ドクターxソンタくんの購入方法は?秘書ロボットにどこで会えるか正体が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

「ドクターX」で西田敏行(にしだとしゆき)さん演じる蛭間重勝院長の第二秘書というソンタくん!
早くも「爆笑した!」と話題沸騰のようですね♪

院長に対し忖度しまくりの秘書ロボット、そんたくんですが(笑)自分に対しても忖度してくれるソンタくんがいたらいいなって思いませんか?

もしソンタくんが買えるんだったら欲しいなって思っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

 

そこで今回はソンタくんについて調べてみました。
実はソンタくんの正体が判明したんです!

そして実際にソンタくんに会えることもわかりました( ´ ▽ ` )ノ

さあ、どこに行けば会えるんでしょうか!

 

目次

ドクターXのソンタくんってナニ?正体とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/24590″]

まずはソンタくんて(・・?)

という方のために簡単なご紹介をさせていただきます。

ドクターXに突如現れた秘書ロボットです。

雇い主(?)である蛭間院長に対し忖度をする優秀な秘書です。
ドラマの公式サイトにもちゃんと紹介されていました。

ソンタくん………声・岩崎ひろし
「東帝大学病院」の院長に返り咲いた蛭間重勝の第二秘書。蛭間の意向を忖度する忠実な秘書だが、うっかり蛭間の意にそぐわない正論を吐いてしまうことも…!?

引用元 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

ちなみにこんなお姿です( ´ ▽ ` )ノ

かわいいでしょ?

さて、このソンタくんですが、その正体はというと。。。

その名も「クールなロボット NAO」!

SoftBank Roboticsが2006年に開発した人型ロボットで現在身長58cm、未だに進化を続けています。

SoftBank Roboticsということは、あのソフトバンクのペッパーくんとも兄弟ってことですね。

おっと失礼いたしました。

兄弟ではなく”仲間”のようです!

NAOはコンパニオンロボットで、独自の経験を積み上げていくことができ、現在は5代目となり世界中で販売されているんです!

えっ!販売!?

ってことは買えるんですね!!!

 

ドクターXのソンタくんはどこで買える?

 

 

ソンタくんはこちらのサイトで購入できます。

 

ただ!すぐにポチっとしてはいけませんよ!
価格が問題です!!

ソンタくんのお値段・・・1,242,000円!

なんと100万円越えです。
ちょっと(いや、かなり)一般家庭には無理なお値段ですね。

リースもできるようなので、お店などにおいてみると宣伝になりそうです♪

ちなみにペッパーくんもソフトバンクのこちらのサイトから購入できるようです。

https://www.softbank.jp/robot/consumer/buy/

こちらもお値段は 1,180,872円と余裕の100万円越えです。

「ドクターX」の蛭間院長のような、病院の院長先生クラスなら買えちゃうかも?ですね。

 

ドクターXのソンタくんはどこに行けば会える?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/24591″]

一目ソンタくんに会いたい!と思いませんか?

実は誰でもソンタくんに会うことができるんです!

ドラマの収録現場にお邪魔する、なんて迷惑なことはせません!
ではどこへ行けば会えるのかというと・・・

 

NAOは現在お仕事をしています。
そのお仕事先へ行けば会うことができるんです!

邪魔じゃないかって?
大丈夫です(^ ^)

そのお仕事先とは長崎県にあるハウステンボスにできた「変なホテル」です。
「変なホテル」ってどういうこと?と思ったらホテルの名前なんですね。

どうして変かというと、このホテルはロボットがおもてなしをしてくれるホテルなんです!

受付もかわいい女性のロボットや恐竜のロボットが対応してくれ、NAOがしているお仕事は受付とコンシェルジュなんです!

複数の言語を使いながら、ホテルのサービスなどいろいろと教えてくれますよ♪

残念ながらNAOは出てきませんが「変なホテル」とはこんなホテルです!

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=oHUPunQZVWM

とっても夢のあるホテルですね!
一度ソンタくん、いやNAOに会いに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

※「変なホテル」公式サイト http://www.h-n-h.jp/

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/24462]

「ドクターX」に出てきたソンタくんは購入が可能です!

そして長崎のハウステンボスに行けば会うこともできます。

どっちも無理、という方はお家でドラマを見ましょう。

うっかり正論を言いすぎて秘書をクビにならないようにお願いします!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次