ドクターx大地真央は降板?一話だけで消えた理由はなぜで今後の出演の可能性は?

スポンサーリンク

10月12日から放送が開始されたドクターxの新シリーズ。

かねてから話題になっていた女性院長役の大地真央さんの出演。

主演の米倉涼子さんとの豪華共演が兼ねてから話題になっていました。

しかし何と・・・第1話で大地真央さんが消えてしまったんです。誰もがレギュラー出演だと思っていたので

ネットでは「降板?」「どうしておしまい?」「ゲストだったの??」と話題になっています。

今回はそんなドラマ「ドクターx」への大地真央さんの降板説について、消えた理由などまとめてみました。

 

 

ドクターxでの大地真央の役柄とは?第1話で突然退場!

志村 まどか(しむら・まどか)

「東帝大学病院」初の女性院長。「東帝大」医学部を首席で卒業後、ボストン・ハーバード医科大学に外科医として10年間留学。オペの腕は一流で、コネにも人脈にも頼らず、実力一本で現在の地位まで上り詰めた。その完璧な清廉性ゆえに、周囲からは“マダム・クリーン”と呼ばれている。院長就任後はクリーンな医療改革を推し進め、悪しき権力態勢を一掃。実力のある医者なら肩書は関係ないと明言し、大門未知子を「東帝大学病院」で雇うが…!?

女性院長ということで、、第1話からかなり面白い演技を披露。

「患者ファースト」というどこかで聞いたことのある言葉を連発して「御意禁止」とレギュラーメンバーにとっては衝撃的な命令を下す強く美しい女性役上手くはまっていました。

ちなみに以下は最近の大地真央さん。

https://www.instagram.com/p/BZa2N7eHQaC/?taken-by=daichimao_official

ドラマに登場するとあまりの美しさに「何歳なの?」「綺麗すぎる」とツイッターでも話題になりました。

 

 

と、ストーリーに話を戻すと・・・

医者が勢ぞろいしている、みんなの前で西田敏行さん演じる蛭間を厳しくしかりつける、大地さん(笑)

陣内孝則さん演じる外科副部長の猪又 孝なんて、大地さん演じる女院長に送ったプレゼントを大勢の前でさらされて「こういうことは二度としないでください!!」と冷たく言い放ち公開処刑状態(笑)

名だたる大物俳優さんが大地真央さんに、ことごとく叱られている数々のシーンが面白ろすぎる第1話でした。

私は大地さんが新レギュラーだとおもっていたので、今度大地さんと医者たちの絡みがとっても楽しみだな~と思いながら視聴していたのですが・・・

なんと、最後はあえなく自らの不倫問題で撤退してしまう女院長。しかも院長の後釜は西田敏行さん演じる蛭間が返り咲き(笑)

第1話のラストでは大地真央さん不倫相手の奥さんにビンタまでされる悲惨な結末(>_<)もちろんドラマの話ですが(^_^;)

えーーー、でももう第2話以降は出演しないの??とびっくり仰天!!!

果たして大地真央さん、今後の出演はどうなのでしょうか?

そんな大地さん突然の退場に「降板??」「何かトラブルがあった??」と話題になっています。

 

大地真央は降板なの?第1話だけの理由は?

 

スポンサーリンク

 

そんな大地さんがレギュラーでなく第2話以降出演しない撤退したことで、新レギュラーだと思い込んでいた視聴者は「降板??」という声も。

確かにレギュラーだと思ってたのに、都合よく不倫騒動が起きて失墜って、降板が急遽決まって、なんだか無理やりぶっこんで来た感もありますよね(^_^;)

また米倉涼子さんとの不仲を疑う声も。

ちなみにとあるネット記事では以下の内容が。

「制作側はシーズンを通じて出てほしいと大地さん側にオファーしていましたが、彼女サイドは“1話だけのゲストなら出演します”と譲らなかったそうです。スケジュールやギャラの都合ではなく、やはり大地さんほど実績がある女優さんになると、米倉さん主演の作品に途中参加して2番手扱いになるのも、かといって主役級の扱いを受けるのも、ちょっと都合が悪いということのようです。本人というよりは周囲の気遣いもあるので、大物女優になると、いろいろ難しいようですね」(芸能関係者)

そんな“裏事情”をよそに、米倉と大地の仲良しぶりは相変わらずのようだ。

「初回放送後、高視聴率だったことが大地さんに伝わると、大地さんは“また出たい!”と言って大喜びしていたそうですよ」(ドラマ関係者)

 スキャンダルを払拭し、志村院長が電撃復帰──そんなシナリオが実現したら、視聴率は30%超え!?

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171019-00000005-pseven-ent&p=2

女性セブンの記事がネタ元ですが、こういうニュースの「ドラマ関係者」って誰だよって感じで(笑)

上記の記事によると「大地真央サイドから1話だけのゲスト出演を希望した」ということでした。

信憑性100%ではありませんが、私も降板ではないと思います。

そもそもドラマ開始前に大地真央さんのドクターxへの出演が決まったことでネットニュースで多く取り上げられていましたが、どの記事を見返してみても「レギュラーであること」を明言してないんです。

記事タイトルは「大地真央、『ドクターX~外科医・大門未知子~』に出演決定! 米倉涼子と初共演」みたにな感じです。

「ドクターxに出演」「米倉涼子と共演」とか。

ただ、1つだけレギュラーの文字のあるネット記事を発見!

米倉涼子が主演を務める人気シリーズの最新作、新ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系/10月より毎週木曜21時放送)の女性院長役として、大地真央がレギュラー出演することが分かった。初共演を果たす大地の印象について、米倉は「本当に美しくて、プロポーションも完璧」と語っている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00051485-crankinn-ent

これ見ると「レギュラー」と書いてありますね。

でもyahooニュースでも記事を書く人が間違えるパターンもあるので、そうなのでは??と思います。

 

第1話前には公式ホームページの登場人物相関図に名前を顔写真があった大地真央さん。

しかーし、第1話終了後、大地真央さんの顔写真は消えていました。

私思いますが、これってドラマ側のドッキリみたいな感じかと。

あえての、レギュラーだと思わせておいての撤退で視聴者をびっくりさせて、ニヤニヤしてそうな気がします。

そして人気キャラクターの蛭間を院長にしたことがサプライズ的で、その作戦に視聴者がまんまとハマった気もします(笑)

なんにせよ、大地真央さんの撤退はすごく残念ですが、西田さんの院長復帰はとっても嬉しいという複雑な気持ちです(笑)

また今後の出演ですが、これだけの反響なので、後半や途中で、もしかして、何等かの形で1話、2話程度再びゲスト出演は大いにあると思います。

というか、是非出て欲しい!!!

そしておじさん達をまたいじめて欲しいな~と思います(笑)

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です