コウノドリで久保佐和子役の土村芳の大学など学歴は?出演ドラマはべっぴんさん?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2010月20日に放送開始のドラマ「コウノドリ」第2話。

子宮頚部腺ガンと診断された妊娠19週の妊婦久保佐和子(くぼさわこ)役でゲスト出演するキャスト女優の土村芳(つちむらかほ)さん。

土村さんのことが気になったのでプロフィールや経歴、過去の出演作品について調べてみました。また学歴についてもまとめてみました!

目次

土村芳のプロフィールや経歴は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25011″]

名前:土村 芳(つちむらかほ)

生年月日:1990年12月11日

出身地:岩手県 盛岡市

身長:160㎝

血液型:B型

特技:新体操(インターハイ出場)

引用元:http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/kaho_tsutimura.html

現在26歳の土村芳さん。3歳の時に地元の子ども劇団に所属、小学4年生の時にNHKの正月ドラマ「夢かける大地~私、牛を飼います~」に子役として出演されました。

NHKのスペシャルドラマなだけあって豪華俳優陣が勢揃いでした。

主人公は数多くのドラマや映画の出演で名を馳せる山本未来さん。最近でいうと2014年10月に放送されたドラマ「Nのために」で主人公の母親役を演じていたのが印象的ですね。見事な怪演でドラマを盛り上げていました。

そんなドラマの中で子役として抜擢されてデビューした土村芳さん。素晴らしい演技力の持ち主かと思われます。

そして3歳の時からということで、25歳の若さでおよそ22年の芸歴というベテランになります。

 

土村芳の学歴は?

 

 

土村さんの気になる学歴について調べてみました。

土村さんは岩手大学教育学部付属中学校、盛岡白百合高等学校に進学され、大学は京都造形芸術大学映画学科俳優コースへ進学しました。

大学で俳優になるために勉強していたんですね!もう大学進学時から、子役に引き続いて、芸能の道に入ることを決めていたことがわかります。

また、大学在学中に劇団に入り、舞台で活躍することが多かった土村芳さん。

2013年3月に大学を卒業後、同年10月に公開された映画「弥勒 MIROKU」で初主演を務めました。

映画「弥勒 MIROKU」はデビューのきっかけとなる作品になりました。

いきなり主演ってすごいですよね~。大学で俳優コースで、劇団と演技の勉強を地道にしてきた成果が認められたと言えますね。

この映画では小説家になる夢を見つけて走り出す”江美留”という少年の役を演じています。

性が違っても見事に演じている姿にこれからの活躍を期待させる映画となっています。

 

土村芳さんの過去の」主な出演作品は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24911″]

映画

弥勒 MIROKU(2013年)

劇場霊(2015年)

何者(2016年10月公開予定)

 

ドラマ

コウノドリ5話(2015年)

べっぴんさん(2016年10月~)

恋がヘタでも生きてます(2017年)

 

土村さんですが、なんといっても朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインすみれの親友きみちゃん役ですね。このドラマでの出演で一気に知名度をアップしたと思います。

まだまだ出演数は少なかったのですが、着実に経験を積んできて、朝ドラのメインキャストの役をゲットした感じですね!

そしてその後高梨臨さん主演の「恋ヘタ」では高梨臨さん演じる美沙の親友役で出演、話題になりました。

ちなみに、土村さん、コウノドリのシーズン1で、なんと別の役で既に出演していたんですね(^_^;)

朝ドラ出演してブレイク後の再出演ということで、本人も感慨深いと思います。

どんな演技で第2話を盛り上げてくれるのか注目ですね!

 

土村芳ってどんな人?性格は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24692″]

ところで、土村芳さんがどのような方なのか、性格など調べてみました。

学歴を見ていくと、秀才なのかな?という印象の土村芳さん。お姉さんは岩手放送のアナウンサー土村萌さんです。姉妹揃って秀才なのでしょう。羨ましいですね。

愛称は「つっちー」だそうです。”土”っていう漢字から始まると大抵「つっちー」という愛称になりますよね。

土村芳さんと親近感が湧く人は多そうです。(笑)

特技は小学2年生から始めた新体操。

高校の時にインターハイで活躍するほどの腕前。

ここまでの成績を持っていると知ると見たくなりますよね。個人的にはこれからご活躍されて番宣などでバラエティー番組等に出演があった時には是非、披露して頂きたいところです。

 

土村芳さんの性格はしっかりしていて気配りができる女性と評判だそうです。

これだけ聞けばお堅いイメージもありますが、彼女の笑顔は本当にキュート。とても柔らかい表情で笑うので、癒される人も多いでしょうね。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次