わろてんかで藤井隆の嫁役歌子は枝元萌!プロフィールや経歴と出演作品まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

藤井隆(ふじいたかし)さん演じる全然面白くないため全く売れない芸人、万城目吉蔵と、その妻で一膳飯屋”万々亭”の女将をしながら家計を支える、万丈目歌子(まんじょうめうたこ)のご夫婦が登場しましたね!

このご夫婦のやりとりが面白いと早くも話題になっています。奥さんの迫力すごいですよね(^_^;)

この妻の歌子を演じているのが枝元萌(えだもともえ)さん!

ドラマを見る限りお笑いの方に見えますが、どんな経歴をお持ちの方なんでしょうか?

 

 

目次

枝元萌のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30015″]

名前 枝元萌(えだもと もえ)
生年月日 1976/06/15 41歳
出身 滋賀県
サイズ 身長:158.0cm 体重:79kg 足のサイズ:24.5cm
趣味 漫画書き
特技 ジャグリング、ちょっとしたパントマイム、ものまね

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32331″]

枝元萌さん、職業は俳優です( ´ ▽ ` )ノ

お笑いの方と勘違いして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

所属はスターダス・21で、劇団ハイリンドに所属しています。

2002年からスターダス・21に所属して女優として主に舞台で活躍、脇役が多いですが多くのテレビドラマにも出演。
NHK朝ドラでは前に「梅ちゃん先生」や「まれ」にも端役ですが出演しているんですよ♪

3人からなる「劇団ハイリンド」の一人として舞台でも活躍、美声の持ち主で2010年にはCDデビューもしています!

枝元萌とひげ太夫の林直子の女性ボーカルコンビ、9101のアルバム「ハモれない」のCMです。

 

 

引用元 https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=7pgmuIowQBc

かなり歌もお上手です!

 

枝元萌が演じる万丈目歌子とは?ツイッターの評判は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32227″]

万丈目歌子とはこんな人物です!

吉蔵の妻で一膳飯屋「万々亭(まんまんてい)」を切り盛りし、働きの悪い亭主に代わって家計を支えている。いつも吉蔵に文句を言っては夫婦ゲンカになるが、じつは吉蔵のことが大好き。まさに“割れ鍋に閉じ蓋”の二人である。長屋に引っ越して来たてんが困っていると、親身にいろいろ面倒を見てくれるじつは優しい女性でもある。

引用元 https://www.nhk.or.jp/warotenka/cast/index.html

藤井隆さん演じる夫の吉蔵は藤吉とは昔からの知り合いで、芸人ではありますが全く売れていません。

そのため歌子は家計を支えるため「万々亭」を切り盛りし、吉蔵とは喧嘩が絶えない仲のいい夫婦です。

ちなみにこちらが歌子さんです!

さて、このご夫婦の登場にツイッターはどんな反応なのでしょうか(^ ^)

”枝元萌のド迫力www ”

”歌子はんの頭の手ぬぐいが鬼角www隠してる仕草がまたなんともw”

”万丈目吉蔵と妻の歌子(吉本新喜劇的ネタ?)”

”万丈目さんの奥さん、好きwwww”

”万丈目夫婦の登場で爆笑〜😆”

”万丈目さんとパンチのある嫁が出てきて画面がぱっと楽しくなったわ〜♡キースの儲け話は絶対アカンやつだと思うけどもw”

初登場から掴みはオッケーなようで、評判は上々のようです。

今後ますますお話に食い込んでくるような気配がします!

 

枝元萌の今までの出演作品は?

 

 

さて、枝元萌さんは今までどんなドラマや映画に出演していたのでしょうか?

ドラマ

2011年 マルモのおきて 主婦役
2011年 全開ガール
2012年 トッカン 特別国税徴収官 リポーター役
2012年 ドラマ10 シングルマザーズ 大平初音役
2012年 リーガル・ハイ 徳松康子役
2012年 梅ちゃん先生 看護婦長役
2013年 僕のいた時間
2014年 24時間テレビドラマスペシャル はなちゃんのみそ汁 産婦人科医役
2015年 ワイルド☆ヒーローズ 主婦役
2015年 まれ
2015年 デート 事務員役
2016年 ゆとりですがなにか
2016年 Chef〜三ツ星の給食〜

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30191″]

結構ヒット作にも出演されているんですね。
1話のみ、ちょい役も多いのですが、「デート」などは準レギュラーとして出ています( ´ ▽ ` )ノ

映画

2007年 素敵な夜、ボクにください 沢谷聡子役
2012年 樹海のふたり
2013年 謝罪の王様
2016年 あやしい彼女 母親役
2017年 闇金ドッグス5

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29976″]

「素敵な夜、ボクにください」はカーリングをテーマにした吹石一恵さん主演の、日本人女性と韓国人男性とのラブストーリーです。
吹石一恵さん演じるいづみの幼なじみの役です。

「あやしい彼女」は2014年の韓国映画をリメイクした作品、多部未華子さんと倍賞美津子さんが主演です。
枝元萌さんは母親の役ということですが、すみませんm(_ _)mわかりませんでした。
映画のチラシにはちょこっと写っているそうです♪

他にもCMや吹き替えのお仕事など幅広〜くされています。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32417″]

とってもインパクトのある歌子の役で、これから知名度もド〜〜〜ンっと上がりそうですね!

役柄的にも好感度上がりまくりの予感です♪

こんなノリで、今後のてんやわんやを期待しています!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次