ドクターxで野村周平はもう出ない?ゲストなのか降板か2話で消えた理由はなぜ?

スポンサーリンク

10月19日に放送された米倉涼子さん主演の人気ドラマ「ドクターx」第2話。

今回は若手俳優野村周平(のむらしゅうへい)さん演じるゆとり世代若手外科医伊東 亮治(いとうりょうじ)先生役でした。

見ているとイライラしましたね(笑)

そしてラストでびっくりの展開!レギュラーとして新加入していると思っていた野村さん。

なんと「医者をやめます!」宣言してどうやら第3話以降は出演しないよう。えーーー本当に!?最近大地真央さんが消えてびっくりしたけど野村さんも・・・。

今回は野村周平さんが「ドクターx」に今後出演しないのか?もう出ないのか?ということと、降板の噂が早くも出ているので退場の理由についてまとめてみました。

 

 

ドクターxで野村周平演じる伊東 亮治とは?

伊東 亮治(いとう・りょうじ)(30)………野村 周平

「東帝大学病院」に勤務する、いわゆる“ゆとり世代”の医師。私立の三流医大に入学するも、ある事情から1年で退学。猛勉強して「東帝大学医学部」に入学した。いつも研究書を読み漁り、外科の知識も豊富。決して実践力が伴っているわけではないが、オペの腕も若手医師の中では高い。それゆえに、ほかの若手医師を見下し、先輩医師にも尊大な態度を取る傲慢さも! 自分は大門未知子と同レベルの医師だと考えている節があり、未知子にも「気が合いそうだ」と言って歩み寄るが…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0002/

そう、正直ムカツク奴です(笑)

野村さんってこういう役ある意味上手いですよね~。

第2話で過去の衝撃の真実も発覚しました。

 

ドクターx第2話で伊藤先生が医者を辞めた理由は?退場にツイッターは騒然!!

 

スポンサーリンク

 

第2話は、ゆとり世代の野村周平さん演じる伊東先生がメインでした。

 失脚の憂き目に遭っていた蛭間重勝(西田敏行)が「東帝大学病院」の院長に返り咲き、“白い巨塔”はふたたび金と欲にまみれた組織へと逆戻りし始める。だが、西山直之(永山絢斗)伊東亮治(野村周平)ら、ゆとり世代の若手医師たちは組織のことなど我関せず…。堂々と院長回診をすっぽかすなど、我が道を貫く。

 そんな折、大門未知子(米倉涼子)は院内で、みぞおちを押さえて意識を失いかけている女性と遭遇。その女性はなんと伊東の母・不二子(中田喜子)だった! 未知子は瞬時に検査が必要だと判断するが、伊東はどういうわけか、まるで無関心。母親をその場に残し、さっさと病院を後にしてしまう。

 だが翌日、ある理由で蛭間を訪ねてきた不二子が倒れてしまう! なんと、不二子は極めて稀な進行胆のうがん肉腫を患っていた…。不二子は蛭間の“計らい”で「東帝大学病院」で手術を受けることに。だが、その術前カンファレンスで医局がどよめく事態が発生する。伊東が、あの未知子をもってしても納得する高難度の術式を提案したのだ!

 蛭間はこれぞ世の注目を集めるチャンスとばかりに、伊東を執刀医に指名。だが、不二子は手術を拒否し、相変わらずドライな伊東も母親を説得しようとはしない。それでも命を救いたいと強く願う未知子は、何とか不二子の同意を得ようとするが…!? そんな中、「東帝大学病院」の中で気味の悪い事件が起こる――。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0002/

海老名と蛭間が注目を集めるために、伊藤の母親が息子のために病院関係者を盗撮していた事実をバラすとおどし、無理やり伊藤が手術することに同意させて、伊藤が手術することに。

その手術に助手として参加した大門未知子に助けられて、母親の命を救うことができた伊藤は、心を入れ替える。

そして医者として真面目にやり直すのかと思いきや、蛭間と海老名と一緒に開いた手術の会見で「医者をやめます!」と空気を読めない発表(笑)

すごい、ゆとり世代が怒りそうなヒドイ暴挙。

「先輩の言葉が心に突き刺さりました!『私はあきらめない、意地をはるのと覚悟を決めるのは別だ、私失敗しないので!尊敬する大門未知子先生の言葉です!』と。

2人で飲みに行ってやさしくしてあげた海老名先生かわいそう(笑)

「今回のオペは(俺じゃなくて)ほとんど大門未知子先生がしました」と記者たちの前で天然で暴露。これ、言っちゃダメだから(笑)

そして「医者を目指すなら誰だって大門先生の領域を目指すべきです。私失敗しないので!医者であるならそれを言いたい。いえ、言えるべきです。少なくとも僕には無理です。覚悟もない。自分というものがなんなのかよーくわかりました。これも大門先生のおかげです。」

とう理由で、医者をやめました。う~ん、ちょっと意味わからない(笑)かなり衝撃のラストでした。

しかも「ミュージシャン目指す」という面白すぎる職業替え(笑)

蛭間院長に怒られる海老名先生、、、、かわいそうでした(笑)

 

野村周平の突然の退場にツイッターも騒然!

そんな野村さんの突然の退場にツイッターも騒然でした。

今日のドクターX見たけどさ、野村周平医者辞めちゃった。もう出ないの???

 

ドクターX最後まで見たんだけど、野村周平もう出ないの!?まじか!?

 

野村周平もう 出ないの? 2話で終わりとか( ´・ω・` )

 

#ドクターX 面白かった 手術ハラハラしながら見た 野村周平もう出ないの?寂しいな 『ゆとり』は面白いからシリーズ化してほしい

 

やっぱり面白いな。細かい小ネタから、医療ドラマならではの緊張感もあるし、1話にこんなに詰め込むかってほど、てんこ盛り。野村周平くんは来週から出ないの?そこは勿体ない

 

えっ( ; ゜Д゜) 周平くん来週から出ないの?

かなり皆さん、びっくりしています。

そうですよね~。相関図にもばっちり載っていたから、レギュラーだと思っていたのに、もう出ないの??とびっくりだと思います。

 

野村周平はもう出ない?ゲスト出演か降板なのか??

 

スポンサーリンク

 

そんな野村周平さんですが、ドクターxの登場人物相関図に第2話が始まる前には載っていましたが、第2話が終わった後には載っていませんでした。

これは・・・大地真央さんのパターンですね(笑)

 

大地真央さんの時もそうだったのですが、ネットニュースで野村さんがドクターxへの出演が決まった記事を見直してみました。

確かに・・・レギュラーと明記している記事はありませんでした。

野村周平さんや永山絢斗さんらが演じる“ゆとり世代”の新米外科医たちも新加入する。

 

俳優の野村周平が、テレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(10月12日スタート、毎週木曜 後9:00※初回は15分拡大)に出演することがわかった。

 

俳優・野村周平が、10月から第5シリーズがスタートする米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に出演することが決定。ゆとり世代の“傲慢外科医役”で登場する。

新加入、出演、登場という文字が並んでいた、記事を見まわしてみても「レギュラー」という文字はありませんでした。

これも、大地さんパターンと同じで、ドラマ側が野村さんをレギュラーだと思わせて早々と退場させて視聴者をびっくりさせるドッキリに引っかかった感じがします(^_^;)

今回、なかなかやりますね~。

と、考えると特にトラブルなどの降板ではなくて、最初から2話で退場は早い段階で決まっていたんだと思います。そう考えると、第1話、2話のゲストキャストということになりますね。

ってかこのドラマ、相関図のメンバーが1話ごとに1人ずつ消えていくホラーテイストのパターンなのと疑います(笑)

密かに第3話の陣内さんが消えないか注目しています。

ちなみに衝撃の事実も発覚。

 

ちょっと見づらいかもしれませんが、上記は公式インスタのドクターxのポスター。

そう、野村さんファンならもうあらかじめ気づいていたかもしれませんが、ドラマ開始前のこのポスターに野村さんは既にいませんでした。

なので、野村さんの2話退場があらかじめ決まっていたというのは、かなり信ぴょう性がある説だと思います。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です