先に生まれただけの僕の原作がある実話なの?脚本家とネタバレは?

スポンサーリンク

ちょっとだけ先のドラマになりますが、嵐の櫻井翔(さくらいしょう)さん主演のドラマが10月からスタートします。

ズバリ、タイトルは「先に生まれただけの僕」。

一体誰が脚本でどんなストーリーなのでしょうか?

実話なのかどうかも気になるところです(^ ^)

そんな「先に生まれただけの僕」をネタバレも含めてご紹介させていただきます!

 

 

先に生まれただけの僕って実話?ストーリーは?

まずストーリーを簡単にご説明しますね。

民間企業が経営する私立高校、京明館高校は学業、スポーツにおいてもパッとしない定員割れギリギリの学校。

当然経営する企業にとってみても不採算部門とされていました。

この京明館高校の経営を立て直すべく、送り込まれるのがエリート商社マンの鳴海涼介役の櫻井翔さん。

しかも立場は「校長」という今までのビジネスとは全く別の世界!

鳴海涼介はどのようにして学校を立て直すのか?

他の教師たちを巻き込みながら、鳴海涼介がどう奮闘するのかを描くドラマです!

どうですか?

普通の学園ドラマとは全く違う、教師たちの社会派ヒューマンドラマのようです。

ストーリーだけ見ると実話っぽいですよね。

ですが「先に生まれただけの僕」は実話ではありません!なんか実話っぽいな~と思ったのですが、違っていました。

原作のないオリジナル作品で、テーマは

「今の子供たちに大人は何を教えるべきなのか?」

です。

 

かなり壮大なテーマですが、大事なテーマですよね。

それでは特別映像の予告動画をご覧ください!

引用元 https://www.youtube.com/watch?time_continue=60&v=1BKQkeR5GOk

 

先に生まれただけの僕の脚本家とネタバレは?

脚本を務めたのは福田靖さん。

福田靖さんのオリジナル作品です。

こんな作品を手がけています。

「救命病棟24時シリーズ」「HERO」「海猿」「ガリレオ」「龍馬伝」

このラインナップを見ると期待せずにはいられません( ´ ▽ ` )

さて、ネタバレですが、まだ情報が少ないのでほんの少しだけご紹介しますね。

 

舞台となる京明館高校は、樫松物産という総合商社が経営していますが、不採算部門であるためエリート社員の鳴海涼介が校長として出向を命じられます。

命じたのは樫松物産の専務、加賀谷圭介(高嶋政伸)。

動画の高嶋政伸さん、いつもながらちょっと怖かったですよねぇ〜(笑)

校長としての鳴海涼介は、エリート商社マンらしく次々とアイディアを出していくのですが、ビジネスとは違いお堅い教育現場、なかなか思うように進みません。

鳴海涼介は学校の立て直しと共に、教師の意識改革へも取り組んでいき、だんだん共感する人たちも現れるようになっていきます。

 

そして恋愛についてはこんなネタバレが。

鳴海涼介には恋人、松島聡子(多部未華子)がいます。

ですがそこへ割り込むのが現代社会教師の真柴ちひろ(蒼井優)。

最初は鳴海涼介に反発していますが、やがて打ち解けていくようです。

蒼井優さんといえばプライベートでも魔性の女、一波乱ありそうですね。

 

先に生まれただけの僕の撮影秘話やエピソードは?

 

スポンサーリンク

 

実はすでにクランクアップしています。

最終カットは櫻井翔さんと多部未華子さん2人の、クリスマスツリーのあるシーン。

別れのシーン?それともプロポーズ?

気になりますね!

 

さて、主演の櫻井翔さんにとっては実に4年ぶりの連ドラ!

1020ページくらいもある台本を一人で喋るシーもあり、緊張していたそうです。

副校長役の風間杜夫さんはバディを組む役柄で、撮影途中から笑わせようとしてくれて、とても楽しい現場だったと語っています。

生物教師役の池田鉄平さん多部未華子さんと過去に何度か共演していて、ドラマでは出番が違って会えなかったそうですが、LINEでやり取りするほどの仲良しさんだそうです。

 

放送よりもずいぶん早くクランクアップを迎えましたが、それにはこんな噂があります。

「櫻井翔さんは24時間テレビのパーソナリティー、それに78月にかけては恒例の嵐のコンサートツアーもあり、超多忙である」

「交際中と噂される小川彩佳アナウンサーとの結婚の都合」

結婚というプライベートなことでドラマの撮影の早めるというのは、ちょっと考えにくいと思うのですがどうなんでしょうね?

 

ドラマの公式ツイッターも作られ、#こんな京明館高校なら通いたいのタグをつけた投稿を募集しています。

ぜひ参加してみてください!

 

まとめ

「先僕」こと「先に生まれただけの僕」は予定では20171014日(土)スタート、日本テレビ系の土曜ドラマの枠で放送されます。

主演の櫻井翔さんはこうコメントしています。

スーパーマンではない主人公、鳴海がもがく姿をご覧頂きたいと思います。”

「大人が子供に教えるべきこと」

その答えが楽しみです!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です