先に生まれただけの僕の年齢設定は35歳?櫻井翔と他キャストの実年齢差も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

櫻井翔(さくらいしょう)さん主演の「先に生まれただけの僕」。

エリート商社マンが校長になり、学校を改革していくという斬新なストーリーで期待大なドラマですよね。

今回はキャストさんの実年齢と、役柄の年齢の差をまとめました!

目次

キャストと役柄の年齢一覧

[https://dorama-netabare.com/archives/22699]

鳴海涼介 35才

京明高校への出向を命じられ、校長に。

櫻井翔(さくらいしょう) 1982年1月25日生 35才

 

真柴ちひろ 31才

特進クラスである2年3組担任。学校に愛着を持っており、誰よりも鳴海の言動に反発する。

蒼井優(あおいゆう) 1985年8月17日生 32才

 

島津智一 29才

2年2組担任。アクティブラーニングの授業改革を実施していく。

瀬戸康史(せとこうじ) 1988年5月18日生 29才

 

松原聡子 29才

樫松物産営業部所属。

鳴海が商社勤務時代から交際している。

多部未華子(たべみかこ) 1989年1月25日生 28才

 

及川祐二 42才

2年1組担任。数学担当。

木下ほうか(きのしたほうか) 1964年1月24日生 53才

 

加賀谷圭介 52才

樫松物産の専務。将来の社長と噂される人物。

高嶋政伸(たかしままさのぶ) 1966年10月27日生 50才

 

後藤田圭 35才

樫松物産社員。

平山浩行(ひらやまひろゆき) 1977年10月17日生 39才

 

香坂友梨子 29才

樫松物産秘書。

松本まりか(まつもとまりか) 1984年9月12日生 33才

 

綾野沙織 40才

カウンセラーの資格を持つ、保健室の養護教諭。

井川遥(いがわはるか) 1976年6月29日生 41才

 

矢部日菜子 23才

1年1組担任。音楽担当。

森川葵(もりかわあおい) 1995年6月17日生 22才

 

市村薫 32才

1年3組担任。日本史担当。

木南晴夏(きなみはるか) 1985年8月9日生 32才

 

柏木文夫 56才

副校長兼事務長。鳴海に振り回されながらも学校改革を手助けする。

風間杜夫(かざまもりお) 1949年4月26日生 68才

 

杉山文恵 50才

3年3組担任。古文担当。

秋山奈津子(あきやまなつこ) 1964年10月8日生 53才

 

郷原達輝 36才

3年2組担任。物理担当。

荒川良々(あらかわよしよし) 1974年1月18日生 43才

 

河原崎孝太郎 36才

3年1組担任。生物担当。

池田鉄洋(いけだてつひろ) 1970年10月31日生 46才

 

櫻井翔さん、蒼井優さん、多部未華子さんなど20代~30代のキャストさんは、実年齢とほとんど変わらない設定のようですね。

池田鉄洋さんは-10才、木下ほうかさんは-11才、風間杜夫さんにいたっては-12才と、年齢が上がっていくにつれて実年齢との差が大きくなっているようです。

ですがみなさん若々しいので、問題なく演じることができそうですよね(^_^)

「先に生まれただけの僕」のあらすじ

[https://dorama-netabare.com/archives/22691]

決して明るいとはいえない10年後、20年後の未来を生きていかなければいけない子供たちに、教師は、大人は何を伝え教えることができるのだろうか。

未来を生きていく今の子供たちに、大人は何を教えるべきか。

とうテーマが掲げられたドラマです。

エリート商社マンである鳴海(櫻井翔)が、ライバル派閥の加賀谷専務(高嶋政)に嫌われ、私立高校へと送り込まれます。

鳴海は赤字だった支社をたった2年で黒字経営に変えた、非常に優秀な人材だったのです。

優秀さを妬まれてしまったんですね。

そこは、社内で「不採算部門」と呼ばれる、スポーツも学業もそれほど優れていない、定員割れギリギリの高校でした。

その学校を立て直すため、鳴海は「校長」として赴任することになります。

しかし教育現場を全く知らない鳴海は「校長」という立場と、ビジネスの常識が通用しない「学校」という現場の実態に困惑。

まずは冷え切ってしまった教育現場を修正するため、教師たちの意識を変えようと行動しますが、耳を傾けてもらえません。

学校という職場に困惑しながらも奮闘していくうち、教育の素人だからこその発想や、自分の体験から出てくる鳴海の言葉に共感する人々が現れる・・・。

エリート商社マンが学校の立て直しに挑む、オリジナル社会派エンターテイメント作品です。

櫻井翔さんの連続ドラマは2013年の「家族ゲーム」以来4年ぶり!

櫻井さんは執事や家庭教師など、ちょっとカタい感じの役がよくお似合いですよね~。

斬新な設定の「先に生まれただけの僕」、どんな展開になるのか楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次