相棒15最終回のツイッターの感想や評判はプリキュアと成宮寛貴に驚き?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ3月22日に最終回を迎えるドラマ「相棒」SEASON15。

とっても寂しい~(>_<)でも2時間スペシャルは楽しみです。

そんな相棒15の最終回は仲間由紀恵さん演じる社美彌子がメインの回です。

やっぱり最終回と言えば、次回相棒SEASON16の相棒が誰になるのか、反町さんが卒業なのか気になりますね。

そんなドラマ「相棒15」最終回のツイッター(TWITTER)の感想や評判をまとめていきます!

目次

相棒15最終回のあらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10989″]

サイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官である青木(浅利陽介)が、自身のスキルを悪用し、広報課長・社美彌子(仲間由紀恵)の私物のパソコンに進入。美彌子の娘と思しき少女が映った写真や動画を密かにのぞき見た。異変を察した美彌子が、青木とは別の捜査官に調査を依頼した結果、侵入の痕跡が発見され、首席監察官の大河内(神保悟志)が調査に乗り出す事態となる。その後、真っ先に疑いを掛けられたのは、亘(反町隆史)だった。どうやら美彌子が、ハッキングを許した理由を、亘から届いた怪しげなメールにしか心当たりがないと申告したらしい。亘は、そんなメールなど送っていないというが、亘のパソコンから美彌子にメールした痕跡ばかりか、パソコンに侵入した痕跡まで発見されてしまう。

そんな中、美彌子に風間楓子(芦名星)と名乗る週刊誌の記者から取材依頼がある。パソコンから流出したと思われる少女の写真を入手した彼女は、そのネタを記事にするつもりらしい。美彌子は、取り乱した様子もなく冷静に取材を拒むが、実際にその後、『警視庁美人広報課長は国際派シングルマザーだった!?』という下世話な記事を書かれてしまう。結果、亘は不正侵入のほか、個人情報漏洩の疑いまで掛けられ憤慨する。それまで、事の成り行きを静観していた右京(水谷豊)だったが、雑誌に掲載された少女の写真の背景が気になっている様子。それは、ロシア独自の風習を捉えたものらしく…!?

独自の調査に乗り出した右京は、なぜか東京拘置所に拘禁されている元内閣情報調査室の室長・天野(羽場裕一)のもとを訪れる。少女の父親は、アメリカに亡命したロシアの元スパイ・ヤロポロクの可能性がある、と天野に自身の推理をぶつける右京。背景には、2年半前に天野が起こした連続殺人事件の真相が知りたいという意図があった。それは、右京と美彌子が初めて直接接点を持った事件。ヤロポロクの亡命が発端となり、天野が国を裏切ってロシアに情報を流していた4名の日本人に私刑を下した事件だった。警視庁としては、その事件自体は“過去のもの”だったが、将来を嘱望されたキャリアと、ロシアの元スパイが通じていたとなれば大問題になる。副総監の衣笠(大杉漣)をはじめ上層部の人間は、美彌子を追求するが、彼女は一向にひるむ様子がなく…!?

疑惑の渦中に巻き込まれた亘と、独自の捜査を始めた右京
美彌子とスパイ、そして殺人を犯した元上司の関係は!?
右京、亘、美彌子。それぞれの思惑が複雑に絡み合い、
スキャンダラスな騒動は、衝撃のラストへと繋がる!

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0018/

サイバー青木が暴走して亘が被害をこうむる感じですね(^_^;)

では、以降で感想と評判をまとめていきたいと思います。

 

サイバー青木は変態?青木にツッコミ!!

 

 

いきなり社美彌子(仲間由紀恵)のパソコンに侵入したサイバー青木。ってか、犯罪じゃん。やりすぎ(>_<)青木って本当に微妙すぎる。

そんな青木に早速ツイートです。

相棒なう。こいつロリコンかな?

 

そのためにサイバー犯罪対策課に入ったんですかね…

 

青木さんウザい系ポジションなのね

 

相棒、いきなり幼女の動画見ながら酒をあおる男が出てきて引いてる(褒めてる)

 

幼女動画を肴に酒を飲むとかド変態だな

 

 

嘘泣き青木くん…

 

やべー!!青木くん、いけしゃあしゃあと!!!!

 

白々しいやり取りすぎる

 

青木やばいとしか言いようがない

 

青木ィッ!!

 

お前青木おまえ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3424″]

冒頭からやりすぎの青木に突っこみ満載でした。

しらじらしく、知らないふりして、特命係の場所に入り浸って亘(反町隆史)を陥れる。

みんなに疑われた亘に「僕は味方です」とこれまた白々しい(>_<)イラッとします。

 

プリキュアの名前が出てきて騒然!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3488″]

社美彌子(仲間由紀恵)の娘が雑誌で暴露されます。その少女はロシア人の女の子。

その写真の推理で右京は以下の内容を披露。

「このカレンダーは25日が土曜日?2010年以外12月25日が土曜日の年はありません。しかし、このプリキュアは2010年には存在していません。」

なに、ここで人気キャラクタープリキュアが出てきた。すると大盛り上がり。

以下、ツイートです。

TLが相棒じゃなくてプリキュアになっとる(笑)

 

出していいのかとは思ったけど、よく考えたら相棒とプリキュアは同じ局やもんね……

 

相棒でプリキュアが話題になるとは、、、

 

相棒とニチアサ奇跡コラボだよw

 

相棒にプリキュアで驚き(‘ω’)

 

相棒でプリキュアはさすがに草

 

右京さんの口から「プリキュア」などと… 今日本が揺れたな…

 

伊丹の協力に歓喜!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9797″]

亘の汚名を晴らすために、右京に記者の名刺を渡してあげるイタミンたち。しかも花の里に来店。

捜査一課が花の里に(>_<)すごい!!!

以下、ツイートです。

イタミン達が花の里に!!

 

花の里に乱入する捜一 セリーのそれはモノマネか??

 

はいバトンタッチ やっぱ捜一最高

 

イタミンいい奴だなぁw

 

右京さんに払わせるのか(笑)

 

なんとまあ!しれっと捜一コンビが花の里に!時代は変わったなぁ。

 

おやおやおや!!! 捜一コンビが花の里に~♪

 

カイト君の出現に相棒ファン大興奮!?

 

 

回想シーンですが、天野の事件を振り返るために成宮寛貴さんの回想シーンが出演。またイタミンたちの口から「カイト」「ダークナイト」の名前が。これはすごい!!!もちろんツイッターも大反響です。

以下ツイートです。

お!、ダークナイト~お久しぶり

 

昼の再放送にも出てたけど成宮寛貴出てる ええのかね

 

相棒に成宮寛貴が映るという小感動

 

相棒に成宮くん出てた 回想シーン的なやつで

 

これ多分あれだな……成宮くんが芸能界いてたらきっと前相棒も実際に登場してただろな…………

 

相棒ありがとーーー❣ 成宮くんを出してくれて サイコーーーーー なーりーみーやーくーん♥

 

相棒にカイト君出てきて笑う。 素人出したらいかんでしょ

 

相棒に成宮出てるw 出していいのか?笑

 

カイトくん出してくれてありがとう……嬉しい…泣いてる…

 

まさかダークナイト事件がここで来るとはなぁ

回想シーン・・・本当は、本物のカイト君、成宮さんに出てきて欲しかった(>_<)でもしょうがないですね・・・。

懐かしいイケメン成宮さんが見れて、ラッキーでした。

 

2ページ目に続く!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次