相棒17オープニング【OP】に青木がいない理由はなぜ?2人でなく3人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

人気ドラマ「相棒」ファン待望の2018年シーズン17が始まります!

10月17日に放送される「相棒17」初回スペシャル第1話。

相棒17から、なんと特命係が3人体制・・・しかも、みんなの嫌われ者(笑)青木年男(あおきとしお)が特命係に加入ってびっくりした視聴者も多いと思います。

そんな中、公開されたドラマ「相棒17」のオープニング【OP】映像。あれ???青木がいない!?

しかも何か意味深すぎる内容。そんな「相棒17」のオープニングに青木がいない理由や、オープニングの内容など考察してみました!

 

 

目次

相棒17のオープニング【OP】は青木がいない?2人体制?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/44991″]

ドラマ開始前から、オープニング映像が公式ホームページで公開されました。

なぜか、青木が全く出てこないオープニング。

あれ??どうして??理由が気になりますよね。

そして右京(水谷豊)亘(反町隆史)の2人が何かから逃げるように上に高くそびえる梯子を上り、上まで登った亘(反町隆史)がびっくりしたような表情。

すると、誰かがジャンプして落下!?2人だと思ってたけど、良く見ると3人!?それとも2人??わかりづらい(^_^;)

この落下したのは??右京でも亘でもない??その落下した人物を追いかけて落下する右京??

もしかして、落下したのは青木???でも青木なのかわからない映像。

ちょっと意味深でわかりづらいオープニングでした。

 

相棒17のOPに反響!青木はいない理由とは?でも3人体制?

 

 

そんな意味深で3人目の特命係なのに、青木が出てこないオープニングが話題です。

以下、ツイッターの反響です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/44991″]

個人的には青木が出てきて3人のオープニングはどうなるのだろう??と思っていたので、意表をつかれました。

ドラマのタイトルは「相棒」なので、青木は特命係に入ったけれど相棒ではないという意味でしょうか?

なんか2人体制であることを表現している気もしました。

また3人いませんでした??私だけでしょうか?

でも、もう1人の顔が見えないので・・・相棒17で青木がいなくなるフラグ??

また右京と亘に危険が迫ってくるという意味も取れるかと思います。

過去にダークナイトで視聴者の度肝を抜いた「相棒」。

「相棒17」で、久々に何か仕掛けてくる!?と身構えてしまうのは私だけでしょうか?

オープニングの意味とともにドラマの展開にも注目です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次