相棒16初回SPは1話完結じゃない終わり方に不満?複雑すぎてストーリー難しい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月18日から始まったドラマ「相棒」のシーズン16。楽しみにしてたのですが、ラストびっくり。

なんと1話完結じゃなかったんです。

予想していなかったのにびっくりでしたら、ツイッターではびっくりと不満の声があがっています。

また、ストーリーも複雑すぎて難しくなっているのでは??という声も。

今回は相棒16の初回スペシャルのストーリーや終わり方についてツイッターの意見などまとめてみました。

 

 

目次

相棒初回SPまさかの完結せずにツイッターもびっくり?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25246″]

とりあえず以下、相棒の初回のあらすじです。

自身の妻を相次いで殺害した連続殺人事件の容疑者である大富豪の平井(中村俊介)が、弁護士の慶子(中村ゆり)を通じて警視庁を告訴した。自分は無実で、右京(水谷豊)亘(反町隆史)らの脅迫によって自供を迫られたというのだ。特命係に敵意を抱いている法務事務次官の日下部(榎木孝明)は、旧知の検察官・田臥(田辺誠一)に、東京地検で告訴状を受理するよう指示。狙いは、脅迫罪の立件ではなく、「特命係を違法捜査で立件する」というものだった。密命を受けた田臥は、特命係を訪れると共に、美彌子(仲間由紀恵)幸子(鈴木杏樹)にまで事情を聞き、ジリジリと包囲網を狭めていく。いっぽう、その状況を知った副総監の衣笠(大杉漣)は、かねてから敵視している峯秋(石坂浩二)を、特命係もろとも葬り去ろうと謀略を巡らせていた。
特命係を潰すために動き出した権力者たち 
組織内で孤立無援となった右京と亘は 
包囲網をくぐり抜け、連続殺人事件の真相を解明できるのか!?
引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0001/

時間をさかのぼり、平井の事件の回想シーンなども多く、後半は勝手に「時間ないけど全部回収できるの??」と心配になったけれど、案の定、完結せずに2話と前編後編のよう。

って、今まで初回SPでこんなことなかった気が。予想外の完結しない初回にびっくりしました。

ちなみに以下で以降のストーリー詳しくまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24011″]

 

それでは完結しなかった初回に関してのツイーターの感想です。

相棒、最後の20分ぐらいは見えたけど、何というか、今回は90分だったけども、やっぱり、第一話は続かず、一話完結にしてほしい…

 

相棒16面白かったけど、次回に続くじゃなくて1話完結にしてほしかった。

 

一話完結 が相棒と科捜研のいいとこなのに (p_q*)シクシク

 

テレ朝「相棒」を観たが、初回拡大版として時間を延長しておきながら、話を完結させないのは、釈然としないなぁ。各回、それなりに"完結"してもらいたいね。(まあ所詮、タダの見世物に文句を言っても仕方ないけれども)

 

相棒、次週に続くのか… 初回だし一話で完結して欲しかったかな。無理だけど、田中圭カムバックしてまたイタミンとコンビ組んで欲しい…

 

相棒普通に2時間スペシャルにして一話完結にしてほしかった

 

相棒 1話完結ちゃうんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

相棒初回は次回へと続くんだ。 長くなってもいいから完結するまで見たかったな。噂話を感じとれるイタミンはこれからもやってくれると期待。

 

トイレ行ったりしてる間に相棒終わってたってかあそこから何か完結したのか?wてっきり2時間かと思ってたのに次の話で終わるのか?。

 

なんか近年の相棒ってスペシャルで一話完結じゃなくてスペシャル+もう一話って感じだからぐだぐだに感じちゃう。スペシャルはスペシャルで一話完結にして貰いたい

 

ドラマ相棒、初めての初回拡大スペシャルなのに、完結させず続く!やるなあー相棒!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25274″]

もちろん「次週楽しみ!!!面白かった!!!」という意見が多かったのですが圧倒的に「完結しなかった初回」に不満の声。

1話完結はこういう刑事ドラマの醍醐味だし、今まで初回SPは完結しかなかったので、そういう意味で変えちゃったところに不満の声も。

やっぱり変わらない魅力というのもあるので、違う展開だとちょっと違和感ですね。

 

相棒初回SPはストーリーが複雑で難しい?

 

 

とりあえず、ツイッターの声を聞いてみましょう!

検察とか官僚が絡んでくると内容が複雑 反町が相棒やってから話がそっち方面にいってると思う

 

相棒SPで1時間半見たのに来週に続くとは…。いやそれにしても人間関係というか思惑が複雑過ぎて、ちょっと最初よく分からんかったw

 

相棒複雑になりすぎでね?

 

起訴された理由説明で今週終りかよ!こんな複雑でつまらん話来週まで憶えておけるかっ

 

正直相棒のうきょうさんとかの人間味がわかる話が好きなのに話複雑になりすぎて飽きちゃう説

 

相棒の話の内容が複雑でついて行けないのでチャンネルを変えた。浅利陽介氏は悪くないが青木がかき回し過ぎて混乱する。なんか脚本が複雑になってきている特にスペシャルの時に。

 

最近の相棒複雑になってて話についていけない。。。わたしが馬鹿なのかな?

 

相棒話が複雑すぎて妊婦のアホ頭ではついていけないざんす

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25285″]

そう、日下部(榎木孝明)だけでなく衣笠(大杉漣)も動き出し、登場人物も多いし、少し見ていなかった人はなんのこっちゃわからない複雑なストーリーかもしれませんね。

昔は普通に事件を解決するだけのストーリーだったのに、シーズンを追うごとに、レギュラーが増えたり減ったり。仲間由紀恵さんの謎とかサイバー青木の謎とかも、わかりづらいといえばわかりづらいし、複雑。

「わたしが馬鹿なのかな??」というツイートがありましたが「全然あなたは馬鹿じゃないよ!!」って言ってあげたいです。

確かに昔の単純明快な殺人時間⇒右京が華麗に解決っていうので全然良かったのに、長いシリーズだからマンネリ化しないように、いろいろ考え過ぎて、交錯してこうなってしまったのかな??とも思います。

ただ、今回は平井(中村俊介)の殺人の謎ときストーリーは興味深いので、次週でどれだけスカッとさせてくれるのか楽しみにしたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次