先に生まれただけの僕最終回の結末ネタバレ予想!三角関係や専務とのラストは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」。

嵐の櫻井翔さん主演の話題のドラマです。

12月に最終回を迎えるこのドラマの最終回の結末をネタバレ予想していきたいと思います!

 

 

目次

先に生まれただけの僕のストーリーは?原作はあるの?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26498″]

総合商社・樫松かしまつ物産に勤める鳴海涼介(櫻井翔)は、抜群の営業力で青森にある子会社の赤字経営を立て直した。ある日、彼は、東京に戻ってくるようにと上司に命じられる。次の役職はなんと、高校の『校長』。いわば左遷であった。
会社が経営する私立京明館高校が毎年赤字で、鳴海はその京明館高校の経営再建を任されたのであった。鳴海は戸惑うものの、サラリーマンとして会社の決定に従うしかなった。

引用元:http://www.ntv.co.jp/sakiboku/story/01.html

商社マンだった鳴海(櫻井翔)が突然高校の校長先生になるという、正直あり得ないストーリー(^_^;)

でも、内容はとってもリアルです。

毎回そのリアルな描写に心を掴まれる内容になっています。

最初は教師たちから、総スカン状態だった鳴海。

しかし次第に鳴海の人柄、実力、人間力が認められ、教師たちも共感するようになり、生徒たちもそれについてくるように。

また、学校の評価も徐々に上がってきます。

しかし、相変わらず毎回問題が起きます(笑)生徒も子供なので、未熟だし。

どのような結末になるのか、楽しみなドラマです。

 

先に生まれただけの僕の最終回のネタバレ予想!結末のポイントは?

 

 

とりあえず、テレビガイド情報なのですが(^_^;)

最終回ポイントです。

・鳴海と婚約者聡子、真柴ちひろとの三角関係に決着

・鳴海を目の敵にする加賀谷専務のラスト

と、上記の2つが書かれていましたが、やっぱり一番のポイントは、高校がどうなるのか?ということですね。

以降で予想していきましょう!

 

高校の立て直しは??

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26433″]

教師たちも、やる気を出しアクティブラーニングに取り組み、生徒たちも理解を示して頑張るようになってきた。

高校の進学率をアップさせて、入学者数を増やすことができるのか??というのがポイントかと思いますが、おそらく、できそうなところではっきりとしないで終わる気がします。

鳴海は経営者目線で、校長をやってきましたが、校長先生として高校の仕事をすることにやりがいを感じ、本社に戻ることはどうでも良くなり、学校の校長先生として生徒や教師たちと向き合おう!!と決意したところで終わる気がします。

このドラマ、はっきり「成功しました!!!入学者数増えました~」とはならない気がするし、それだとなんか、逆につまらない気も。

そういう含みを残した終わり方になりそうな気がします。

 

三角関係の行方は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26009″]

気になる三角関係ですが・・・これ難しいけど、鳴海は恋愛に関してはポンコツで最低です(笑)

悪気がないのがタチが悪い。

多部ちゃんが、毎回かわいそうで(^_^;)

なので、かなり大胆な予想ですが、蒼井優さん演じる真柴先生に自然に魅かれる鳴海。そんな鳴海の気持ちを察して、婚約者聡子が身を引いて、2人は別れるのでは??と。

鳴海は、形式上は振られる感じですね。

う~ん。できれば多部ちゃん幸せになって欲しいですが、今のところ、ちょっと厳しい状況な気がします。

 

加賀谷専務は良い人になる?秘書も気になる?

そして問題の高嶋さんの怪演が光る専務の動向。

なんか最後にいろいろ仕掛けてくるようですが、娘が京明館高校に入りそうな展開です。

そして、専務、鳴海には負ける感じでしょうね~。

負けるいとうのは、鳴海が幸せになるのが、専務の敗北だと思うので、高校の仕事にやりがいを持って、周囲も鳴海の味方になり共感し、突き進むのが結果専務の敗北な気がします。

最終的な専務の負けた時の顔を見るのが個人的に楽しみです♪

 

と、勝手に予想しましたが、まだ後半残っているので、毎回予想は随時更新していきます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次