わろてんか楓役の岡本玲の年齢は?マスク女など出演ドラマ一覧についても

いよいよ藤吉(松坂桃李)と結婚すべく大阪の実家に行ったヒロインてん。

なんと藤吉のお母さん、お姑さんがすごい人で朝ドラ名物「いけず」を受けることになります。

ちなみにお母さんは鈴木京香さんで、迫力ありますね(^_^;)

今回はお母さんが用意した刺客で藤吉のいいなずけの杉田 楓(すぎたかえで)役を演じている岡本玲(おかもとれい)さんについて調べてまとめていきます!

 

 

目次

岡本玲のプロフィールや年齢は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25519″]

岡本玲

生年月日              1991年6月18日生まれ

出身地    和歌山県

身長       157cm

 

2003年から

新潮社『nicola』モデルとしてデビュー

英検2級

漢検3級

書道2段

日本珠算連盟段位認定試験 珠算準3段

日本珠算連盟段位認定試験 暗算4段

2006年全国あんざんコンクール

中学三年の部 33位

2006年度 高円宮杯 英語弁論大会

和歌山県 2位

2006年全国そろばんコンクール

中学三年の部 34位

引用元:http://www.okamotorei.com/profile/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25517″]

現在年齢は26歳の岡本さん。

高校時代にドラマに出ていた時のかわいらしい印象が強かったので、26歳って、大人の女性になった感じで、びっくりです。

そんな岡本玲さんは、小中学生に人気の雑誌「ニコラ」の専属モデルオーディションでグランプリを取ったことがきっかけで芸能界入り。ニコラの人気モデルとなりました。

モデルとして活動後、2008年のニコラ卒業をきっかけに芸能活動を開始し、CDデビューしたり、映画初主演に抜擢されたりと、華々しいデビューでした。

女優としては舞台、映画、ドラマと活動中です。

 

 

岡本玲の出演ドラマ一覧は?

 

 

もちろん、映画や舞台にも多く出演していますが、今回はドラマ一覧をピックアップ。

以下はレギュラー出演していたものを抜粋。単発やゲスト出演などを入れるとものすごい数の作品に出演しています。

生徒諸君!(2007年) – 柴田安里 役

赤い糸(2008年) – 山岸美亜 役

恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ(2009年) – 植村ともみ 役

タンブリング(2010年) – 浅倉葵 役

フリーター、家を買う。(2010年) – 星野あかり 役

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜(2012年) – 水野可南子 役

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編(2012年) – 水嶋彩 役

朝ドラ 純と愛(2012年) – 待田誠 役

名もなき毒(2013年)

ペテロの葬列(2014年)

はじめまして、愛しています。(2016年) – 新井 役

わろてんか (2017年) – 杉田楓 役

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25526″]

人気の連ドラゲストに多数出演。私の中では映画化までされた話題になった「赤い糸」で南沢奈央さん演じる芽衣の友達役の女子高校生の印象が強いです。

そして朝ドラにも既に出演しています。夏菜さん主演の「純と愛」で風間俊介さん演じる愛の妹役。ずっとマスクをしている不思議な女の子の役でした。

ちなみにマスクをしている理由は兄の純が死亡した後に、周囲の人々の匂いが臭く感じるようになったことでした。でも不思議とヒロインの純(夏菜)は臭くないという設定。

なかなか面白い個性的なキャラクターでした(笑)

嵐、二宮さん主演の「フリーター家を買う」では、二宮さん演じる 誠治のアルバイト先で働く事務員の女の子の役。

玉の輿婚を夢見ていて、合コンにいそしむ女の子ですが、最終的には同じアルバイト先の男の子を付き合う展開。

ちなみにこの付き合う男の子は関ジャニの丸山隆平さんでした。

と挙げればきりがないくらい、印象にのこる役を演じていた岡本さん。

今回2回目の朝ドラでどのような演技を見せてくれるのか注目です!

 

岡本玲の最近のお仕事状況は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25396″]

多数のCMにも出演している岡本さん。

最近では以下の小林製薬の『ブレスパルファム 「お口の香水登場」篇』のCMに出演しています。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

 

また岡本玲さんの2018年版カレンダーの発売予定で、11月4日に福家書店 新宿サブナード店ではイベントも 開催されるようなので、是非チェックしてみてください。

詳細は変更があるかもしれないので、以下のホームページで随時チェックしてみてください。

あわせて読みたい

 

また2018年秋公開予定の矢野聖人さん主演の映画「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」にメインキャストで出演が決定。

朝ドラが終わっても大忙しの岡本さん。

今後の活動にも要チェックですね!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる