相棒で田辺誠一【田臥】の演技とキャラがカッコいいと好評!敵役もレギュラー化熱望

10月18日から始まったドラマ「相棒」の新シリーズシーズン16。

このドラマの初回SPでゲスト出演した田辺誠一(たなべせいいち)さん。

相棒を追い詰めるいわゆる敵役で悪役の検察官田臥役だったのですが、悪役にもかかわらず田辺さんとそのキャラクターが好評だったんです。

今回は「相棒16」の第1話初回スペシャルに登場した田辺誠一さんのツイッターの評判や役柄などについてまとめていきたいと思います。

 

 

目次

田辺誠一の相棒での役柄とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25309″]

エリート検察官・田臥准慈

旧知の日下部彌彦(榎木孝明)からの命を受けて、特命係を立件する目的であらゆる手で追い詰める

ということで、第1話では、過去のの事件で右京に恨みを持っている日下部彌彦(榎木孝明)が、田臥に依頼して、特命係を追い詰めるストーリーでした。

ちなみに第1話のあらすじの詳細は以下にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24011″]

 

ということで、田辺さんゲストキャストですが、出番がすごく多かったんです~。

ってか、まず、そもそも田辺さんてイケメンですよね~(>_<)お堅い職業の役も似合う正統派イケメン♡

そしてそして、優秀な検察官って役も妙にはまってて、素敵でした。

もちろん悪役ですが、なんか嫌いになれない、ずっとその演技とキャラクターを見ていたいって感じ。

そう思ったのは私だけでなく・・・田辺さん、かなり好評だったようです。

 

相棒で田辺誠一がカッコいい!レギュラー化を熱望する声も?

 

 

そんな田辺さんの相棒でのツイッターの評判をまとめてみました!

久しぶりにめっちゃかっこいい田辺誠一さんの演技を見た(*´∀`*)田辺さんのために相棒見る~~

 

何だか田辺誠一さんのクレバーな演技の素敵さに囚われ、ラストの大杉漣さんに持ってかれ、「いや確かに特命係ってどうなんだろう?もう良いんじゃ…。」といった感情も湧き特命係視点で見れなかったシーズン16の第一話…。

 

中村俊介さんと田辺誠一さん、右京さんの相棒役はこの人がいいなと思った時期があったな。

 

相棒16面白かった…でもまだ事件は来週まで続くんだよね。 来年の新しい右京の相棒役にどんどんセールスがきてるんだなあと感じますね。田辺誠一君とか、中村俊介さんなんかが狙っていたものとおもう。でも役名が〝か〟で始まって〝る〟で終わってないのでそれはないな。

 

『相棒16初回SP』、『相棒』のSPは途中まで面白くてラストで「なんじゃこれは!」となるパターンが多いのだが、今回は緊張感が途切れずに最後まで面白い。まだ前編だけど。もう1度言う。まだ前編だけど!落ち着き払った態度で右京達を追い詰めて行く、田辺誠一の検察官が憎々しげでよかったね。

 

『相棒16』の初回を観ていたのだけれど、ゲストの田辺 誠一さんから「過去に新相棒の候補で関係者会議に挙がったことがあるんじゃないか」臭がしたのは、私だけだろうか。

 

田辺誠一演じる新キャラがいい感じ。 ここ数シーズンでは一番良い第1話だった気がする。

 

田辺誠一さんかっこよすぎて小躍り。

 

相棒面白かったー!! 内容が映画みたいだったー!! 右京さんの 我慢なりません( -ω- `)フッ 最高。 田辺誠一も中村俊介も イケメンすぎてたまらない♡ 今すぐ2話やってー! ヾ(:3ノシヾ)ノ

 

隠れ田辺誠一クラスタなのでよい初回だった(^-^)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25302″]

まずは、田辺さんのかっこ良さにクラクラする人多数でしたね~。

そして次期相棒もあるのでは?反町さんの後は田辺さんが良い!!!とか、特命係でなくても、レギュラ化を願う声も多数でした。

確かに今は敵役だけど、相棒ってどう立場が逆転するかわからないところがあるので、十分可能性ある気がします。

今回の初回SPが第2話まで続くのは、田辺さんファンにとっては嬉しい誤算って感じだったと思います。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる