クライシス7話の高校生坂本役の今井悠貴は元子役?現在の活動や出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

第5話と6話でおそるべき潜入捜査の実態を描いて、話題騒然のドラマCRISIS。

次回第7話は、テロリスト集団・平成維新軍によるテロを阻止する回のようです!

今回は第7話で男子高校生坂本役を演じる今井悠貴さん。ご存知の人も多いかもしれませんが元子役の方です。

テロの中心人物を演じると思われる今井悠貴さんについて「プロフィール」や「過去の出演作品」などについて詳しく調べてみました!

 

 

目次

クライシス7話のあらすじとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9967″]

公式HPで気になるCRISIS7話のあらすじを見てみましょう!

テロリスト集団・平成維新軍がテロを思わせる犯行予告を出し、鍛治(長塚京三)は警視総監の乾(嶋田久作)から特捜班をフル稼働させて阻止するように命じられる。しかし、平成維新軍の標的は不明で、手がかりもゼロとあって、稲見(小栗 旬)や田丸(西島秀俊)ら特捜班メンバーも今回はテロを未然に防ぐ手立てが思い浮かばない。

 

そんななか、ハッカーだった頃に平成維新軍の前身と思われる組織に所属していた大山(新木優子)は、犯行予告に記された一節が、以前、自分が仲間の一人に教えた言葉だと指摘。“坂本”と名乗るその人物の素性はおろか、性別すら知らないが、当時、偶然手に入れたメールアドレスを元に本人の居場所を特定できると言う。

 

大山が調べた情報によって、特捜班は坂本(今井悠貴)を拘束。一見ごく普通の高校生に見える坂本は、吉永(田中哲司)の取り調べに表情一つ変えず、無言を貫くが、大山が“岡田”を名乗っていたかつての相棒だと分かると、徐々に口を開き始める。そして、権力を持つ大人に深い憎悪を抱いていることが判明するも、平成維新軍によるテロ計画については決して口を割らない。さらに、大山は自宅から押収した坂本のパソコンから情報を抜き取ろうとするが、パスワード解析が一向に進まない。このままでは予告通りテロが起きてしまう――。一度は諦めかけそうになるも、稲見が発した“ある言葉”を受け、意を決して再びパソコンに向かった大山は…!?

引用元:https://www.ktv.jp/crisis/story/07.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15580″]

今井悠貴さんの今回の役どころは、元・天才ハッカーの大山(当時はトゥルースルーパーズで岡田と名乗っていた)とかつて相棒で、現在は平成維新軍の主要メンバーの坂本です!

3話で、大山が話していたトゥルースルーパーズ(真実探求隊)が発展してテロリスト集団「平成維新軍」になったのでは?という説は残念ながら正しかったのですね^_^;

毎回、大山の情報分析の腕前には脱帽ですが、7話ではメールアドレスで本人の居場所特定?! すごすぎる~^_^;

坂本はそれで特定されて、特捜班から取り調べを受けるようですね!

しかし吉永(田中哲司)の取り調べに表情ひとつ変えずに無言を貫くとのことで、さすがCRISISの登場人物は高校生でも強者ですね~^_^;

次週は、普段あまりない大山のアクションシーンも多くみられそうです!

 

今井悠貴のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15919″]

それでは今井悠貴さんのプロフィールをご紹介します!

生年月日:1998年12月30日(18歳)

出身地:埼玉県

血液型:A型

星座:やぎ座

事務所:プロダクション尾木

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17487″]

今井悠貴さんは、3歳の時に自ら芸能界入りを望んで、劇団で子役デビューを果たします。

とてもしっかりした子供時代だったんですね~^_^;

2010年からはプロダクション尾木に所属されています。

プロダクション尾木には、CRISIS出演中の田中哲司さんの奥様の仲間由紀恵さんも所属しています!あと、小嶋陽菜さんも所属しているとのことでなかなか大きな事務所だということです!

ドラマデビュー作品は、2003年のドラマ「元カレ」でした。今井さんが5歳の時です。

身長については明確に発表されてはいませんが、170センチは超えているという情報が入っています!

そして、子役時代はカッコいいというよりもかわいいという印象だった今井さんですが、最近はイケメンになったと評判です!

岸優太さんや千葉雄大さんに似ているという声もありました。

笑った顔が、窪田正孝さんに似ているという人も。私もそう思いました!

Twitter(ツイッター)では、「CRISIS」はラストで犯人死亡の結末が多すぎるので、悠貴くんには生き延びてもらって映画「CRISIS」にも是非出演してほしい!との声もありました。

どんな演技を見せてくれるのか楽しみです!

 

今井悠貴の現在までの出演作品一覧とは?

 

 

2003年 TBS系列の連続ドラマ・元カレ

 2007年8月 ドラマ『はだしのゲン』 (中岡進次役)

2008年 ドラマ『あんみつ姫』

2010年 ドラマ『ハガネの女』

2010年 映画『七瀬ふたたび』出演(山沢ノリオ役)

2011年 ドラマ『名前をなくした女神』(女優・りょうの子供役)

2011年 映画『白夜行』 (10歳の亮司 役)

2014年 大河ドラマ『軍士官兵衛』に出演!

2017年 『世にも奇妙な物語’17 春の特別編』の、「一本足りない」(風見和哉役)

 

今井悠貴さんが、一気に知名度を上げたのは「はだしのゲン」の中岡進次役でした!

坊主頭がすごくお似合いでした。

現在は都会的なイメージの今井さんですが、当時は田舎の子供を上手に演じておられました。

 

個人的に印象に残っているのが、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(こち亀)で主役の両津勘吉(香取慎吾)の子供時代を演じておられたことです!ドラマにも映画にも両方の出演でした!子役ながらインパクト十分の演技でした!

もうひとつ強烈に印象に残っているのが、映画「白夜行」での10歳の亮司役でした。

映画の内容自体が深くて見ごたえがあったのですが、今井さんの演技は物凄かったです!今井さんが亮二を演じていなかったら、映画の質が下がってたんじゃないかなと思うぐらいはまり役だったと思います!

今井さんは目力が半端ないと思います、目だけでも演技が出来るような凄みを感じます!

2014年以降、しばらく見ないな~と思っていましたが、『世にも奇妙な物語’17 春の特別編』の中の「一本足りない」で永作博美さんの息子役で出演されてました!おそらく学業のためにお仕事をセーブされていたのかと思われます!

「一本足りない」のあらすじが知りたい方は以下を見てください。悠貴君は(おそらく)通り魔事件の犯人です^_^;

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15240″]

ドラマではないですが、2016年に「スカッとジャパン!」に出演された時には、ツイッターでも本当に悠貴くん、大きくなったのね~と感慨深い声多数でした^_^;

他にも数え切れない程のドラマや映画に出演されていて、『演技が上手い』という評価を得ている今井悠貴さんの今後の活躍が本当に楽しみです!

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15614″]

毎回、特捜班のメンバーの精神状態がギリギリなのが心配なドラマ「CRISIS」ですが、7話もなかなかパスワードが解けなくて苦戦する模様です!

予告編で、今井悠貴さんのお姿を拝見しましたが、なかなか凛々しくてかっこよかったです!

大人になった今井さんの演技を、次回「CRISIS」で見るのが楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次