相棒15最終回のネタバレはダークナイト成宮寛貴が出演!反町隆史は残留?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ次回3月22日の相棒は夜20時~の2時間スペシャルにして最終回。

寂しい~、もうそういう時期なんですね。始まったばかりだと思っていたら、もう終わってしまう「相棒」season15。

そして反町隆史さん演じる亘が特命係を去り卒業となってしまうのか?残り相棒継続なのか??など相棒の最終回って見逃せないポイントがたくさんなんですよね~。

そんな相棒15第17話「悪魔の証明」のあらすじのネタバレをまとめてみました!

 

 

目次

相棒15第17話のあらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3488″]

サイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官である青木(浅利陽介)が、自身のスキルを悪用し、広報課長・社美彌子(仲間由紀恵)の私物のパソコンに進入。美彌子の娘と思しき少女が映った写真や動画を密かにのぞき見た。異変を察した美彌子が、青木とは別の捜査官に調査を依頼した結果、侵入の痕跡が発見され、首席監察官の大河内(神保悟志)が調査に乗り出す事態となる。その後、真っ先に疑いを掛けられたのは、亘(反町隆史)だった。どうやら美彌子が、ハッキングを許した理由を、亘から届いた怪しげなメールにしか心当たりがないと申告したらしい。亘は、そんなメールなど送っていないというが、亘のパソコンから美彌子にメールした痕跡ばかりか、パソコンに侵入した痕跡まで発見されてしまう。

そんな中、美彌子に風間楓子(芦名星)と名乗る週刊誌の記者から取材依頼がある。パソコンから流出したと思われる少女の写真を入手した彼女は、そのネタを記事にするつもりらしい。美彌子は、取り乱した様子もなく冷静に取材を拒むが、実際にその後、『警視庁美人広報課長は国際派シングルマザーだった!?』という下世話な記事を書かれてしまう。結果、亘は不正侵入のほか、個人情報漏洩の疑いまで掛けられ憤慨する。それまで、事の成り行きを静観していた右京(水谷豊)だったが、雑誌に掲載された少女の写真の背景が気になっている様子。それは、ロシア独自の風習を捉えたものらしく…!?

独自の調査に乗り出した右京は、なぜか東京拘置所に拘禁されている元内閣情報調査室の室長・天野(羽場裕一)のもとを訪れる。少女の父親は、アメリカに亡命したロシアの元スパイ・ヤロポロクの可能性がある、と天野に自身の推理をぶつける右京。背景には、2年半前に天野が起こした連続殺人事件の真相が知りたいという意図があった。それは、右京と美彌子が初めて直接接点を持った事件。ヤロポロクの亡命が発端となり、天野が国を裏切ってロシアに情報を流していた4名の日本人に私刑を下した事件だった。警視庁としては、その事件自体は“過去のもの”だったが、将来を嘱望されたキャリアと、ロシアの元スパイが通じていたとなれば大問題になる。副総監の衣笠(大杉漣)をはじめ上層部の人間は、美彌子を追求するが、彼女は一向にひるむ様子がなく…!?

疑惑の渦中に巻き込まれた亘と、独自の捜査を始めた右京
美彌子とスパイ、そして殺人を犯した元上司の関係は!?
右京、亘、美彌子。それぞれの思惑が複雑に絡み合い、
スキャンダラスな騒動は、衝撃のラストへと繋がる!

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0018/

 

亘のために動きだす右京

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10993″]

雑誌に掲載された少女の写真の背景を見て「クリスマスの一コマでしょうね?」と右京。

そして「このカレンダーは25日が土曜日?2010年以外12月25日が土曜日の年はありません。しかし、このプリキュアは2010年には存在していません。」

という矛盾をつく右京。

「これは、12月でなくて1月ではないか??だとしたら2014年。」

「ということは、クリスマスツリーを含めた正月飾り。ロシアでは1月7日がクリスマス。

これはロシア式の正月の一コマである可能性が高い。」とすごい推理。

本当に毎度毎度右京ってすごい。

 

天野(羽場裕一)を訪ねた右京

 

 

天野(羽場裕一)のもとを訪れた右京はアメリカに亡命したロシアの元スパイ・ヤロポロクの可能性がある、自身の推理をぶつけます。2年半前に天野が起こした連続殺人事件の真相が知りたかったのです。

そう、2年半前の事件では天野が社美彌子(仲間由紀恵)の娘のことやロシア人のスパイ・ヤロポロク亡命のことで脅迫していた男を殺していたが、その真相は明らかになっていませんでした。

しかし、美彌子の娘がロシアの元スパイ・ヤロポロクである可能性を疑がわれていて、もし娘がヤロポロクの子供だったら、美彌子が日本を裏切っていた可能性があるのでした。

そして記事を受けて、副総監の衣笠(大杉漣)をはじめ上層部の人間たちの前に呼ばれた美彌子。

美彌子のスパイ疑惑もあり、父親が誰であるのか質問する上層部の人間たちに美彌子は「プライベートなことなのでお答えできません」ときっぱりと毅然とした態度で拒否するのでした。

 

美彌子と訪ねた亘(反町隆史)は?花の里に意外な人物!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10352″]

美彌子に「右京が動きだしたから気をつけた方が良い」と助言する亘。

そして「課長(美彌子)が国を裏切ることをする人じゃないと思う」と美彌子を信じている旨を伝えます。

そして美彌子も「(亘)が写真を渡したとは思わない。卑劣なことをする人だとは思わないから」と言うのでした。

 

一方、花の里で飲んでいる右京を訪ねて捜査一課の伊丹たち2人が訪ねてきます。

記者に美彌子の写真の元ネタを渡したのは誰なのかを調べていた2人。

しかし右京に「部下の汚名を晴らすのはあなたの仕事だ」と言い、女性記者の名刺を置いて帰ります。

そう、亘の無罪を証明するために右京たちに情報をくれたんですね!いたみん!!!やっぱりステキな人。

 

記者風間楓子を訪ねた右京は?ダークナイトに反響!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6769″]

右京は女性記者に「美彌子の父親が誰だか教える。情報提供元は絶対に明かさないでください。」と話を始めます。

一方、天野(羽場裕一)が逮捕された事件について伊丹たちに聞く亘。逮捕の時の話を聞きます。

そして、当時天野を逮捕したのは右京とダークナイトカイト君が再出演。すごい!!!ここ触れるんだ(笑)

そして、次に右京に天野(羽場裕一)の事件について聞く亘とイタミンたち。

すると回想シーンではあるけれどカイト君また登場。

ファンは嬉しいですね~。

ちなみに右京は天野(羽場裕一)が部下の美彌子にヤロポロクにハニートラップを仕掛けたのでは??と言いますが、伊丹や亘たちに拒否されて「やっぱり訂正します。」といい、当時天野は美彌子を思って美彌子の秘密を恐喝した男を殺したのではと話すのでした。

そして右京はまた捜査一課の2人に記者風間楓子(芦名星)について調査するように依頼するのでした。

 

美彌子と甲斐峯秋(石坂浩二)が食事

 

 

亘は記者の風間楓子(芦名星)を訪ねて、「右京が風間を訪ねてきた目的」を聞きます。

もちろん答えない風間。またついでに写真の出所を聞きますが、もちろん答えない風間。

「写真を渡したのは自分だと疑われている」と聞くと「びっくりして、お気の毒様」と笑う風間。

そんな風間を「家まで送る」と誘った亘ですが、意外にもその誘いに乗った風間と亘は2人で帰ることに。

そして家に着いた後「送ってもらったお礼に右京さんが来た目的を言います」と亘に「右京が美彌子の父親について暴露」したことを告白するのでした。

 

一方、警察の中でもただならぬ関係??と噂される美彌子と甲斐峯秋(石坂浩二)が2人でお食事。

事件の話をする2人。

そして右京が事件について調べ始めたことを話す美彌子は「右京さんが調べ始めたということは、じきに暴かれてしまうかも」と言います。

甲斐峯秋は「右京が動くような事件なのか??」と驚くのでした。

 

2ページ目に続く!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次