あなたのことはそれほどは面白い?批判だけじゃない共感の意見や評判まとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

追い詰められていく涼太(東出昌大)がかわいそう!という声多数のドラマ「あなたのことはそれほど」。

本当に不倫(今回はしかもW不倫!)は不幸しか生みませんよね~(>_<)

ところがこんなドロドロ不倫のドラマでも、主人公美都に共感したり、面白いと思う人も少数派ですがいるようなのです!

今回は「あなたのことはそれほど」に『共感する声』や『面白いという声』をツイッターからまとめてみました!

目次

ドラマ「あなたのことはそれほど」とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16391″]

今までの、ドラマの内容を簡単におさらいしてみましょう!

占い師から「2番目に好きなひとと結婚したら幸せになれる」と言われた美都(波瑠)は、会社員の渡辺涼太(東出昌大)と結婚します。

しかしそんなある日、初恋の人で1番好きな有島君(鈴木伸之)と再会して舞い上がった美都は、有島に誘われるままに関係を持ち、そのままズルズルと不倫関係を続けてしまいます。

そしてなんと有島も既婚者で、W不倫であることが後に発覚します。

美都の夫の涼太は、美都が寝言で「有島君・・・」とつぶやいたことをきっかけに疑念を持ち、美都のスマホを毎晩チェックするなど奇行を行うようになります。

そして美都の誕生日の日に、「(美都が浮気していたとしても)永遠に愛する」という重たすぎるサプライズ・プレゼントをくれるのでした。

前回第5話で、とうとう涼太は有島夫婦に直接会いに行くという破壊的行動に出ました!

雷の落ちた写真とともに『お天道様のバチがあたった。』とラインで送ってくる夫に恐怖を隠せない美都ですが・・・

 

ではでは!5月23日放送の最新話・第6話の公式HPのあらすじを見てみましょう!

美都(波瑠)の不安が的中し、麗華(仲里依紗)と有島(鈴木伸之)に接触した涼太(東出昌大)は、何食わぬ顔で家に帰ってきた。 まるで有島を意識したような服や小物に身を包み、明るく笑いかける様子に呆然とする美都。不自然な夫婦関係に疑問を呈してみるが、まるで話が通じない。 美都はそんな現状から逃げるように有島を呼び出し、夫の了承があるからと別れないことを告げる。それに対し有島は麗華の勘の良さが怖いと言い別れを切り出そうとするが、美都の勢いに押され未だ出来ないでいた。

そんな中、涼太は“二人で楽しく暮らすため”と、美都に窮屈なルールを押し付け、息苦しい日々が続いていた。 涼太の逸脱した行動の連続から、とうとう口論になってしまった美都と涼太。笑みを称えながら挑発してくる涼太に息が詰まった美都は…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/anasore/

 

予告動画も見てみましたが、「修羅場のはじまり」と出てました^_^;

ってかお互いの配偶者にバレた以上、有島と美都は当然別れるんだろうなあ、と思っていたら・・・まだまだ別れない模様です!

有島は、美都の勢いに気押されて別れを切り出せない様子(笑)

有島って本当に小心者!だったら最初っから浮気すんなって話なんですがね~^_^;

しかもこの2人追い詰められて「愛の逃避行」するみたいなんですよね~^_^;

大して愛し合ってないような気もするんですが・・・

 

「あなたのことはそれほど」にまさかの共感の声?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16645″]

ドラマの内容にも、主人公美都にも共感できないという声が圧倒的多数の中、「共感できる」という声をピックアップしてみました!

これがまたびっくりで、『共感』というキーワードで検索かけてみましたら、たっぷりヒットしました!ただ、美都に共感している声ばかりではありませんでしたが(笑)

あなたのことはそれほど原作読んだけど、これは・・・これは・・・あの頃のトラウマが蘇る(笑) 嫌われまくり&叩かれまくりの美都に共感して羨ましいとさえ思ってしまうわたしの倫理観って一体なんなんだろう。

あなたのことはそれほど、漫画が売れたわけなんだから、共感してる人はいるはずなんだって。そんなこと言ったら批判されるだろうからみんな言わないだけで、みんながみんなあのドラマを嫌と思ってないと思うけどな

あなたのことはそれほどってドラマ変に共感する(笑)

 

「あなたのことはそれほどでも」で美都のお母さんの台詞「子育てで大事な事は結婚相手を選ぶ目を持たせる事」にひたすら共感…。

 

あなたのことはそれほどにすごくハマってて東出くんの声を聞けば聞くほど松潤と似てるな〜〜って思ってて友達に言っても共感してもらえなかったけどSNSで同じ言ってる人いてなんかちょっと嬉しくなった朝。仕事しよ。

 

あなたのことはそれほどって共感できるけどめっちゃこわい

 

やばーこわい。 あなたのことはそれほど。 なんとなく、みつに共感出来てしまいながら見てたけど、りょーちゃんがこわすぎる。

 

“あなたのことはそれほど” 美都の批判多いけど、共感するとこ自分はわりとあるな〜 2番目に好きな人と結婚しちゃいけないのかあ

 

私から言うのなんか嫌やけん、相手が言ってきたらいいのにっておもってしまう。あなたのことはそれほどにたまに共感。とりあえず東出くんになら束縛されてもいい

 

あなたのことはそれほど見てないけど流れてくるもので感じる。なぜか夫にとても共感できる。

 

あなたのことはそれほど すごい共感して見入ったわ 真剣に見たの久しぶり(笑) 来週が楽しみだ(☝︎ ˙-˙ )☝︎

返信 東出くんがちょーーーーーかっこいい。けど、「あなたのことはそれほどちょーーーーー怖おもしろい。東出くんに共感しながらドキドキしました。連ドラを見る人生が始まるとは思ってもみなかった今日この頃。 こんな笑顔みたいになりたい。

 

あなたのことはそれほど、やっと見れた。旦那さんが元彼に似ててめっちゃ共感できる。面白い……!

あなたのことはそれほどってドラマかなりサイコパス臭するけどめっちゃ共感できる

 

あなたのことはそれほど共感できるってことは私はクソヤローか?

 

火曜ドラマ「あなたのことはそれほど共感できるわ〜。そんな自分が怖いわ〜。

あなたのことはそれほど 主人公に共感できるて言ったら、友達に白い目で見られた

 

あなたのことはそれほど」原作、美都には共感出来ないながらも、本当に好きな相手が「浮気相手」になっちまってる事や「選ばれなかった」事は辛えなあ…と思う。で、彼女がもっとズルく利口に立ち回ることが出来たら状況変わっていたのかな?良くも悪くも正直な女だ

 

あなたのことはそれほど” 普通に共感できるのに。世間一般は違うのか

あなたのことはそれほど、どのキャラにも共感できないとか言われてる割にはみんな見てるよね。世間体的に共感する~なんて言えないだろうけど、それぞれのキャラの立場になったらあんな風になるでしょ~?って密かに思ってる。これが裏アカウントだから言えるけど、どのキャラも割りと共感してる笑

 

火曜ドラマ、あなたのことはそれほど共感する人はクズなんでしょうか

 

友人目線で見てる 飯田 香子のセリフに共感するし、それに対する美都の言葉もラリってるなぁと思う “どんな視点で見たらいい?「あなたのことはそれほど」”

 

今期あなたのことはそれほど』見てるけど 主人公たちの不倫やらがクズ過ぎて笑っちゃうんだけど 唯一共感できるのは「忘れられない人」を思い続けることかな

 

あなたのことはそれほど見てるんだけど、みんな波瑠に共感できない中私だけ共感してて辛い

あなたのことはそれほど」見てますが、イマイチ共感できないのは罪悪感のなさ、なのかなぁ…「昼顔」は罪悪感のなか、どうしようもなさにキュンとするんだけど…有島くん、私が美都なら幻滅しかしなくて、涼太を狂気に走らせないだろうなぁ(笑) 友だちの大政絢さんに1番共感してます(^-^;)

 

あなたのことはそれほど」2,3話一気に見た!!ヤバいヤバい!ずっとドキドキハラハラ!!めっちや面白い!さすが当たり枠!! こんな言うと怒られるけど、波瑠にめっちや共感できてしまう笑

 

あなたのことはそれほどでも← ハマるわー共感するわーー あーあ

あなたのことはそれほどでも共感できすぎてやばいw

ドラマあなたのことはそれほど」って。。。 すごく、共感できる。 だって、前から好きだった人が今、目の前に現れたんだもん。 タイミングって怖い。

 

あなたのことは それほど』 って何かやばいね(笑) でもちょっと共感できる 部分もあってわーってなる(笑)

 

あなたのことはそれほど』にハマっています。 有島くんのキャラが彼と被るのです。 悪気がなさそうで無邪気に悪い男。 美都の浮かれた感じも私と被り共感してしまう。 でもTwitterの反応は、クズ、カス、むかつく、罰が当たる… これが世間の反応。 まともな人の感覚なのかな。

 

あなたのことはそれほど、普通ーの女の子はミツの幼少期の有島くんへの思いを異常なまでの執着心って思うんだろうか。私はあれ読んで死ぬほど共感してしまった。幼稚園から中3まで好きだった男の子がいたんだけどまさにあれですわ冷静に今考えると気持ち悪いかも

 

あなたのことは、それほど 共感しまくるあたり結婚できなそうだわ(><)

 

あなたのことはそれほど 共感共感大共感

 

あなたのことはそれほど 面白い 波瑠ちゃんにめちゃくちゃ共感する

 

あなたのことはそれほどってドラマ、昼顔みたい また、女の人が共感できるとかなるんだろうなー

 

あなたのことはそれほど東出昌大は共感できるという自分がいる

 

主人公・美都がクズ過ぎて(or馬鹿過ぎてor尻軽過ぎて)共感できない!という声が多数の中、逆に共感できるという声もありました。

 

共感できすぎてヤバイという人も何人かいましたから当然なのですが、色んな考え方の人がいるんだな~と思いました。同じ不倫ドラマ「昼顔」の時と同様、女性の共感者は意外と多いようです。

 

美都と同じく、「前から好きだった人が今、目の前に現れたんだもん、タイミングって怖い。」と言ってる方がいました。

 

また「2番目に好きなひととどうして結婚してはいけないのか」と聞いてるひともいました(苦笑)

 

やはり世の中には『隠れ美都』は多いようですね^_^;

 

ただ、「美都に共感する」と言うと、周りのひとに白い目で見られたりするそうです^_^;

 

さらに、(クズと言われる美都に共感する)自分もクズなのかと悩んだり、他に共感してくれる人がいなくて辛い思いをしたりしているようですね^_^;孤立してしまいそうで危険ですね~!

 

また美都に共感できる自分は『結婚できなさそう』と自己分析して、悩む女子もいらっしゃいます(笑)

 

登場人物の誰にも共感できない!という意見が多い中、涼太と香子はまともで共感できるという声がいくつかありました。確かにこの2人は考え方が常識的で、似ていますね。

 

特に涼太は可愛そうで共感できるという声は多数でした。元カレが涼太に似ている、旦那が涼太に似ているという声も!!!・・・あの~余計なお世話ですが・・・大丈夫なんでしょうか(;゚Д゚)?

 

確かに、気持ち悪いし、こわいけれど同情の余地十分ですものね~^_^;

 

また、美都がW不倫することには共感できないが、「忘れられない人を思い続ける」ことには共感できるという人がいました。

 

確かに、昔好きだった人って妙にキラキラした存在のまま心に残ってますよね^_^;

長年の間に美化しちゃってる部分が多いのかもしれませんが(汗)

 

 

そして、以下の記事のように「あなたのことはそれほど」に共感して「2番目に好きな人」を選んで分かったこと(メリット)についてまとめた記事も出ています。記事のほんの一部を抜粋してまとめてみました!

ドラマ「あなたのことはそれほど」に共感!!「2番目に好きな人」を選んで分かった4つのコト

ドラマでも話題になっている「2番目に好きな人」を選んで結婚する女性。今回は、SNSやテレビでも取り上げられて大注目!「2番目に好きな人」を選ぶ結婚のメリット4つをご紹介します。

1気持ちの安定が一番

2冷静でいられる

3干渉しあわない

4平穏な結婚生活

引用元https://locari.jp/posts/82288

いや、1と2はなんとなくわかります!3もギリギリ理解できます!

しかしドラマでは4の「平穏な結婚生活」は送れていませんが^_^;

お互いに、2番目に好きな人同士ならば問題ないってことでしょうか?

ドラマでは涼太は美都が大好きですからね。気持ちに温度差がある場合は当てはまらないのかもしれませんね。

ちなみにこの記事のラストには「決めるのは、自分次第 。2番目に好きな人と結婚して、幸せになる女性もいれば、1番好きだった人を忘れきれない女性もいます。大事なのは、自分の気持ち。自分の気持ちに正直に、自分が1番幸せになれる相手を選んでみませんか?」とありました。

やはり、ケースバイケースですよね~^_^;

私は同じ価値観の2人であることが必須条件かなと思いました。

一方が2番目に好きなひとと思っていても、相手の方は、1番好き!と思っていたらうまくいかないと思います。

自分の気持ちに正直に生きたいのであれば、相手のことも思いやらないといけないとおもうのですが^_^;

相手をあまり思いやらずに、のびのび不倫する美都は少数派の考え方ですが、ドラマの登場人物の中で一番生き生きとしているのも事実です(笑)

うらやましいという意見にもちょっぴりですがうなずけますね~^_^;

 

 

「あなたのことはそれほど」が面白い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13736″]

 

「不倫ドラマ」好きな人は、いつの時代も多いです(笑)その証拠に、そこそこ視聴率いつも取れてます(笑)

でもみなさんドラマが好きなのであって、「不倫」が好きなわけではないと思うのですが^_^;

 

あなたのことはそれほど 面白い!! わかるわかる! って共感出来る事が多々w←

 

あなたのことはそれほど 全く共感出来んけどそれはそれで面白い!とにかく波瑠可愛すぎ!

 

あなたのことはそれほど」、面白いなぁ♪ 結構共感ポイント多いし、ゾッてする感じも好き!

 

あなたのことはそれほど。面白すぎる!共感してしまう自分って…笑

 

あなたのことはそれほどめっちゃ面白い。主人公いわゆる清楚系ビッチだね!主人公に共感できないとかって批判の声多いみたいだけど、ドロドロで面白いから良くない?はるさんがんばれ!毎週楽しみにしてます!(^○^)

 

あなたのことはそれほどってドラマ! 分かる〜っ!共感〜っ! 面白いーいっ幸せなる(笑)

 

あなたのことはそれほどの原作読んだんですが、美都みたいな思い込みが激しい女大嫌いだなあって思いました。いくえみ綾さんの漫画すきだけど、登場人物に共感することあんまりはないし、ヒロインを好きになれないのに面白くてハマってしまうのは何故だろう。いくえみマジックかしら。

 

あなたのことはそれほど、主演の波瑠に惚れているということを差し引いてもいい感じに面白くて共感するので打ち切らないでほしい。

 

あなたのことはそれほど面白いわ~なんかすごい共感する

 

私の個人的な意見ですが、ドラマ「あなたのことはそれほど」は物凄く面白いと思っております!

 

次回がいつも待ち遠しいって思っていますからね(笑)

 

その理由は、やはり主演の波瑠さんをはじめとしてキャスト陣の演技が上手なことが第一の理由ですね。

 

波瑠さんは今までの清純派のイメージを見事に脱却、そして東出昌大さんはせっかくのイケメンはどこへやら(笑)の怪演っぷりがお見事です!

 

そして、今まで派手な役が多かった仲里依紗さんの不気味に抑えた演技にもゾクゾクするほどハマっております(笑)

 

面白いので「打ち切りにしないで欲しい」との声も(笑)

確かに内容が内容なだけに、「打ち切り」の噂もありましたよね!

 

また、面白いと言う人は当然ですが、ドラマの登場人物の誰かに共感しているひとが多いです。

でも全く誰にも共感できないけれど面白い!と言うひとも少数ですがいました。

「不倫」でドロドロしたり、アタフタしたりする姿が単純に面白い!という意見なのでしょうね(笑)

まとめ

今回、「あなたのことはそれほど」に共感する意見や面白い!という意見をまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

不倫は周りを不幸にするし、結局地獄を見ると思うので決して賛成はできませんが、自分が幸せになれる道をとことん追求する美都には隠れファンも多かったようです!

今後の美都がどんな決断をしていくのかを見るためにも、これからも「あなたのことはそれほど」から目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次