シグナル桜井美咲役の吉瀬美智子の現在の年齢は?過去の出演ドラマも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年4月10日火曜日夜9時から放送開始予定のドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

若手人気俳優の坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんが主演ということで話題です。

ドラマ「シグナル」で女刑事桜井美咲(さくらいみさき)役で出演するキャスト女優は吉瀬美智子(きちせみちこ)さん

今回は、吉瀬美智子さんのプロフィールや現在の年齢、過去の出演ドラマについて調べてみました。

 

 

目次

吉瀬美智子のプロフィールは?現在の年齢は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32878″]

生年月日:1975年2月17日

出身地:福岡県朝倉市

身長:166cm

血液型:A型

所属事務所:フラーム

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32871″]

現在年齢43歳の吉瀬さん。まだまだお若くて綺麗ですよね~。40歳を超えてるとは思えない美貌です。

吉瀬さんは、喫茶店でのアルバイト中にスカウトされたことがキッカケで、地元でモデル活動をされていたそうです。

確かにこの美人、喫茶店でとっても目立っていたことはにわかに想像できます。

当時は「小雪」という名前で活動していたんだとか・・・

女優の小雪(こゆき)さんと被っちゃいますね。

20歳の時に上京すると、女性向けファッション雑誌『Domani』の専属モデルをしながら、多数のCMに出演!!

30歳になると、「モデルとしての未来を考えた時、活躍できる場が限られてきてしまう」と考え、吉瀬さんは女優一本で活動していくことを決意されました。

スタイル抜群だし、美人で、モデルだけでもやっていけそうなのに・・・モデル界の厳しさがわかりますね。

ちなみに以前、吉瀬さんがまだ女優としてブレイクするまえに、唐沢敏明さん主演ドラマにエキストラとしてドラマ出演していた時のこと。唐沢さんなどに「美人過ぎて目立つ、浮いている」という指摘を受けて、役がもらえたそうです(笑)ある意味、エキストラとしては失格ということだったみたいですが、すごいですよね~。

吉瀬さんの美貌おそるべしですね(^^;そういう意味では、端役はできないオーラを兼ね備えた天性の方だと思います。

そんな吉瀬さんは、2010年に10歳年上の実業家の方と結婚されていて、現在2児の母親でもあるんです。

見えませんよね~。子供産んであのスタイルって、どうやってるのか・・・さすがです。いくら芸能人だからといって、体型くずれちゃっている人もいるのにある意味、プロ根性ですね!

 

 

吉瀬美智子の過去の出演ドラマは?

 

 

ぽっかぽか3(1997年)

嫉妬の香り(2001年)

Love collection(2003年)

小早川伸木の恋(2006年、)

電車男 DELUXE 最後の聖戦(2006年)

のだめカンタービレ(2006年)

LIAR GAME Season1(2007年)

働きマン (2007年)

Around40〜注文の多いオンナたち〜(2008年)

太陽と海の教室(2008年)

ブラッディ・マンデイ Season1(2008年)

天地人(2009年)

BOSS(2009年)

ハガネの女(2010年)

ギルティ 悪魔と契約した女(2010年)

華和家の四姉妹(2011年)

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年)

オトナ女子(2015年)

セシルのもくろみ(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32869″]

昨年のいろいろと騒動になった真木よう子さん主演ドラマ「セシルのもくろみ」でカリスマ読者モデルハマユカ(はまゆか)こと浜口由華子(はなぐちゆかこ)役を演じて、美しい姿を披露してくれた吉瀬さん。

そして昨年映画化された「昼顔」での吉瀬さんは、お色気の塊でしたよね。(笑)

私もハマって見ていたんですが、吉瀬さんのスタイルの良さとか、女の駆け引きとか、めちゃくちゃかっこよくて、たまに危なっかしくて、あれは見ていてドキドキがたまらなかったです。

そして、「のだめカンタービレ」でエリーゼ役で出演されていた時は、吉瀬さんってお色気のある気品な役というイメージがあったので、コメディもいけるのか!と見入ってしまいましたね。(笑)

また、セクシーな役柄なイメージも多いですが、主演作「ハガネの女」ではほぼノーメイクで元気な小学校教師を熱演。このドラマで吉瀬さんの印象がガラッと変わった人も多いと思います。

個人的には「ブラッディ・マンデイ」の成宮寛貴さんとともに演じた極悪非道な悪役が好きです。あり意味、吉瀬さんのイメージにぴったりの役どころでした。

あのスタイルと容姿から役のイメージが統一されがちですが、今後もいろんな役に挑戦される吉瀬さんを拝見できそうなので、ワクワクしてきます。

 

「シグナル」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32707″]

吉瀬さん演じる桜井美咲の役柄は以下です。

クールで強気だが、事件解決に熱い思いを抱く刑事。

新人時代は大山(北村一輝)の厳しい指導を受けた。

健人(坂口健太郎)とは女児殺害事件で知り合う。

なんと昼顔では熱々の不倫関係だった北村一輝と再共演。

しかし、なんとも関係性が違いすぎて(笑)昼顔は一旦忘れないとですね!

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32691″]

 

イケメン俳優坂口健太郎さんの初の連ドラ主演作と言うだけでなく、人気韓流ドラマのリメイクということで超話題のこのドラマ。

吉瀬さんの演技がどのように盛り上げてくれるのか楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次