登場人物みんなが怪しくて、伏線が多すぎて視聴者が混乱気味のドラマ「 愛してたって、秘密はある」。
私も正直訳がわかりません(笑)けど毎回見ちゃうんですね~。
そんな中8月20日放送の第6話でやっと展開がありました。
ずっと謎だったさわ(川口春奈)の写真の秘密がわかったんです。
しかも犯人は風見??
川口春奈さん演じる爽の過去の事件とその真相、また風見が犯人というネタバレの内容をまとめてみました!
愛してたって秘密はあるで爽の過去の事件とは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22030″]第6話のラストは衝撃の真実が判明しました!以下、まとめです。
第5話あたりから、晶子かられいの婚約者の爽の名前を聞いて驚いた様子を見せた鈴木浩介さん演じる医者風見。
そして、第6話ではれいが婚約者として紹介しようとすると、あからさまに避けるような態度。「最近忙しいから今度・・・」。
これは、風見・・・なにか怪しい。
しかし、第6話で急展開。
れいがおそらく風見に何も告げることなく爽を連れて風見の元にアポなし訪問。
すると風見を見たさわに異変が。
怯えたような態度。そして・・・爽の口から驚愕の一言・・・「犯人・・・この人犯人・・・」
ひぇ~なんの犯人!?驚愕のラストシーンでした。
引用元:https://dorama-netabare.com/archives/22001
そう、爽と風見先生。面識があったんですね~。それどころか風見を見て「犯人」っていったいどういうこと??
なんとドラマの公式ホームページに答えがありました!
以下、第7話のあらすじの一部です。
風見(鈴木浩介)と顔を合わせた爽(川口春奈)は、「あの人、犯人!」と言って倒れてしまう。黎(福士蒼汰)は意識を取り戻した爽から、10年前に襲われた過去を打ち明けられる。爽はほとんどケガもなく解放されたのだが、その時に見た犯人が、風見だったというのだ。風見がそんなことをするとは信じられない黎。
爽から話を聞いた兄の暁人(賀来賢人)は、風見を警察に突き出すと息巻くが、爽は、風見と話がしたいと言うのだった。
黎は暁人から、10年前の事件の詳細を聞く。当時、高校生だった爽は帰宅途中、何者かに薬品を嗅がされて連れ去られた。犯人は爽を襲う際に「立花弘晃の娘か」と尋ねていたため、立花(遠藤憲一)に恨みを抱いての犯行と見られたが、結局、容疑者は特定できないまま、9月3日には事件の時効を迎えてしまう。暁人は爽の思いを汲み、風見が犯人だという証拠をつかんで彼に真相を聞くつもりだと黎に話す。そんな中、黎は何者かから、またしても奥森(堀部圭亮)を思い起こさせる写真を突き付けられる。状況から、その写真を仕込んだのが虎太郎(白洲迅)なのではないか、と疑った黎は、写真を見せて心当たりはないかと聞いてみるが、虎太郎は知らないと答える。疑念は晴れない黎は、虎太郎を尾行する。すると、虎太郎は果凛(吉川愛)と待ち合わせしていて…。
黎を脅かしてきたのは、虎太郎と果凛なのか!?
そして、爽の事件と風見の過去に隠された真相とは…!?
引用元:http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/story/index.html
そう、さわの過去の事件とは・・・何者かに暴行されたんですね。しかも検事の父親のせいで。
幸い・・・怪我もほとんどなくということですが、もしかしたら、黎には黙っているけれど、性犯罪?にあった可能性も少しばかりあると思います。
またその犯人が風見先生だというんです。
以下、予告動画です。
引用元:https://youtu.be/O0j5cVayx5g
なんか、予告動画だけでお腹いっぱいって感じですね(^_^;)
爽の過去の事件の犯人は風見?
公式のあらすじを見る限りだと「風見が犯人」だとは断定した書き方はしていないので、まだまだ2転3転しそうな予感です。
私は風見が犯人ではないのかな??と思っています。
以下にまとめてあります。
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22001″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22032″]
まだ不明な点が多いですが、次週が第7話なので、真実には近づいているとは思いますが、まだまだ違う展開や怪しい人物が待っていると思います。
次週予告では虎太郎も自分のやったことを白状しますし、黎への嫌がらせの全部が1人でやった訳じゃなく、いろんな人が少しずつ分担(共犯ではなく自然と・・・)しているような気もします。
また新しい爽の事件についての真相がわかりましたら、随時アップしていきたいと思います。