ケイジとケンジ時々ハンジは打ち切り?最終回が早い全9話の理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日木曜ドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ(けいじとけんじときどきはんじ)」が2023年4月からスタートし最終回間近の時期になりました。

このドラマは正義感の強い情熱刑事・仲井戸豪太(なかいど・ごうた)が横浜を舞台に、サスペンスとコミカルを交えて「事件にまつわる全ての人々」を群青劇で描く刑事ドラマ!

前作に引き続き主人公は桐谷健太さんが演じており、新たなキャストとして検事役に北村有起哉さん、判事役に吉瀬美智子さんが出演するなど豪華キャストも話題です。

そんな「ケイジとケンジ、時々ハンジ」ですが、全9話で最終回を迎えることが判明しました!

最近の連ドラって10話、11話で終了することが多い中、9話で最終回って打ち切りなのでしょうか?

今回は「ケイジとケンジ、時々ハンジ」の最終回が早い理由は打ち切りなのかご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「ケイジとケンジ、時々ハンジ」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「ケイジとケンジ、時々ハンジ」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆ケイジとケンジ 所轄と地検の24時

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆三千円の使いかた

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown

◆合理的にあり得ない

◆罠の戦争

◆特捜9

◆コタローは1人暮らし

◆ケイジとケンジ時々ハンジ

◆警視庁アウトサイダー

◆相棒シーズン21

◆リエゾン

◆6秒間の軌跡

◆ハマる男に蹴りたい女

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年6月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

ケイジとケンジ時々ハンジは打ち切り?最終回が全9話と判明!

【ケイジとケンジ、時々ハンジ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家も

「ケイジとケンジ、時々ハンジ」は、横浜を舞台に元体育教師の刑事・仲井戸豪太(なかいど・ごうた)が、様々な事件を解決していくサスペンスとユーモア溢れる青春群像劇です。

2020年に放送された「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」の続編で、今回は桐谷健太(きりたにけんた)さんが単独主演を務めていますね。

前作は東出昌大さんが検事役だったのですが、新たな検事役に北村有起哉さんが登場!

さらに判事も時々登場し、吉瀬美智子さんが演じていますよね!(^^)!

毎週、刑事と検事そして判事も交えて事件を解決していくさまがとても面白い作品ですが、6月に入って最終回がいつなのか?気になる方も多いと思います。

そんな「ケイジとケンジ、時々ハンジ」の最終回までの日程が明らかになりましたので、1話からの放送スケジュールを振り返ってみましょう。

第1話   2023年4月13日

第2話   2023年4月20日

第3話   2023年4月27日

第4話   2023年5月4日

第5話   2023年5月11日

第6話   2023年5月18日

第7話   2023年5月25日

第8話   2023年6月1日

第9話   2023年6月8日 (最終回)

※月刊テレビガイド調べ

最終回は6月8日夜9時からで、今のところ放送時間の延長情報はありません。

ケイジとケンジ、時々ハンジ」が全9話で最終回を迎えるなんて、ちょっと早すぎな気がします((+_+))

人気ドラマの続編なんだから、今回も視聴者からの評判はいいはずなのに・・・

まさか視聴率が原因で打ち切りだったりするのでしょうか!?

打ち切りの原因となるかもしれない「ケイジとケンジ、時々ハンジ」の気になる視聴率を以降で見ていきましょう。

ケイジとケンジ時々ハンジ打ち切り?最終回が早い全9話なのは視聴率が原因?

連ドラが打ち切りの参考となるのは視聴率です。

第7話までの「ケイジとケンジ時々ハンジ」の視聴率を振り返ってみましょう。

第1話   2023年4月13日  8.4%

第2話   2023年4月20日  9.1%

第3話   2023年4月27日  9.6%

第4話   2023年5月4日  7.4%

第5話   2023年5月11日  7.4%

第6話   2023年5月18日  8.2%

第7話   2023年5月25日  7.3%

平均視聴率:8.2%

テレ朝木曜ドラマは「ドクターX」など高視聴率作品も多く、10%越が期待される枠なのですが・・・

平均視聴率8%は少し残念な数字ですね。

しかし他の連ドラは5%、6%台などが多い中、8%を維持しているのは好調な数字と言っていいでしょう。

2023年4月クールのドラマの中では、「ラストマン」「特捜9」「教場0」に次ぐ4位の位置につけていますしね!

そして昨今は世帯視聴率だけが人気をはかる指標ではないと言われているため、あまり視聴率は放送回数を語るうえで参考にはならないかもしれません。

他のドラマと比較しても、視聴率が低いわけではないため「ケイジとケンジ時々ハンジ」が全9話なのは視聴率が原因での打ち切りではないと思います!

それではなぜ連ドラは10話、11話が多い中、「ケイジとケンジ時々ハンジ」は、全9話で最終回なのでしょうか?

ケイジとケンジ時々ハンジは打ち切り?過去のテレ朝ドラマの放送回数から考察!

ケイジとケンジ時々ハンジ6話キャスト!松原みお役【中学生】の北里琉など

ドラマの放送回数について考える上で参考になるのは、過去の同時間帯ドラマの放送回数です。

直近何作かのテレビ朝日木曜ドラマの放送回数を振り返ってみます。

西島秀俊さん主演 警視庁アウトサイダー 全9話

岡田将生さん主演 ザトラベルナース 全8話

竹内涼真さん主演 六本木クラス 全13話

木村拓哉さん主演 未来への10カウント 全9話

松本潤さん主演 となりのチカラ 全9話

米倉涼子さん主演 ドクターX〜外科医・大門未知子〜第7シーズン 全10話

天海祐希さん主演 緊急取調室 第4シーズン 全9話

玉木宏さん主演 桜の塔 全9話

高畑充希さん主演 にじいろカルテ 全9話

一部例外もありますが、全9話にて最終回を迎える作品が多いですね。

2023年1月から3月にかけて放送された、西島秀俊さん主演「警視庁アウトサイダー」も全9話でした。

テレビ朝日の連ドラは、ほかのテレビ局と比較すると、少し放送回数が少ないケースが多い傾向にあります。

従ってこれは打ち切りとかではなく、当初から少ない放送回で番組編成をしているのだと考えてよさそう。

「ケイジとケンジ時々ハンジ」が全9話で最終回なのは、打ち切りという訳では無いと思います。

ちなみに2020年に放送された前作も全9話でしたよね。

このときは、出演者の東出昌大さんの不倫騒動が有ったことから、打ち切り?なんて言われましたけど(;^_^A

ケイジとケンジは打ち切り?全9話は東出昌大不倫の視聴率のせい?

ケイジとケンジ時々ハンジ最終回に向けての見どころは?

それでは「ケイジとケンジ時々ハンジ」の最終回に向けての見どころをご紹介します。

離婚調停中の1児の母・久保田涼子(橋本マナミ)が、夫側の弁護士・五十嵐明(徳重聡)にグラスを投げつけ、顔に全治1カ月のケガを負わせた。ところが送検されてもなお、涼子は頑として黙秘を貫く。そこで担当検事の亀ヶ谷徹(西村元貴)は勾留延長を請求するが、なぜか涼子は判事・諸星美沙子(吉瀬美智子)の勾留質問では理由こそ語らないものの、罪については素直に是認。証拠隠滅も逃走の恐れもないと判断した美沙子によって請求は却下され、涼子はいったん釈放される。
 しかし、この美沙子の判断がまさかの裏目に出てしまう。亀ヶ谷が在宅で取り調べを続行しようとしたところ、涼子と突然連絡が取れなくなってしまったのだ! 亀ヶ谷は被疑者が女性ということもあり、本来は二階堂俊介(北村有起哉)付きの立会事務官である仲井戸みなみ(比嘉愛未)にも同行してもらい、涼子の自宅を訪問。ところが、なんと涼子は窓から逃げ出し、駐車場へ! 止めようとしたみなみを車に乗せたまま、逃走してしまった!!
 大切な妹・みなみが拉致された!?――知らせを受けた横浜みなとみらい署強行犯係の刑事・仲井戸豪太(桐谷健太)は激しく狼狽。自らのミスで“あってはならない事態”を招いてしまった亀ヶ谷、さらに涼子を釈放した張本人である美沙子にも動揺が走る。一方、逃走中の車内で涼子と話したみなみは、事件の背景にどうにも拭えない違和感を覚え…!?
 そんな中、捜査は想定外の局面へ――。思わぬ新事実が次々と浮き彫りになっていき…!?

引用元:公式サイト

第8話では比嘉愛未さん演じる事務官・仲井戸みなみが拉致されてしまいます!

妹の危機を刑事・仲井戸豪太が救い出せるかどうかが注目ですね。

そして主要登場人物の誰かがいなくなってしまうことも分かっています。

第4話では古田新太さん演じる係長が退職してしまいましたが、今度は誰かが殉職とか?

最終回では、この去ってしまう主要キャラにまつわる事件を解決するエピソードになるかもしれませんね。

そして最終回には、佐野玲於さんがゲストキャストで登場することが分かっているので、キーパーソンになる可能性も高そうです!

ケイジとケンジ時々ハンジは打ち切りまとめ

今回は「ケイジとケンジ時々ハンジ」が全9話の理由についてご紹介しました。

9話と放送回数が少ないので打ち切り?と心配する方もいらっしゃるかもしれません。

しかしテレ朝木曜ドラマは、毎回9話で最終回を迎えるのが通例になっているので、打ち切りではありません。

残すところわずかの放送となった「ケイジとケンジ時々ハンジ」を皆さん是非最終回までお楽しみください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次