らんまん高藤の妻役の女優は梅舟惟永!ペンディングトレインなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートしたNHK連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん」は神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん演じる、主人公の槙野万太郎(まきのまんたろう)がついに上京し東京大学へ!

「らんまん」は実在の植物学者の牧野富太郎(まきのとみたろう)をモデルにした物語で、万太郎が東京にやってきて植物学の研究をスタートすることになります。

そんな中、未来の妻・和菓子屋の看板娘・西村寿恵子(にしむら・すえこ)にある出会いが。元薩摩藩士の実業家・高藤雅修(たかとう・まさなり)が寿恵子を鹿鳴館の舞踏練習会に誘う・・・という展開に。

寿恵子のことを気に入っていると思われた高藤でしたが・・・なんと妻がいた!!!と話題に。

高藤の妻・弥江(やえ)役を演じているキャスト女優は梅舟惟永(うめふね ありえい)さんです。現在人気ドラマ「ペンディングトレイン」に出演している女優さんですね。

今回は朝ドラ「らんまん」で高藤の妻・弥江(やえ)役のキャスト女優の梅舟惟永さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『悪女について』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!梅舟惟永さんが出演している「ペンディングトレイン」も期間内に見放題無料で視聴可能です。

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆グレースの憂鬱

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

らんまん高藤の妻役の女優は梅舟惟永!高藤が既婚者だったことが話題に!

らんまん高藤雅修役【たかとう】の俳優は伊礼彼方!元薩摩藩の実業家役

まずは、高藤の妻がいることが判明した6月1日放送の44話のストーリーのご紹介です。

演奏会でドレス姿の寿恵子(浜辺美波)と遭遇し、びっくり、うっとりの万太郎(神木隆之介)。二人で演奏会を抜け出し別室で話していると、そこへ高藤(伊礼彼方)がやってくる。間一髪、物陰に隠れることができた万太郎だが、高藤に抱きかかえられる寿恵子の姿を見てしまい、今まで感じたことのない思いがこみ上げる。そんな中、思わぬ流れで田邊(要潤)から植物学雑誌創刊の許可を得ることに成功。しかし、万太郎の頭の中は…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/113174628

梅舟惟永さん演じる高藤の妻、弥江(やえ)は43話から登場していたのですが、その時は、高藤と一緒にいたものの、妻なのか?妻っぽいけど、どういう関係なのか?わかりませんでした。

ところが44話では、テロップでしっかりと高藤の妻!!という記載が。

妻がいたの!?と多くの視聴者が驚いたと思います。

高藤といえば、元薩摩藩の実業家。

お菓子を届けにやってきた寿恵子(浜辺美波)に一目ぼれ。出会いのシーンで寿恵子を二度見したことが話題に♪

既婚者ってことは寿恵子の母親が嫌がっていた高藤の妾ルートに!?

高藤の紹介で、ダンスの先生・クララと出会いダンスを教わることになる寿恵子。

そんな寿恵子と、田邊教授のお供でやってきた万太郎が出会ってしまう展開でした。

そして隠れている中、高藤が寿恵子をお姫様抱っこしているのを見てしまう万太郎。

しかし逆に万太郎と寿恵子の関係性が大きく動く気がします。

そんな寿恵子に大きな影響を与えている高藤の妻・弥江。

寿恵子を見つめている高藤をチラリとみていた弥江。

全くセリフはなかったのに、その存在感と表情だけで、なんとなく高藤が寿恵子のことが好きなのを知っていて、何やら思うところがある・・・とういうのがわかりました。

そんな高藤の妻・弥江役を演じているキャスト女優は梅舟惟永さんです。

以降で梅舟惟永さんについて詳しくご紹介していきます。

らんまん高藤の妻役の女優の梅舟惟永は中国語が堪能でペンディングトレインに出演中!

牧野富太郎の実家の酒屋は誰が継いだ?その後はどうなった?

梅舟惟永
ARIEI UMEFUNE
生年月日 1988年1月1日
出身 東京都
身長 165cm
特技 北京語(日常会話レベル)・バイオリン
受賞 2010年佐藤佐吉賞優秀主演女優賞
2010年日本映画テレビプロヂューサー協会アクターズセミナー賞
略歴 早稲田大学法学部卒

引用元:https://ku-inc.tokyo/artist/artist_10.html

梅舟惟永さんは、現在35歳の女優さんです。

現在らんまんで、長屋の東大生役を演じている山脇辰哉さんと同じ、空(くう)という事務所に所属しています。

早稲田大学卒の梅舟惟永さんは、大学在学中に演劇サークル・早稲田大学演劇倶楽部に入り、同期5人と共に劇団「ろりえ」を旗揚げします。

そして2008年に参加した劇団競泳水着「真剣恋愛」にて、佐藤佐吉賞最優秀助演女優賞を受賞します。

その後、出演した映画の演技をきかっけに、大杉漣さんが立ち上げた芸能事務所の「ザッコ」からスカウトされます。

残念ながら大杉漣さんがお亡くなりになり、「ザッコ」は解散し、現在は空(くう)に所属することに。

2010年には、雑誌『演劇ぶっく』による期待の俳優に選ばれたことも!

以降舞台だけでなく、多くのドラマ、映画などの映像の作品にも出演されています。

現在はTBSの話題のドラマ「ペンディングトレイン」にも出演されています。未来にワープしてしまった5号車の乗客で、中国系の外国人観光客役です。

梅舟惟永さんは北京語が日常会話レベルということで、ドラマ「ディアスポリス 異邦警察」など中国語を話す外国人役も多いようですね。

以降では、そんな梅舟惟永さんのドラマや映画などの出演作品についてご紹介していきます。

らんまん高藤の妻役の女優の梅舟惟永の出演作品は?【映画】

2023
「シン・仮面ライダー」庵野秀明監督
「ネメシス 黄金螺旋の謎」入江悠監督
2022
「太陽とボレロ」水谷豊監督
2021
「痛くない死に方」高橋伴明監督
2020
「きみの瞳が問いかけている」三木孝浩監督
2019
「夏の夜の花」主演高橋伸彰監督
2018
「寝ても覚めても」濱口竜介監督
「3D彼女 リアルガール」英勉監督
2017
「めがみさま」宮本太郎監督
「愚行録」石川慶監督
「スプリング、ハズ、カム」吉野竜平監督
2016
「ディアスポリス 異邦警察 DIRTY YELLOW BOYS」熊切和嘉監督
2015
「マエストロ!」小林聖太郎監督
2014
「エンドローラーズ」吉野耕平監督
2013
「くじけないで」深川栄洋監督
「潔く柔く」新城毅彦監督
「同窓会THE CLASS REUNION」片岡秀明監督
2012
「すくいの手」主演宮岡太郎監督
「BRAVE HEARTS 海猿」羽住英一郎監督
「からっぽ」草野翔吾監督
2011
「はやぶさ/HAYABUSA」堤幸彦監督
「犬とあなたの物語 いぬのえいが」
「カイジ2 人生奪回ゲーム」佐藤東弥監督
「GANTZ」佐藤信介監督
「ジーン・ワルツ」大谷健太郎監督
2009
「ベリー・ストロベリー」
「MOGERA WOGERA」草野翔吾監督

引用元:https://ku-inc.tokyo/artist/artist_10.html

2019年の映画「夏の夜の花」で主演を務めました。中国語での撮影だったそうです。

2022年の映画「太陽とボレロ」ではヴァイオリン奏者役で出演。

らんまん高藤の妻役の女優の梅舟惟永の出演作品は?【ドラマ】

NHK
BSP「我らがパラダイス」レギュラー
「プリズム」第1話
土曜ドラマ「空白を満たしなさい」
「半径5メートル」第8話
よるドラ「今からここは倫理です。」レギュラー
渋谷JK・ろりえ「アイスコーヒー」ミキ 役
「使命と魂のリミット」
「梅ちゃん先生」工藤啓子 役
「生むと生まれる それからのこと」
「ABU子供ドラマシリーズ2013 折鶴」
「たべものがたり 彼女のこんだて帖」
「ガラスの家」レギュラー 後藤菜々美 役
「生きたい たすけたい」テンテン 役
「おそろし〜三島屋変調百物語」お吉 役
「アイアングランマ」レギュラー 星野由実 役
「64(ロクヨン)」レギュラー 高木まどか 役
「なつぞら」石井富子 役
NTV
「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第5話
「クレオパトラな女たち」ゲスト 寺崎ふゆ・なつ 役
「花咲舞が黙ってない」高田友梨 役
「家売るオンナの逆襲」
TBS
「ペンディング・トレイン -8時23分、明日君と」レギュラー
「浪花少年探偵団」鑑識係 役
宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」真島啓子 役
「こうのとりのゆりかご〜「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来〜」
「コウノドリ」
月曜名作劇場 温泉殺人事件シリーズ2「伊豆天城温泉殺人事件」生野ルリ 役
ANB
「11人もいる!」船木 役
「13歳のハローワーク」
「都市伝説の女」OL役
「お天気お姉さん」レギュラー 澄乃 役
「私の嫌いな探偵」梶本伊沙子 役
「ゼロの真実〜観察医・松本真央〜」須藤まり子 役
「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課」桜井忍 役
「エイジハラスメント」市川るり子 役
「警視庁捜査一課9係」Season11森屋千秋 役
CX
「生ドラ!東京は24時」
「謎解きはディナーのあとで」
「踊る大捜査線 THE LAST TV」サラリーマン刑事と最後の難事件中国語の先生 役
「バッケンレコードを超えて」
「ハニー・トラップ」
金曜プレステージ 森村誠一サスペンス「孤独の密葬〜翻訳家の殺人推理〜」
「僕のヤバイ妻」レギュラー 政宗絵里子 役
TX
「かしましめし」
月曜プレミア8「女王の法医学〜屍活師しかつし〜」
「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」小松史華 役
「レンタルなんもしない人」
MBS
「ディアスポリス 異邦警察」レギュラー
Wowow
オリジナルドラマ「杉咲花の撮休」
「ネオ・ウルトラQ」
「死の臓器」
「闇の伴走者」
NETFLIX
「火花」
Hulu
「ミス・シャーロック」
HBO
HBOアジアフードロア「Life in a Box」
TVK
「犬飼さんちの犬」

引用元:https://ku-inc.tokyo/artist/artist_10.html

ドラマ「僕のヤバい妻」では捜査一課の女刑事役でレギュラー出演。

NHKの「ガラスの家」では斎藤工さんの恋人役でレギュラー出演。

NHKのドラマ「今からここは倫理です。」では、養護教諭役でレギュラー出演。

朝ドラ「なつぞら」ではヒロインが働いていた東洋動画の仕上課のチーフ役で出演。

他にも多くのドラマにゲスト出演されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次