でも青木いらないって言われてて笑った

 

相棒視聴率16.2%か。最近は、下げ止まりの傾向で、良いと思うな。 冠城さん3シーズン目多分次かその次のシーズンで終わりだと思うけどね。 とりあえず来シーズンはあると思うのでいろいろと回収するんでしょうね。 ただ青木君はいらない。

 

新シーズンは青木いらないから、米沢さんを戻して欲しい。

このように「いらない」と言われる青木年男。

その理由は1シーズンを通して、いまいち青木年男の目的とか立ち位置がわからなくて、存在意義が意味不明ってことでしょうか?

これから、後々何か大きな展開を想定してレギュラー化したのかもしれませんが、今のところ、確かにどうしているのか??意味不明です。

なので見ていると「こいつ、なんなんだよーーー」とイライラしちゃう。

なので是非シーズン16ではあと少し、青木の目的とか存在意義がわかるエピソードを出していって欲しいなと思います。

 

相棒の最近記事

  1. 相棒花の里三代目は誰?どうなるのか閉店か心配の声!

  2. 相棒17最終回SPゲストキャスト!記憶喪失の男女役は?

  3. 鈴木杏樹引退じゃない!相棒とZIP卒業も朝ドラ出演決定

  4. 相棒17 19話あらすじ感想は月本幸子卒業がショックすぎ

  5. 相棒17最終回スペシャルあらすじ!レベル4の亀山卒業回似てる?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP