隣の男はよく食べる全何話まで?最終回はいつ?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ東京系「ドラマParavi」「隣の男はよく食べる(となりのおとこはよくたべる)」が2023年4月から絶賛放送中です。

このドラマは、倉科カナ(くらしなかな)さん演じる恋を忘れた独身オトナ女子と、菊池風磨(きくちふうま)さん演じる肉食年下男子の手料理が繋ぐムズキュンラブストーリー(^^♪

倉科カナさん、菊池風磨さんの綺麗なラブシーンも話題になっていますよね!!

そんな「隣の男はよく食べる」も6月に突入し、あと何回放送されるのか?最終回はいつ??で全何話まで放送なのか放送回数・話数・放送日などが気になるかたも多いのでは?

今回はドラマ「隣りの男はよく食べる」の最終回がいつで、いつまで放送なのか?全何話まで、放送日などご紹介していきます。

目次

隣の男はよく食べる全何話まで?最終回はいつ?が判明!

刑事7人倉科カナが超かわいい!水田環の画像や役柄やツイッター評判まとめ

「隣りの男はよく食べる」は、恋を忘れた料理が得意なオトナ女子の大河内麻紀(おおこうち まき)と、いっぱい食べる肉食年下男子・本宮蒼太(もとみや そうた)との、不器用でピュアなラブストーリーです。

主人公を演じるのは、倉科カナさんと菊池風磨さん!

そしてこのドラマの原作は、美波はるこさんの同名漫画ですね。

料理を通じて、徐々に距離を近づけていく二人ですが、年の差ゆえに感覚のずれや葛藤などがそれぞれに生まれていきます。

麻紀と蒼太のすれ違い始める想い!近いのに遠い二人の心!

果たして、2人は年の差を乗り越えてハッピーエンドな結末になれるでしょうか??

物語も後半に突入し、恋の行方が気になるところですよね(^^♪

そんな「隣りの男はよく食べる」ですが、今後の気になる放送予定が明らかになったので、1話からの放送スケジュールも含めてご紹介します。

第1話のスタートは、2023年4月12日でした。

2023年4月12日 1話

2023年4月19日 2話

2023年4月26日 3話

2023年5月3日 4話

2023年5月10日 5話

2023年5月17日 6話

2023年5月24日 7話

2023年5月31日 8話

2023年6月7日 9話

2023年6月14日 10話

2023年6月21日 11話

2023年6月28日 12話 最終回

※月刊TVガイド調べ

「隣りの男はよく食べる」の最終回は、6月28日予定で今のところ放送時間延長の情報はありません。

なんと12話まで放送するんですね!!

最近では、9話や10話の放送が多い中、12話までやってくれるなんて嬉しいです。

全12話って連ドラとしては多いほうだと思います。

最近ではフジテレビ月9や、フジテレビ木曜劇場など11話放送するケースもありますが、テレビ東京のドラマの傾向はどうなのでしょうか?

以降で、これまでのテレビ東京「ドラマParavi」の放送回数を振り返ってみたいと思います!

隣の男はよく食べる最終回はいつ?全12話までは多いか過去作の傾向は?

「隣の男はよく食べる」が放送されている「ドラマParavi」は2018年からスタートしています。

毎週木曜 1:35 – 2:05(水曜深夜)にテレビ東京系で放送していましたが、2021年から木曜 0:30 – 1:00(水曜深夜)に変更となりました。

動画配信サービスParaviと連動しており、Paraviでの先行配信されていることも話題ですね。

Paraviでは5月31日夜9時から 第9話が先行配信されています。

以下、ここ数年のドラマの放送回数です。

全12話  内田理央さん主演 来世ではちゃんとします3

全12話 佐津川愛美さん主演 夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜

全12話 草川拓弥さん主演 みなと商事コインランドリー

全12話 井桁弘恵さん主演 メンタル強め美女白川さん

全12話 中村ゆりかさん主演 部長と社畜の恋はもどかしい

全12話 大原櫻子さん主演 つまり好きって言いたいんだけど、

全12話 内田理央さん主演 来世ではちゃんとします2

なんとここ数年の作品は、全て12話で放送されているんです!

2023年1月から3月まで放送されていた「来世ではちゃんとします3」も全12話でしたね。

「隣の男はよく食べる」の後は、草川拓弥さん主演「みなと商事コインランドリー」の続編が放送されることがすでに明らかになっていますね。

まだ放送日は明らかになっていませんが、おそらく7月5日スタートかな?と個人的には予想しています(^^♪

隣の男はよく食べる最終回に向けての見どころは?

それではここで、「隣りの男はよく食べる」最終回に向けての見どころをご紹介します。

以下、気になる第8話のストーリーです!

本宮蒼太(菊池風磨)は寺田千夏(野崎智子)にバックハグをされ、大河内麻紀(倉科カナ)との同時進行もアリだと言われていた。一方、篠原一義(高橋光臣)から抱きしめられた麻紀は何かの勘違いだと自分に言い聞かせていた。

その帰り道、麻紀は蒼太の部屋から出てきた寺田と遭遇。寺田の様子がおかしかったため、蒼太に尋ねるが何も教えてくれず不信感を抱くように…。多忙を極めていたある日、麻紀は蒼太のため手料理を持って部屋を出ると、その場にいた寺田にあることを言われ…。

引用元:公式サイト

蒼太と寺田の関係、そして麻紀と上司の篠原が抱き合ってしまう?というのも気になるところですね。

そして予告映像を見る限りでは、蒼太が麻紀のもとを去って行ってしまうのでしょうか??

やっぱり年の差による物事の価値観が埋められずに、2人はすれ違ってしまうのでしょうか((+_+))

次回第9話からは市川由衣さん演じる神野沙織の登場が分かっています。

市川由衣さんが、恋の行方にどう絡んでいくかも注目したいところですね!!

そしてやっぱり最終回に向けの見どころは、麻紀と蒼太がハッピーエンドでくっつくかどうか?というところだと思います。

実は原作漫画はまだ連載継続中です。

おそらく最終回はドラマオリジナルの結末になる可能性は高そう。

原作漫画のストーリーが気になる方は、以下の記事にまとめているので是非ご覧ください。

【隣の男はよく食べる】ネタバレ!原作あらすじ結末は結婚までいく?

隣の男はよく食べるのキャストは?

キャスト情報引用元:公式サイト

大河内麻紀(おおこうち まき):倉科カナ

35歳。仕事一筋で気づけば彼氏いない歴10年。恋はしたいが、若干諦めモード。ある出来事をきっかけに隣の部屋に住む蒼太と出会う。

本宮蒼太(もとみや そうた):菊池風磨

麻紀の隣の部屋に住む年下男子。フリーのWebデザイナー。麻紀が作る料理が好きで、食材を持って麻紀の部屋まで押しかけることも・・・。

町田桜(まちだ さくら):山田真歩

麻紀と同じ会社で働く同期。なんでも話せる麻紀の相談相手で良き理解者。

篠原一義(しのはら かずよし): 高橋光臣

麻紀の会社の頼れる上司。麻紀のことを何かと気にかけている。離婚し娘と一緒に暮らすシングルファザー。

神野沙織(かんの さおり):市川由衣

この投稿をInstagramで見る

市川 由衣(@yui_ick)がシェアした投稿

昔蒼太が働いていた会社の上司で憧れの女性。アメリカで修行後、帰国しデザイン会社を立ち上げる。

隣の男はよく食べる全何話までまとめ

今回は「隣りの男はよく食べる」が全何話で最終回がいつなのか?ご紹介しました。

全12話の放送で、最終回は6月28日予定であることが月間テレビ誌から判明しています。

残すところ放送も5回となった「隣りの男はよく食べる」の、倉科カナさん菊池風磨さん演じる年の差カップルの恋の行方を最後まで見届けてくださいね!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次