先に生まれただけの僕の方言は何弁で出身は?櫻井翔【鳴海涼介】が実家の母親と電話

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「先に生まれただけの僕」の放送が始まりましたね!

個性的なキャラクターも多く、面白かったですね~。

ところで、櫻井翔(さくらいしょう)さんが電話で話していた方言が可愛かったのですが、どこの方言なのでしょうか?

今回は櫻井さんが話していた方言について、出身地、ネットでの評判などまとめました!

目次

櫻井翔の方言はどこのもの?出身はどこ?

[https://dorama-netabare.com/archives/24813]

ある生徒の父親がくも膜下出血で倒れ、進学はあきらめなければいけない・・・と悩んでいました。

蒼井優(あおいゆう)さん演じる真柴(ましば)は「奨学金で大学に行けばいい」と提案します。

しかし、どこか納得いかない鳴海。

鳴海は奨学金をもらって大学に行っていたのですが、その返済に苦労しているのです。

そして鳴海は自分が奨学金をもらうことになった経緯を確認するために、実家の母に電話をかけます。

そのセリフを抜粋しますね。

「ええ大人がちょくちょく実家に電話する方がおかしいじゃ」

「お前らが一緒におってくれるけぇ助かるわ。何の問題もないじゃろそっちは」

「ちいと母さんに替わって」

「高校のときさ自分から大学に行きたいって言うたんかねぇ?」

語尾に「じゃ」や「けぇ」と付くので、九州の方かな?と思っていましたら、ネットでは広島弁だという声が多かったです。

セットをよく見ると実家の椅子に「広島カープ」のタオルがかかっていましたし、

方言は広島弁で、出身地は広島というのが濃厚だと考えられます。

広島弁って怖い?かわいい?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/25376″]

私は広島弁っていうと、ちょっと怖いイメージがありました。

任侠映画とかでよく怖いおじさんたちが「なんじゃわれぇ!」とか言ってたのが印象に残っているんですよね~。

でも最近では「女子が話すと可愛い方言ランキング」で上位なんだそうです!

一見「○○じゃけぇ」や「○○かのぅ」など粗野で田舎っぽい印象ですが、女の子が言うとそのギャップが可愛いんだとか。

たしかにギャップっていいですもんね~。

Perfumeの3人が広島出身で、テレビでもよく広島弁を話しているので広島弁に人気が出たのかな?とも思います。

櫻井翔の方言にネットの評判は?

[https://dorama-netabare.com/archives/24898]

方言って魅力的ですよね!ネットではどんな評判なのでしょうか。

「ド東京生まれド東京育ちの櫻井翔が広島方言喋ってるのすげえ新しくて素敵」

「あの櫻井翔が あの櫻井翔が地元の方言話してくれたよ、、広島県民で幸せです」

「広島山口あたりのさ、あのなんていうんかな、、、独特な上げ下げのイントネーション?あれが櫻井めっちゃ上手やった。この辺の方言って微妙な音の上げ下げあるから普通の人が言うと棒読みに聞こえるんやけど、すんごい深みあって良かった。最高。」

「方言櫻井ナイス!!!!!方言最高✨かわいい!!私が癒したい←」

「櫻井くんの方言を地上波で聞けるなんて…!」

「ほほほほほ、方言櫻井?????」

「先僕、正直予想してたより10倍面白かったので100点だけど、一つ惜しかった、「櫻井翔の方言」をもっとプロモーションの段階で全面にゴリ押ししてれば視聴率100%を達成出来たのかもしれないのに」

「櫻井翔の広島弁きゅんとする。整った顔の口から方言出るの好きすぎ。」

方言は難しいので、地元の方の「変」とか「おかしい」という意見も多くなりますよね。

今回の櫻井さんは否定的な感想はほとんどありませんでした。

イントネーションの上手い下手よりも「櫻井翔が方言を話している」という感動が上回っているのかもしれませんね(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次