先に生まれただけの僕で多部未華子の髪型のかわいい画像は?オーダーとセット方法も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

「嵐のドラマリレー」今回は櫻井翔(さくらいしょう)さん演じるサラリーマン校長鳴海涼介が奮闘する学園ドラマ『先に生まれただけの僕です。

そんな鳴海の恋人・松原聡子を演じる多部未華子(たべみかこ)さんの髪型がかわいいと話題になっているようです。

そこで今回は、『先に生まれただけの僕』の多部未華子さんのかわいい髪型のオーダー方法やセット方法を解説していきたいと思います。

 

 

目次

先に生まれただけの僕の多部未華子の髪型の評判とは?

https://twitter.com/ZIP_TV/status/918769734136446981
あわせて読みたい
先に生まれただけの僕で櫻井翔の母親役は誰?東ちづるの現在の年齢や出演ドラマは? 日本テレビのドラマ「先に生まれただけの僕」で主演の櫻井翔(さくらいしょう)さん演じる鳴海涼介(なるみきょうすけ)の母親。 電話での会話でちらっと出てきただけな...

それではまず、『先に生まれただけの僕』に出演されている多部未華子さんの髪型の評判を見ていきましょう。

「え、多部未華子って髪型変えるとこんなに可愛いの・・・」

「多部未華子さん、髪型が変わってとても良い感じですね…。 可愛いー。」

「多部未華子ちゃん髪型のせいかさらに可愛くというか綺麗に垢抜けてびっくり!!めちゃ可愛いー!ああいうまあるいおデコ本当に羨ましい!」

「多部未華子みたいな髪型にできるまで伸ばすからさ」

「最初多部未華子さんに似た誰かかと 思ったら多部未華子さんで顔が変わっててビックリした!髪型のせいか?」

「多部未華子、化粧とカラコンと髪型変わってて誰かわかんなかった笑」

「多部未華子ちゃん、どうしてこんな可愛くなったんだろ? 目いじったって感じもなさそうな気がする。髪型、ヘアカラー、眉毛、メイクでめちゃめちゃ垢抜けた感じなのか。もともと超小顔でパーツも綺麗だから羨ましい」

とても評判が良いですね。

ただ、評判が良いのは良いのですが・・・あまりの変化に戸惑いの色を隠せない方も多いようです。

それもそのはず、今まで「オンザ眉毛のぱっつん前髪」や「モード系ボブスタイル」などどちらかと言えば個性的で少女感の強い髪型が多かったですからね。

今回は、一流企業のOLという設定上かなり大人っぽく落ち着いた印象が見受けられます。

正反対とも言えるキャラクターのため、髪型のみならずメイクなども一新されての出演なので、多部未華子さんの新たな一面を垣間見ていると言ってもいいでしょう。

先に生まれただけの僕の多部未華子の髪型のオーダー方法とは?

あわせて読みたい
先に生まれただけの僕の方言は何弁で出身は?櫻井翔【鳴海涼介】が実家の母親と電話 「先に生まれただけの僕」の放送が始まりましたね! 個性的なキャラクターも多く、面白かったですね~。 ところで、櫻井翔(さくらいしょう)さんが電話で話していた方...

では早速、一新された多部未華子さんが『先に生まれただけの僕』でされている髪型のオーダー方法を解説していきたいと思います。

まず、髪の長さはと言うと・・・「鎖骨下のセミロング」ですね。

顔周りには、首元辺りから若干段が入っていますが、後ろは段が入っていません。

もともと多部未華子さんの髪の毛が細いこともあるかと思われますが、ほとんどセニング(梳き)は入っていないように見受けられます。入っているのは毛先のみですね。

そして、今回の髪型で最も多部未華子さんを大人女性に見せているのが、前髪です。以前までの重めのぱっつん前髪をやめ、軽めの流し前髪にされています。

多部未華子さんは、広いおでこを隠したくてぱっつんにしていた感がありましたが、今回のように横分けでおでこの見える前髪にしたことで、より顔の表情が明るくなり、キレイに見えているのでは無いかと思われます。

難しい話をすると「人間は想像する生き物」です。隠そうとるれば、内に秘めた部分を想像したくなります。顔の大きさを気にしている方が、サイドの髪で顔を隠す仕草も同じで、他人にはより大きく想像されていると考えたほうが良いです。要は、髪型も洋服も部分部分で考えるよりもトータルバランスで考えたほうが他人には好印象に取られやすいんですね。

話はそれてしまいましたが、前髪のオーダー方法に戻ります。

前髪のオーダー方法は、マユ下から目尻に流れるようなアシンメトリー前髪です。分け目側をやや短めに設定することで、前髪が流しやすくなりますし、見える顔の形がよりダイアモンド型に近づくため、小顔効果も抜群です。

 

先に生まれただけの僕の多部未華子の髪型のセット方法とは?

 

 

そして、多部未華子さんの髪型のセット方法の解説をしていきましょう。

まずは、ダウンスタイルです。

ダウンスタイルに使う道具は、マジックカーラーとセットローションorハードスプレーとドライヤーで十分です。

最初にセットローションを塗布し、マジックカーラーを横にして毛先からアゴ横辺りまで巻いていきます。ドライヤーでマジックカーラーの中に風を通すように完全に乾くまで乾かしましょう

マジックカーラーをオフし、手ぐしで馴染ませながら毛先を内に入るようにしましょう。

できた髪の動きを崩してしまわないように、手ぐしの通しすぎには注意してください。

 

そして、OL時のアップスタイルです。

アップスタイルは単純に盆の窪下で一つに結んでいるだけですね。

しかし、アップスタイルの時は、前髪の流す方向が逆になっていることにお気づきでしょうか。

普段とは反対に前髪を持っていくことで、自然な丸みが出ます。更に多部未華子さんの場合、左側がやや長めになっているため、より柔らかい印象になります。

一つに結んでしっかりとしたOLを表現しつつ、前髪で優しさを表現している髪型と言えるでしょう。

 

まとめ

あわせて読みたい
先に生まれただけの僕で妹役は誰?声優尾畑美依奈が鳴海涼介の妹だった! 土曜ドラマ「 先に生まれただけの僕」の第1話が10月14日から始まりました! このドラマで主演櫻井翔さん演じる鳴海涼介が実家のお母さんに電話した時に電話に出た妹。 ...

今回『先に生まれただけの僕』の多部未華子さんの髪型について解説してきましたが、今回は何と言っても「前髪」がいかに重要か!ということがお解りになったと思います。

形や長さはもちろん、流す方向でも相手に与える印象は劇的に変わってきます

髪型の悩みは人それぞれですが、髪型選びの参考にしていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次