ひよっこで久坂早苗役のシシドカフカって何者?過去の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝の連ドラ「ひよっこ」であかね荘に住む謎のOL久坂早苗くさかさなえを演じるシシド・カフカさん。

「誰?」って人が多いようですね。

スラリとした抜群のスタイルに、日本人離れしたエキゾチックな雰囲気、そして長い黒髪。

今までにドラマに出たことってあったっけ?

と疑問に思ったので調べてみました。

名前からして不思議感漂うシシド・カフカさんとはどんな方なのでしょうか( ´ ▽ ` )

 

 

目次

シシド・カフカのプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23255″]

名前 シシド・カフカ(ししど かふか)

生年月日 1985623

出身地 メキシコ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18358″]

プロフィールについてはあまり情報は公開されておりません。

所属はエイベックス関連のJUSTA MUSIC

生まれはメキシコで小学生時代は日本、その後アルゼンチンで中学生時代を過ごしたようですが、ハーフではなく純粋な日本人ということです。

見た目や名前からしててっきりハーフかと思っていたのですが意外ですね。

高校時代からバンド活動を始めて19歳の時にプロドラマーとして活動を始めます。

ダイアモンドユカイさんやパンタさん、青木裕子さんなどのサポートドラマーをしながら177cmという長身を活かしモデルとしても活動。

もうすぐ32歳になるシシド・カフカさん。

ドラマーであり歌手でありモデルであり女優、なんと多彩なんでしょうか!

 

今までのドラマの出演は?

 

 

シシド・カフカさんは今までに2本のドラマに出演しています。

そして今回のひよっこが3本目になります。

2014年 ファーストクラス 〜川島ナミ絵 役

2017年 視覚探偵 日暮旅人 〜増子すみれ

2017年 連続テレビ小説ひよっこ 〜久坂早苗

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23245″]

女優デビューは2014年の「ファーストクラス」

元(?)お騒がせ女優の沢尻エリカさん主演の悪女が勢ぞろい(笑)した女性の格付けがテーマのドラマ。

猟奇的で冷血な悪女を見事に演じきっています!

お次は2017年の「 視覚探偵 日暮旅人」では視覚以外の4つの感覚を失った探偵が事件を解決していく、というドラマです。

主演は松坂桃李さん、 シシド・カフカさんは超がつくドS刑事!

中途半端な役柄は回ってこなさそうです(笑)

ドラマを見ていない方も超ドSな刑事、イメージできるのではないでしょうか。

そして今回の「ひよっこ」では、前髪を露出して今までとは全く違った雰囲気に!

一瞬シシド・カフカさんだとは思いませんでした(⌒-⌒; )

「永遠の25歳」という会社員ですが、私生活は謎。という役どころです。

どうやら近寄りがたい雰囲気を醸し出しているようですが、まさかこれから超ドSになってみね子ちゃんをいじめたりしないですよね(笑)

 

名前の由来は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16261″]

実はコピーライターの渡辺潤平さんが名付け親だそうです。

ご本人自ら大好きな渡辺潤平さんに頼んでつけてもらったそうなんです!

「カフカ」とはチェコ語で「カラス」の意味。そう、あのカア〜カァ〜のカラスです。

いつも黒い服を着ていたというシシド・カフカさんのイメージがカラスだったそうなんです。

私だったら「カラス」なんて意味だったら「やめてよぉ〜〜」って思いますが、

シシド・カフカさんは気に入っているようで、このようにコメントしています。

ともとカラスに悪い印象はまったくないですね。カラスって羽根も光の加減で綺麗に見えるし、頭のいい動物だから、自分がカラスみたいだと言われたら「でしょ?」って言いたくなるくらいで(笑)。

さすが外国育ち、大きな視野で物事を捉えていますね(^ ^)

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20953″]

2013年のCM覚えている方も多いのではないでしょうか?

「プゥリプリプププ♪はらぺこ」

っていうグリコプリッツのCM、強烈なインパクトでしたよね(^ ^)

この頃からなんとも言えない存在感を放っています。

演技力にも定評のあるシシド・カフカさんですが、今後はマルチに活動するんでしょうか?

これから大ブレークしそうな予感がします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次