わろてんかで万丈目吉蔵役藤井隆の最近見ない現在の活動は?出演ドラマについても

スポンサーリンク

NHK朝ドラ「わろてんか」で万丈目 吉蔵(まんじょうめきちぞう)役で出演している藤井隆(ふじいたかし)さん。

タレントの乙葉(おとは)さんとの結婚を機にあまりテレビで拝見することがなくなった藤井隆さん。

今回は藤井隆さんが現在までどうしていたのか、また現在の活動や他の出演ドラマなど調べてみました。

 

 

藤井隆のプロフィールは?

生年月日:1972年3月10日(45歳)

出身地:大阪府豊中市

身長:173.8cm

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

藤井隆さんの芸人デビューは1992年!

吉本新喜劇プロジェクトのオーディションを受けて1992年「テレビのツボ」でテレビデビューをされました。これを機に仕事を吉本興業に一本化されました!

テレビデビューするまでは化学薬品会社の経理として働いていたらしいです。

しっかりとした会社で働いていたのにお笑い芸人に転向したんですね!!もったいない気もしますが・・・

藤井隆さんは「テレビのツボ」にレギュラー出演していた際、天然パーマに繋がった両眉毛という、インパクトの強い容姿で番組ファンの心を鷲掴みにしていました。

しかし、藤井隆さんの人気が大爆発するのは、この後!!(笑)

一時期、吉本新喜劇を退団してオランダを放浪していた藤井隆さんですが、帰国後、吉本興業に挨拶に行くとすぐに仕事を入れられ、即座に復帰!

皆さんお馴染みのハイテンションなオカマキャラで「HOT!HOT!」を連発するギャグで大人気芸人になりました!

1997年には当時レギュラー出演していた「超!よしもと新喜劇」でハイテンションなオカマキャラを演じ、登場時の声援は凄まじく、藤井隆さんの「HOT!HOT!」には観客から手拍子までも起きていました!!

子供から大人まで真似していたギャグですよね!!

私も幼い頃真似してました。(笑)これをやると絶対にウケたんです!(笑)

また同番組で、ダウンタウンがゲスト出演した際に松本人志(まつもとひとし)さんの仕掛けにはまり、浜田雅功(はまだまさとし)さんとキスをした藤井隆さん。これがきっかけでまたまたブレイク!!

1999年にはタモリさんが司会を務めた長寿番組の水曜レギュラーとして出演されていました。

芸人としての人気は絶頂!!止まることを知らない藤井隆さんだったのです!!

 

歌手活動や司会までしていた!!

 

スポンサーリンク

 

2000年にはシングルCD「ナンダカンダ」で歌手デビューも果たしています。

この曲大ヒットでしたよね!!

誰もが口ずさんでしまう歌でした!振付も真似してましたね~♪(笑)

藤井隆さんは「ナンダカンダ」でNHK紅白歌合戦に出場されています!

そして、2001年に放送されていた「BEST HIT TV」。

この番組の司会進行をしていたのが”マシュー南”こと藤井隆さん!!

毎回マシューがゲストとともに歌、ゲーム、トーク、その他さまざまな企画を行うバラエティ番組で歌姫の浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)さんなど人気アーティストが出演されていました。

2002年には「Matthew’s Best Hit TV」と改題し30分放送だったのが55分へと拡大!!

マシュー南の独特なキャラクターで番組ファンが増えたようです!!

紅白出場も素晴らしい功績ですが、司会進行している番組が拡大するなんて!!

藤井隆さんの才能は無限大です!

 

現在まで何をしていたの?

2005年に乙葉さんとの婚約を発表して以来、お二人はかなりラブラブで、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015」を受賞されたり、子供にも恵まれ幸せな日々を送っているのだろうなというのは想像できるのですが、藤井隆さんのテレビ出演はかなり少なくなりましたよね。

「芸能界から干された」「乙葉さんが原因だ」「面白くなくなった」など声がありますが、実際はどれも違うようで、テレビ出演が以前より減ったというだけで、地方営業や舞台やドラマなどの俳優業に方向性を変えたようです。藤井隆さんは乙葉さんとの結婚を機にオファーが来ても仕事を選ぶようになり、ハイテンションなオカマキャラを求められるような番組への出演は断っているのだとか!

「HOT!HOT!」のギャグ久しぶりに見たいのにな~。

今でも十分ウケを狙えるギャグなのに!!

そして凄いのが、2014年に藤井隆さんがレーベルヘッドを務める「SLENDERIE RECORD」を設立されていて、藤井隆さん・レイザーラモンRGさん・椿鬼奴さんとのユニット“like a record round! round! round!”による「ナウ・ロマンティック」の配信を始め、藤井隆さんが作詞作曲した「kappo!」のCDが大ヒット!!2015年にはベストアルバム「AUDIO VISUAL」を発売されています!!

かつて、ピン芸人で日本中を騒がせた藤井隆さんは、今や、舞台、俳優、歌手、音楽プロデューサーとして大活躍されているのです!!

驚きましたね。藤井隆さんは踊っても歌っても演技してても「上手いな!」って感じますもんね!

こんな多才で行動力のある旦那さんを持って乙葉さんは見る目が大ありです!!

藤井隆さんのこれからの進化が更に楽しみになってきました。

 

逃げ恥のキャストキャストだったけど他の出演ドラマは?

2016年10月から放送されていたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に星野源さん演じる津崎平匡さんの同僚の日野秀司役で出演されていた藤井隆さん。

エンディングの“恋ダンス”では一番キレッキレのダンスを見せてくれていましたね!!(笑)

個性的な同僚が多い中で唯一まともな人間でした(笑)

そして唯一家庭を持っている設定ですよね。

周りの俳優陣に劣らない自然な演技で時たま、オカマっぽい一面も見えていて面白かったです(笑)

かなり藤井隆さんに似あっている役だなと感じました。

逃げ恥以外のドラマ出演というと、2016年の大河ドラマ「真田丸」!

俳優の堺雅人(さかいまさと)さんを筆頭に草刈正雄(くさかりまさお)さん高畑淳子(たかはたあつこ)さんなど豪華俳優陣が総出で緊張感の走るドラマとなっていました。

そんな中、真田家に仕える忍びの佐助として出演していたのが藤井隆さん。

本当にあの藤井隆?と思わせるほどの容姿で貫禄ある俳優という感じがしました!

主演の堺雅人さん演じる真田信繁の元で大活躍される役でしたので、プレッシャーもあったはず!!

しかし、そんなことは一切感じさせない立派な演技でした。

藤井隆さんの新しい顔を見た気がします。

視聴者の中には藤井隆さんの登場を待っていた人も多くないのではないでしょうか。

色々な顔や雰囲気をお持ちの藤井隆さん。

本当に素晴らしいエンターテイナーだと思いました。

 

まとめ

藤井隆さんが結婚されてからテレビで「HOT!HOT!」を見せてくれなくなり、お笑い芸人としてもう出してもらえないのかな、乙葉さんが稼いでいるのかな。

なんて心配したこともありましたが、心配ご無用でしたね!

藤井隆さんは昔と変わらず大儲けしているようです!(笑)

これからも才能に溢れた藤井隆さんのテレビでのご活躍を楽しみにするとしましょう!!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です