わろてんかトキ役は徳永えり!あまちゃんや梅ちゃん先生など出演ドラマは?

2017年10月から放送開始予定の新・朝の連続テレビ小説「わろてんか」

ヒロイン:藤岡てんの付きの女中:トキ役ことおときちゃんは、女優の徳永えり(とくながえり)さんが演じています。

今回は、徳永さんのプロフィールや華麗なる出演ドラマについて調べてみました。

スポンサーリンク

徳永えりのプロフィールは?

徳永 えり(とくながえり)

生年月日:1988年5月9日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:156㎝

趣味・特技:ダンス・歌うこと・料理

スポーツ:サッカー・水泳

好きな映画:「I am Sam」

好きな言葉:初心忘るべからず

引用元:http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=7

現在、年齢29歳の徳永さん。

よくドラマで拝見する方だな~と思っていましたが、名前を存じていませんでした。

すみません。

徳永さんは、芸能活動をされている知り合いの方に強く勧められ、中学2年生の時に、第7回ピチモデルオーデションに応募!

なんと見事、準グランプリを獲得されました。知り合いの方、見る目ありありじゃなですか。

徳永さんは、これを機に「ピチレモン」モデルとして活躍されました。

2005年の12月号を最後に卒業されています。

その後は女優として活躍!

2004年に放送されていたドラマ「放課後」で女優デビューされ、2006年には「放郷物語 THROES OUT MY HOMETOWN」で映画初出演で主演!

2010年には映画「春との旅」毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞と日本映画批評家大賞新人女優賞を受賞したんです。

すげぇ・・・

でもごめんなさい。どの作品も見た事がない~(泣)

最近では、脇役に徹している徳永さん。映画やドラマに出演されると、“主人公の親友役”で出演されることが多いんですよね。

主人公の親友とかって、脇役であってもかなり重要な役どころ!

そんな役が多く回ってくるなんて、徳永さんの演技が高評価だということですよね。

徳永さんの今後の活躍に期待大です。

徳永えりの出演ドラマは?

スポンサーリンク

「放課後。」(2004年)

ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 (2006年)

ブラッディ・マンデイ (2008年)

連続テレビドラマ 「犬飼さんちの犬」(2011年)

四十九日のレシピ(2011年)

荒川アンダー ザ ブリッジ(2011年)

連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(2012年)

「あまちゃん」(2013年)

今日も地獄でお待ちしています(2013年)

撃墜 3人のパイロット(2014年)

心がポキッとね(2015年)

美女と男子(2015年)

いつかティファニーで朝食を(2015年)

ナオミとカナコ(2016年)

徳永さん、すごいのはなんと連続テレビ小説に出演されるのは今回で3回目なんです!

「梅ちゃん先生」では、梅ちゃんの同級生で友人役の澤田弥生(さわだやよい)役で出演されていました。

開業医の一人娘ということで、上品さもありながら、おさげ頭も可愛く似合っていて、素朴な感じが昭和を感じさせましたよね

ひねくれた一面もありましたが、梅子の良き相談相手という感じで、こんな友達いいな~と思ったものです。

そして、「あまちゃん」では、第115話で若い頃の天野夏として登場しました。

尼さんの格好も見事に着こなしていて、さすが女優さんですよね。

化粧っ気ゼロでも本当に綺麗!

しかも、濃いキャラで印象を残していくんですよね。(笑)

今回、「わろてんか」ではどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

徳永えりの「わろてんか」での役柄は?

徳永さん演じるトキの役柄は以下です。

「藤岡屋」の従業員。てんの身の回りを世話する付き女中である。てんにとっては姉のような存在で、とくに恋愛に関してはいろいろと意見をくれる大切な相談相手なのだが、じつはトキ自身は恋などしたことがなく、すべては恋愛小説に書いてあることの受け売り。風太のことを憎からず思っているが、恋は成就するのか。

今回は、友人ではなく、ヒロイン:てんの姉のような存在なんですね。

絶対いい役だ!

しかも、こんなに主人公に近い役って、かなり重要ですよね。

てんとトキの恋の行方も見どころなのか~!楽しみだ!

まとめ

徳永さんのことあまり知りませんでしたが、調べていると素晴らしいご活躍だし、なんてったって、飾らない素敵さ!良いですよね~。

今や、連続テレビ小説のバイプレイヤーだなんて言われている徳永さん。

今後の活躍が本当に楽しみです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です