コードブルー9話で灰谷先生のヘッドセットの件の過去とは?PTSDなの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回まであと1話と迫った9月11日放送の月9ドラマ「コードブルー」シーズン3の第9話。

最終回を目前に何かが起こる予感バリバリのガッキーのナレーションが気になる展開です。

そんな中気になるのが灰谷先生。

私・・・21時開始ドラマの最初から見ていたつもりだけど、何か灰谷先生について空白の時間や事件があったようです。

そんなドラマ「コードブルー3」第9話の灰谷先生の謎の空白の時間やヘッドセットの件の過去についてまとめてみました。

 

 

目次

コードブルー3の第9話のあらすじは?灰谷先生の件とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19385″]

とりあえず、以下あらすじです。

1時間あると何が起きるか。ときに人生すら変わる…。
急患3人が初療室に運び込まれた。一人は両角孝平(成田瑛基)、33歳の車椅子ラグビー選手。ハーフタイムのウォーミングアップ中、車椅子ごと階段から落ちたらしい。さらに熱傷の患者、高所転落の患者の3人が運び込まれるが、藍沢耕作(山下智久)始め救命の皆が力を合わせ迅速な対応を行った結果、3人とも命を落とすことなくICUへ移動させられた。橘啓輔(椎名桔平)は数ヶ月前を思い返しながら白石恵(新垣結衣)が引っ張る救命がいいチームになってきたと語る。
医局では名取颯馬(有岡大貴)の父、将馬(山田明郷)が待っていた。父の目的とは?

三井環奈(りょう)は息子、優輔(歸山竜成)が最近「疲れた」という言葉を口にするようになったと夫、橘に報告。3年間、優輔の心臓移植を待ち続けてきたがもう限界と悟った橘は海外での移植を提案、三井も同様の考えだった。そんな時に移植ネットワークから連絡が入る。

そして翔北救命救急センターに消防からドクターヘリ要請が入る。千葉新都市地下鉄開通前の線路内にて崩落事故が発生、負傷者多数、子どもも含まれているという。
皆がそれぞれに今後の人生を左右するような決断を迫られる1時間を描く。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index.html

ということで、救命チームは良いチームワークで3人を見事助けます。

良かった~と思ったら、何やら灰谷先生に何か事件があったようです。

「ヘッドセットの件」「朝の件」一体なに!?!?私見逃した??私ボケちゃった!?と思ったら違ったようです。

 

灰谷先生に空白の事件が?ツイッターも話題

 

 

冴島が灰谷先生の例を出して「いつまでフライドドクターを続けるの??」と藤川に聞いたり、雪村と横峯が灰谷先生の「ヘッドセットの件がバレちゃったみたいで・・・」と深刻な表情。

灰谷先生も「1人にしてくれないかな??今後フライトドクターを続けるのか考えたい・・・」と衝撃の一言。なにがあった???

ツイッターでも話題です。

灰谷先生はなにがあったのでしょうか? 最初から観ていたけど、わからない❗先週の終わりに何か見逃したのかな?

 

最初から見てたはずなのに灰谷先生のヘッドセットの件が分からないw と思ったらみんな分かってなかったw

 

緋山の恋路と周産期医療センター 名取親子問題 藍沢トロントに推薦 灰谷、何かあった 藤川夫婦 ゆうすけ君、移植拒否 今週の

 

NHKでニュース見てて 21時ちょうどにコードブルーにしたんだけど 灰谷先生何かしたん? 21時前に始まる番組だったっけ? って 思ったら みんな「灰谷何したん?」で安心した。

 

最初らへん見れなかった💦灰谷先生どうしたんやろ、、

 

コードブルーめちゃめちゃちゃんとみとったけど灰谷先生何で落ち込んどるんかわからんくなった

 

てか灰谷先生て冒頭でなんかあったの?私見逃した??ヘッドセット??

なるほど、ヘッドセットの描写、最初のシーンにはなかったんですね。

安心です。見逃したと思っていました。

 

ヘッドセットの事件の真相はPTSD?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22559″]

第9話の中盤で判明した灰谷先生のヘッドセットの件。

藤川が白石に報告した事実とは・・・第7話で自分のせいでヘリが事故に遭ったと思っている灰谷先生は、トラウマ?PTSD??で「ヘッドセット」を付けた後、喋ることができなくなりました。

第7話のヘリの事故とは・・・以下です。

ドクターヘリ要請で現地に向かった灰谷と白石たち。

患者は、おばあさんを助けようとした若い男性と女性。2人は結婚を控えていて、男性が重体。

ヘリがなかなか着陸できないでいると、重体の男性の身を心配した灰谷が思わず、ヘリのパイロットをヘッドセットから喋り、早く着陸するようにせかします。

それが原因とは100%言えませんが、パイロットは焦ったのか??その後ヘリは事故に遭ってしまいました。

その責任を感じている灰谷先生。

もちろん、灰谷が悪いけど・・・患者さんを思う灰谷のピュアな気持ちを責めることはできない・・・そんな事故でした。

以下に詳しくまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22258″]

これによって、今後ドクターヘリに乗り続けるのか迷っている灰谷先生。確かに、ヘッドセットで喋れないのは致命的ですね。

それにしても・・・灰谷先生かわいそすぎです(>_<)最終回に向けて立ち直ってくれるのか、気になる展開でした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次