あなたのことはそれほどで麗華の母親役の清水ミチ子は結婚してる?出演ドラマや映画は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年4月から放送開始された毎週火曜夜10時ドラマ「あなたのことはそれほど」。5月2日に放送された第3話から出演されている元祖モノマネ女王の清水ミチコ(しみずみちこ)さん。

仲里依紗(なかりいさ)さん演じる麗華(れいか)の母親:戸川多恵(とがわたえ)役で出演されています。

今回は清水さんの結婚や出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

清水ミチコのプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14955″]

清水ミチコ(しみずみちこ)

出身:岐阜県高山市

身長:162cm

趣味:ピアノ・読書

血液型:B型

引用元:http://4325.net/profile/index.html

現在、年齢57歳の清水さん。

清水さんといえば、やはりレパートリーが豊富なモノマネですよね。

似ているだけでなく、面白い!(笑)

モノマネだけじゃなくてピアノも歌も上手で、多才な方です。

清水さんは、実家がジャズ喫茶を経営されていて、お店を継ぐつもりでいたのでタレントになるなんて考えてもいなかったそうです。

しかし、面白いことが大好きな清水さんは短期大学に通われていた時にラジオ番組にネタを投稿したりして自分のネタが採用されることもあり、この喜びをバイト先の店長にお話しすると店長さんの知り合いの放送作家を紹介してもらうことになり、なんと清水さん、放送作家兼ラジオDJとして活動されていたんです!

知らなかったです。だから、あんなにお話しが上手いんですね。

清水さんのお話しって本当に面白くて何時間も聞いてられそうですもの。

そんな清水さんにも、今の活躍に至るまではかなり苦難があったそうで、「全く面白くない」「そんなんだったら帰れ」と言われることもあったんだそう・・・

やはり、芸能業界は大変ですね。半端な気持ちじゃやってられません。

現在は、女優・著者・音楽活動と幅広い活躍をされている清水さん。

今後の活躍から目が離せませんね。

 

清水ミチコは結婚してる?

 

 

現在57歳の清水さんですが、いつまでも元気100%で笑顔が絶えないですよね。

きっとプライベートもかなり充実されているんだと思います。

清水さんは、1987年にフリーのラジオディレクターの坂田幸臣(さかたゆきのぶ)さんと結婚されています。

一緒にラジオ番組のお仕事をされたことがキッカケで交際に発展したそうですよ。

そしてお子さんは娘が1人いらっしゃいます。

娘さん美人なんだろうな~。

変顔の印象が強い清水さんですが、実は綺麗な方ですからね(笑)

あまりご家庭については詳しくお話しされない清水さんですが、坂田さんとは登山されたり、デートをされたりとかなり仲良しのようです。

お仕事もプライベートも充実させる秘訣を教えて頂きたいものですね。

 

 

清水ミチコの出演ドラマはや映画は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17644″]

まんがで読む枕草子(1988年)

時間ですよ(1989年)

イグアナの娘(1996年)

連続テレビ小説・ちゅらさん(2001年)

タイガー&ドラゴン(2005年)

危険なアネキ(2005年)

ブスの瞳に恋してる(2006年)

ちびまる子ちゃん(2006年)

連続テレビ小説・あまちゃん(2013年)

大河ドラマ「真田丸」(2016年)

映画

花より男子(1995年)

模倣犯(2002年)

THE 有頂天ホテル(2006年)

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ(2011年)

幕が上がる(2015年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17473″]

かなり厳選して載せましたが、意外にも清水さんの出演作品が多くて驚きました。

清水さんといえば、「真田丸」で豊臣秀吉(とよとみひでよし)の妹、旭姫(あさひひめ)として出演されていました。

セリフが少ない旭姫で、清水さんの仏頂面が話題になったんです。

なんともコメディを感じられる顔でしたよね。(笑)

大河ドラマの緊張感がほぐれていくようで、独特の存在感を放たれていました。(笑)

他にも「ちびまるこちゃん」でまるちゃんのお母さん、さくらすみれ役で出演されていたのが印象的ですね。

クルクル頭がよく似合っていました。

コメディの中にも感動があって清水さんの演技は素敵でした。

今後、女優としても沢山活躍されると嬉しいです。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17538″]

このドラマはかなり複雑な心境でドキドキしますよね。

なんてったって東出昌大(ひがしでまさひろ)さん演じる涼太(りょうた)が狂気的で怖い!(笑)

今後の展開は見逃せません!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次