陸王のキャスト一覧と竹内涼真など役柄と画像は?原作情報や実話説についても

スポンサーリンク

 

TBS10月期のドラマで日曜劇場の枠で放送されるのが「陸王」です。日曜劇場といえば、驚異の視聴率を叩き出した「半沢直樹」

半沢直樹といえば原作は池井戸潤(いけいどじゅん)さんですね。

そしてこの「半沢直樹」の枠で10月から放送されるのが、同じ池井戸潤さん原作の「陸王」

キーワードとなる陸上選手を演じるのは「ひよっこ」の島谷役や「過保護のカホコ」の麦野初役で日本中の女子をキュンキュンさせた、あの竹内涼真(たけうちりょうま)さんです。

一体どんなストーリーなんでしょうか?もしかして実話?そんな疑問をキャスト一覧などと一緒にまとめてみました!

 

 

池井戸潤原作の陸王ってどんな話?

ドラマ「陸王」は原作が「下町ロケット」や「民王」「ようこそ、我が家へ」など名作ぞろいの池井戸潤さんです。

どうやらTBSが満を持してお送りする感動の企業再生ストーリー」なんだそうです。

池井戸潤ワールド全開の予感がします!

ストーリーはこうです。

宮沢紘一は、埼玉県行田市にある老舗足袋業者の四代目社長として日々奮闘していたが、年々先細る足袋の需要から、資金繰りに悩む月日を過ごしていた。そんな折、銀行担当者とのやり取りを通じて、新規事業への参入を考え始める。それは、会社を今より大きくしたいという気持ちより、新規事業がなくては、この先会社の存続自体が危ぶまれるという危機感から始まったものだった。そしてその事業とは、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発だ。
しかし、従業員20名余りの地方零細企業にとって、それは苦難の道のりだった。新製品を開発するにはあまりに乏しい資金、人材、開発力—。更には、世界的に有名なスポーツブランドとの競争。何度も挫けそうになる宮沢だが、その度に家族が、従業員が、取引先が、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う。
果たして、ランニングシューズの開発は成功するのか? そしてその先に「こはぜ屋」の未来はあるのか!?
たった一つの商品を愚直につくり続けてきた製造業者が、仲間との強い結びつきをバネに今、一世一代の大勝負に打って出る!!

引用元 http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/introduction/

 

あらすじを見ただけでも、あの半沢直樹の感動が蘇ります。

果たして実話なのかー?

 

答えは「NO」ですが、モデルとなった企業がありました。

それは埼玉県にある足袋製造の会社「きねや足袋」です。

原作と同じ埼玉県行田市に今でもあります。

 

裸足感覚のランニングシューズも実在しました。

その名も「きねや無敵(MUTEKI)」です!

これはもう間違いなさそうですね。

 

きねや無敵、どんなはき心地なんでしょう?

それはさておき、早速予告動画をご覧ください!

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=FCJfIxJkjUA

どうです?これは面白そうですよね!

 

陸王のキャスト一覧は?

それでは気になるキャストをご紹介します!

ちなみに以下がドラマの予告動画です。

引用元:https://youtu.be/eb22lh0zz-A

宮沢紘一(役所広司)

埼玉県行田市にある老舗足袋業者の四代目社長。
業績低迷のため、新規事業の開発に挑む。

宮沢大地(山崎賢人)

紘一の長男。大学卒業後、就職活動をするものの失敗し、実家の手伝いをする。

茂木裕人(竹内涼真)

「ダイワ食品」の陸上部員。箱根駅伝で注目された新人だったが膝を故障中に「こはぜ屋」のシューズに出会う。

城戸明宏(音尾琢真)

「ダイワ食品」陸上競技部の監督。

富島玄三(志賀廣太郎)

「こはぜ屋」の経理担当常務。

有村融(光石研)

スポーツショップの経営者。

飯山晴之(寺尾聡)

倒産した「飯山産業」の元社長でランニングシューズ「陸王」開発の協力者。

飯山素子(キムラ緑子)

晴之の献身的な妻。

 

どうです?豪華なキャスト陣ですよね!

ヒューマンドラマには欠かせない俳優さんたちが勢ぞろいといったところでしょうか。

そして何といっても今の注目は竹内涼真さん!

ツイッターでも喜びの声が溢れているようです(^ ^)

 

竹内涼真の役柄を更に深堀り!!

ちなみに、竹内涼真さんの役柄、さらに深堀すると・・・

竹内が演じる茂木裕人は、学生時代に箱根駅伝5区を走った有力選手で、実業団「ダイワ食品」期待の新人だったが、国際マラソンで膝を痛めてしまい、その原因が走法によるものと判明。フォーム改良に取り組む中で、「こはぜ屋」のランニングシューズ「陸王」に出会うという、「陸王」開発の最重要人物とのこと。なお竹内は、半年前に行なわれたオーディションを勝ち抜き、茂木役を射止めたという。その後、トレーニングを重ね、撮影に挑んだとのこと。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000002-flix-ent

半年前のオーディションってびっくりです。

実力で勝ち取った日曜ドラマ枠のメインキャスト。物語のキーマンということで演技力にも注目ですね!

元サッカー選手だった身体能力を活かせるある意味、竹内さんの魅力が今まで以上に見れる作品になりそうな予感です。

 

竹内涼真の出演に島谷&麦野くんファン歓喜?ドラマ画像も

 

スポンサーリンク

 

 

 

先日放送された「過保護のカホコ」のあの号泣シーン、興奮冷めやらぬ女子たちがツイッターで歓喜の声をあげているようなので、ちょっと覗いてみました♪

”え?!『陸王』竹内涼真と山﨑賢人どっちもでるの?!?!楽しみすぎる視聴率何%になるんだろう…”

”今や時の人ですよね〜竹内涼真さん(*^_^*) yahoo!ニュース載ってたー! 『過保護のカホコ』好きだし、 『陸王』も楽しみだな*\(^o^)/*”

”竹内くん、カホコの撮影お疲れ様です!そして陸王おめでとうございます。私は仮面ライダーからではなく下町ロケットから竹内くんを応援していますが、同じ日曜枠の池井戸さんの物語で今度はキーパーソンで出られることがとても感慨深いです。心から応援してます♬”

”涼真くんが出演する陸王の原作買っちゃった♪ 結構分厚くて始まるまでに読み切れるか心配。。”

”島谷クンの茂木役かぁ…。 きっと素晴らしい実写版に なるだろうなぁ(  ̄▽ ̄)”

”早く陸王始まって〜はやく〜〜〜 山﨑賢人と竹内涼真はやばい うちのためのドラマやこれは”

”陸王、山崎賢人と竹内涼真でうれしー!♡”

”新しいお仕事ほんとに待ち遠しいです♡ 初くん見れなくなるなんてムリだーと思ってたので、陸王情報でなんとか気持ち落ち着きました(笑)”

”陸王早くやって欲しい!過保護のかほこが終わっちゃんのは寂しい かっこいい竹内涼真 もっと見たい”

10月からやる「陸王」 竹内涼真くん×山﨑賢人くん ってやばくない?!!! はああ〜たのしみ”

”陸王まだ放送始まってないのに視聴熱のドラマのランキング2位とか流石竹内涼真と山崎賢人って感じするわ。勢い感じるわ。すごい”

”陸王、楽しみにしてます撮影、トレーニング頑張ってください。 麦野初としての涼真くんも大好きです”

”オーディションに勝ち抜いてくれたおかげで、島谷ロス、初ロスから解消されそうです ありがとう、涼真くん”

”過保護のカホコ 終わってしまったら 麦野くんの竹内くん 見れないなあ からの 陸王 w ありがとうございます”

どうやら麦野初ロスはこれで解消されそうです!

ちなみに以下がインスタ画像。

 

 

麦野くんとは違った役柄で女性ファンを喜ばせてくれそうな予感です。

山崎賢人さんも負けない人気ですね。

若手イケメンのツートップ、プラスちょっとおじさんのイケメンツートップ、視聴率が楽しみです( ´ ▽ ` )

 

まとめ

最後にコラボ商品のご紹介です!

ドラマの舞台である埼玉県の銘菓「十万石まんじゅう」と「陸王」がコラボした「陸王」焼印入りの十万石饅頭が発売されました。

美味しそうです!

詳しくは十万石公式HPをご覧ください。

そして行田市では「陸王」の田んぼアートも完成しています。

市をあげての応援のようですね。

さて、わたしは日曜日の夜の楽しみがまたひとつ増えました♪

スタートが待ち遠しいです( ´ ▽ ` )

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です