相棒16最終回感想と評判はギャグ回?青木が犯人で特命係入りは微妙?

スポンサーリンク

3月14日放送のドラマ「相棒16」最終回が放送されます。

2時間スペシャルです。

今回はなんと警察関係者6人が風間楓子(かえでふうこ)を突き落した犯人の容疑者になるという衝撃の展開。

今回はドラマ「相棒16」最終回の2時間SPの感想とツイッターの評判なとまとめていきます。

 

 

杉本哲太の代役の評判は?

今回の注目は、先日亡くなられた衣笠副総監役の大杉漣さんの代役に杉本哲太(すぎもとてった)さんが起用されたこと。

しかも容疑者の1人という重要な役柄。

ツイッターでも話題でした。

杉本哲太もやっぱり名バイプレーヤーだな。

 

杉本哲太as衣笠副総監が上手い 大杉漣さんがする副総監の演技をトレースしてる 出来るだけ視聴者に違和感を沸かせないようにしてる

 

衣笠副総監杉本哲太さんかなり大杉漣さんに寄せてるな。流石だな。

 

相棒の衣笠副総監役に杉本哲太。大杉漣さんが他界して代役とは言え存在感が薄く感じるなぁ。

 

杉本哲太が大杉漣に見える

 

相棒、最終回。 …杉本哲太さん、出たっけ? って、よく考えたら、大杉連さんの代役なんだぁ。 役どころに、役者の顔がぴたっと、ハマってるから、なんだか落ち着かない感じ。 大杉さんの役作りと存在感を、改めて凄いと感じてしまう。

 

衣笠副総監はやっぱり大杉漣だよな…、と思っている方が多いと思いますが、杉本さんは杉本さんでプレッシャーあると思うし、そんな中代役を引き受けて撮り直しに応じたのだから皆で今後の活躍を見守っていきましょう。いきませんか?

 

相棒……仕方ないことだけど副総監が杉本さんに

 

眼鏡かけた杉本哲太さん。大杉漣さんの役柄引き継いだのか〜演技を蓮さんに寄せているね…さすがです

 

杉本哲太さんすごいね!!

 

セリフは大杉漣なんだけど、杉本哲太は小物に見える

 

衣笠副総監の杉本哲太さんに、大杉漣さんへのリスペクトが見えるね…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

杉本哲太さん大杉漣さんを意識した喋り方してるように見える

大杉漣さんが良かった、大杉漣さんと比べると・・・という厳しい予想通りの意見も多かったですが「杉本哲太の演技が大杉漣に似てる」「上手く似せてる」と絶賛の声も多かったです。

ツイートにもあった通り、このタイミングで絶対に悪い意見が出ることをわかっていて、この役を受けた杉本さん。

それだけで、素晴らしい気がします!(^^)!

そして演技もいつもの杉本さんの印象と違って大杉さんの演じるキャラクターと演技をかなり見て似せてきたんだろうな~と実感できる素晴らしいできだったと思います。

 

 

ダークナイト登場に相棒ファン歓喜!?

 

スポンサーリンク

 

風間楓子を転落させた犯人候補として、楓子の雑誌社に容疑者として載ってしまった警察関係者6名。

そのうちの1人、甲斐さん。そう、ダークナイト甲斐享の父親甲斐がネットで素性を明かされネット上に「ダークナイト」の文字が。

今だに「ダークナイト」をドラマに出してくれた相棒にツイッターでも話題です。

ダークナイトのパパ

 

相棒でダークナイトもとい甲斐享が一瞬でも映ったのが超嬉しい‼️

 

甲斐さんがダークナイトパパとして晒し上げられてたけど… その前にダークナイト事件の方が相棒世界ではセンセーショナルだろうし、その時にとっくに特定されてそうだけどなぁ(^^;) カイトに関しては難病の奥さんと赤ちゃんがどうなったのかを教えてくれ…orz 

 

相棒見てる人ならわかるけど、 ダークナイト・パパやめて。 面白すぎる。ww

 

ダークナイトを晒しあげるのはやめろい…

 

ダークナイト・パパのところに カイトくんの写真がぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

あっ…今さりげなくダークナイト事件として甲斐享がうつった。

 

ネット民諸君。 ダークナイトは許してあげて。

 

CMちう。「相棒」最終回、めちゃめちゃ面白いな! ダークナイト・パパわろたww

 

ダークナイトの話題をちらと目にするだけで、あの時の絶望が蘇る。
まだあのことを許してるわけじゃねぇからな。

相棒、小ネタっぽく「ダークナイト」を出してくれて、ファンとしては嬉しいですね~。

 

ゲストキャスト加賀まりこ極道の妻が良いけど関西弁が微妙?

楓子の母親役で登場した加賀まりこさん。

こういう役、似合ってますね。ヤクザの妻役でした。ってことは、楓子がヤクザの娘っていうのもびっくりでしたが(^_^;

ツイッターでも大物女優加賀さんの出演と演技が話題でした。

加賀まりこがすげー圧力

 

加賀まりこさんの関西弁も大概やなwww

 

相棒 加賀まりこの関西弁が下手過ぎやん

 

加賀まりこの凄みったらすげえ

 

加賀まりこのオーラ

加賀まりこさんの存在感と演技を絶賛する声と、関西弁への酷評の意見が多かったです。

個人的には関西弁がよくわからないので(^_^;)

加賀さんのヤクザの妻役、かなり良きだったと思います。

 

相棒最終回はギャグ回?青木犯人で特命係入りの結末が微妙?

 

スポンサーリンク

 

終わってみたら、誰も殺される、なかなか平和だった相棒最終回。

しかも、豪華キャストをぶっこんで置いて、結局は、犯人は青木で動機も微妙(^_^;)2時間右京たちが何をしてたんだ??みたいな謎解き。結局中園への誘導尋問で犯人青木であることを確定させた特命係。

しかも・・・なんと楓子を突き落した罪の罰として特命係に島流しされた青木。ってか・・・特命係3名体制でもう相棒じゃないじゃん(笑)

以下、ツイッターでも微妙な反応です。

いやー、まさか相棒16、最終回にギャグ回を持ってくるとはな…

 

いやまぢで今日の相棒は面白かった!レギュラー陣フィーチャーだったし半分以上ギャグ回だし衝撃のラストだったし!

 

相棒16最終回は敗因として、「あ、これもしかしてギャグ回?」と気付くのがあまりに遅すぎたこと等が挙げられます

 

相棒の最終回が史上稀に見るギャグ回だったと聞いて。

 

今日の相棒最終回は久々に神回だったな。殺人なしのギャグ回で、2時間は恐れ入った。

 

録画してた相棒見たけどギャグ回やんけと思わせてからの青木特命送りは予想外

 

ちょ!今回の最終回はギャグ回かい!www

 

相棒最終回がギャグ回とは思わなかったwwwww面白かった!

 

相棒録画したの観た。青木犯人でいなくなるのか?やったー!と思ったら特命係とかやめてo(`ω´ )o

 

相棒最終回なのに緊張感がなくて皆なんか可愛くてほのぼのしちゃった(笑)いやはや特命係に!青木くんが…!わーわー!ε٩( º∀º )۶з

 

青木が相棒3人体制の1人になるなんて全く予想できなかった…

 

今回の相棒最終回なのに終わりかた微妙だったなぁ

「ギャグ回」と称された最終回。感想は賛否分かれていましたね~。

予想を裏切る展開と言う意味では、すごいな~と思いましたが、結末はしょぼかった気が(^_^;)

おそらく青木を特命係に入れるための回のような気もしました。

それに2時間使うのもスゴイと思いますが(^_^;)

そんな新相棒!?青木の次シーズの動向に注目です。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です