相棒15浅利陽介が青木年男役でレギュラー?過去の事件エピソードは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

個人的に鑑識の米沢守がいなくなってしまったのが大きな不満の「相棒15」。

この相棒シーズン15に新しいレギュラーが投入されたようです。

すでに相棒に出演済の浅利陽介さん。

果たして、どんな役でどのような事件で相棒に出演していたのか?調べてまとめてみました。

また浅利さんへの視聴者の反応も調べてみました。

目次

俳優浅利陽介とは?

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31529″]

プロフィール

名前:浅利陽介(あさりようすけ)

性別:男性

誕生日:1987年8月14日0時頃

血液型:O型

引用元:http://ameblo.jp/yosuke-asari/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31608″]

現在年齢が29歳の浅利さん。

4歳でデビューした子役出身の俳優さんです。有名なところでは1999年の朝ドラ「あすか』でヒロイン竹内結子さんの相手役藤木直人さん演じる速田俊作の少年時代を演じていたり、2001年には井上真央さんが主演の「キッズ・ウォー3」の不良少年の一平役など、なかなか売れっ子の俳優さんでした。

大人になってからも着実に経験を積んで、多くのドラマや映画に出演しています。脇役が多い印象ですが2010年の映画『手のひらの幸せ』で映画初主演、2011年のドラマ『ひとりじゃない』でドラマ初主演をつとめています。

現在は大河ドラマ「真田丸」の 小早川秀秋役が話題になっていて、相棒15初回SPに出演した際も大河がらみのツイートが多かったです。

参考までに以下、ツイッターです♪

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10993″]

浅利陽介「人を呪い殺すのは可能ですかね?」真田丸では呪い殺されたっぽい小早川秀秋役の人

 

小早川秀秋くんが転生してるらしい 暇課長にそそのかされるのか?

 

相棒は米沢さんの代わりに小早川‥もとい、青木君がレギュラーになるの?

 

呪い殺された小早川金吾が今度は逆に呪い殺そうとしている相棒

上記の大河小早川いじりのツイートはほんの一部。大河人気を実感するツイートですね。

浅利さんについては、以下の記事で詳しくまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3920″]

 

相棒で浅利陽介演じる青木とは?

 

 

青木年男(浅利陽介) TOSHIO AOKI

サイバーセキュリティー対策本部・特別捜査官

元々は役所に勤める公務員。現在も警察官である父親と確執があるようで、極度の警察嫌い。以前、向かいのマンションで起こった殺人事件を目撃したにもかかわらず、一切の協力を拒んだ捻くれた性格。最後は右京と亘に見事にハメられ、結果的に捜査に協力させられる。その後、どういうわけか警視庁に特別捜査官として採用される。警察学校では亘と同期。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31586″]

相棒15からレギュラー出演が決まった“警察嫌いの男”こと青木が初めて相棒に出演したのは、前回の2016年2月OAの『相棒14』の第15話です。

タイトルは「警察嫌い」でした(笑)

殺人事件を目撃していたのに、「日本国民に通報、捜査協力の義務はない」と言い、捜査協力を一切拒否した男です。

青木の持っている証拠のビデオ映像をなんとか押収したい捜査一課は、別件で捜査令状を発行しようとしたが、亘が法務省の人脈を使ってこれを阻止。後に、この暴挙が捜査妨害とみなされ、亘は法務省を追われる羽目になる。

青木にしてみれば、右京や亘は嫌いな警察官というだけでなく、結果的に事件解決に協力させられた、言ってみれば自分を罠にかけた相手。警察に恨みはないと言いながら嫌悪感を抱いているのは明らかで、その詳細は父親が警察官だったということ以外、何も語られていない。警察官となった今シーズンでは一転して、笑顔で2人になついてくるが、その裏でどんな感情を抱いているのか、真意は謎に包まれている。

引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2079747/full/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3437″]

なかなか複雑な背景を持っている男ですね。かなり歪んだ人格の持ち主です。

こういう人間をレギュラー化するなんて、正直意外でした。

警察嫌いなのに、警察になるって不自然すぎます。警察もそんな男を採用するなんて、危険なことを・・・。

右京や亘に復讐とか考えてるんじゃないのかな??と疑いを抱いてしまいます。

案の定、相棒15の初回スペシャルでは、みんなの前では笑顔なのに、部屋に帰ると亘の顔写真の目に画びょうを刺す青木。

なかなか気味が悪かったです。

また以降の青木の全てのエピソードは以下の記事まとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/44715″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/44887″]

 

浅利陽介の出演に視聴者の反応は?

121711

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10071″]

浅利くん相棒レギュラーになったの?

 

浅利陽介さん、これからどういう感じに相棒に関わるのかねぇ。面白いからいいんじゃないかな

 

浅利陽介怖すぎだろ 今までの相棒にはない狂気を孕んでる

 

青木くんは、毎回事件とは関係ない場面で、古今東西の様々な方法で特命係を呪うのがおなじみになったりしそう

 

青木年男の浅利陽介さんこえぇ

 

浅利陽介なら田中圭さんが良いような気がするんだけど………( ̄∇ ̄)

 

相棒の浅利陽介の役相変わらず腹立つ〜!!面倒くさい〜!! けどそういう役が上手いのね……。

 

相棒の浅利さんが陰湿すぎて、てめー宇喜多様の生霊にもっかい襲われろ!と思ってしまう…

 

浅利陽介さん怖いなーw。ラスボスかよ

 

相棒浅利陽介の新キャラいいなー まさか再登場するとは思わなんだ

 

浅利くん相棒レギュラーになったの?

 

浅利陽介は、今回だけのキャラじゃない感じか よかったねぇ

 

今相棒を見始めたんだけどなんで浅利陽介が警察官になってるの~警察が嫌いで捜査協力しなかった人でも警察にはなれるの(´・ω・`)

 

浅利くん怖い。目に画びょうって、小学生か!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6365″]

レギュラー出演にびっくりしている人多かったですね。

そして、シーズン14を見てなかった人は「一体何があったの???」という反応。

またその奇妙で屈折したキャラに困惑している人も多数でした。

 

シーズン15以降の青木の言動とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31576″]

はれて、相棒シーズン16でもレギュラー出演が決まったサイバー青木。

以下の記事で詳しくまとめていますが

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24768″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/44715″]

 

シーズン15でも青木やいろいろやらかしていました。

特命係2人の前では笑顔だったのに、部屋に変えると2人の写真に画びょうを刺したり、相棒15の最終回スペシャルでは、仲間由紀恵さん演じる美彌子のパソコンに侵入。

いたずらをして亘(反町隆史)を陥れたりとやりたい放題。

しかし、イマイチ青木の目的や正体はわからずじまいでした。

シーズン16で何か新たな真相が明かされるのかに注目です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次