あなたのことはそれほどで原作とキャストのイメージ違う?波瑠と仲里依紗は逆?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月18日から火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」が始まります!

朝ドラ女優波瑠さん主演のなんとW不倫がテーマということで開始前から話題になっています。

このドラマは人気漫画が原作なのですが、この原作ファンの人たちから原作とキャストの役柄のイメージが違う!?違和感!?と早くも酷評が飛んでいます。

そんな「あなたのことはそれほど」のドラマと原作とのイメージとの違いの評判や反応をまとめてみました。

目次

あなたのことはそれほどの原作とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13695″]

人気漫画家いくえみ綾さんの同名漫画です。

いくえみ綾さんといえば多数のヒット作品を送り出していますが個人的には個人的には「潔く柔く」みたいな純愛系な作品のイメージですが、こんなドロドロな作品を描いていたとは・・・。

この作品は「大人の四角関係を描いたラブストーリー!!」なのですが・・・ラブストーリーといってもW不倫です。

この衝撃の設定に読者からは「こんなの実写化可能?」と早くも疑問の声があがっているくらいです。

 

メインキャストと原作漫画とのイメージの違いは?

 

 

以下に個人的にキャスティングのイメージについてまとめてみました!

渡辺美都(波留)

旧姓、三好美都。眼科で医療事務として勤務。乙女で思い込みが激しく、向こう見ずな性格。
中学時代に同級生だった有島に恋をし、この人と結婚すると思い込んでいたが、占い師に「2番目に好きな人と結婚するといい」と言われショックを受ける。
以後、中学を卒業してから有島とは疎遠になり、勤務先の病院に患者としてやってきた涼太と結婚。結婚して幸せな矢先、運命の男、有島と奇しくも再会する…

恋に素直で積極的な主人公・渡辺美都を演じるのは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』(2015年)でヒロインを演じ、以来ドラマや映画、CMなどで活躍し、歴史と伝統ある「第41回エランドール賞」で新人賞に輝いた波瑠。これまでとは異なる役柄で新境地に挑みます。

引用元:http://www.tbs.co.jp/anasore/intro/

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/11132

波留さんのイメージではないですね。美都は欲望に素直で自由奔放なちょっとおバカな女の子っていうイメージですね。波留さんのイメージはやっぱり爽やかで優等生なので波留さんと真逆な感じです。

実際にドラマを見てみてやっぱり波留さんの「イメージではないかな!?」と思いました。「無理して自由奔放にしてない!?」となんか痛々しいですが、もう少すると変わるかも!?

 

渡辺涼太(東出昌大)

美都の夫。インテリア関係の会社の総務部に勤めている。ものもらいができたことで眼科に通い、そこで勤める美都に一目惚れをして結婚。料理好きで穏やかで、愛妻家の完ぺきな男。
有島と再会してからの美都のわかりやすい嘘に気付きながらも幸せな結婚生活を続けようと努力するが、とにかく彼女が好きすぎて、スマホをこっそり覗いてしまったりと干渉をする。それゆえに徐々に精神が崩壊し、激しい愛が狂気へと変貌する。

美都を一途に愛する夫・渡辺 涼太(わたなべ りょうた)役には、同じくNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』(2013年)で注目を集め、その後NHK大河ドラマ『花燃ゆ』(2015年)など数々の作品に出演、演技派俳優として第一線で幅広く躍進し、「第40回日本アカデミー賞」で優秀助演男優賞を受賞した東出昌大。東出さんはTBSで放送する『リーダーズ2』への出演も決定しています。

引用元:http://www.tbs.co.jp/anasore/intro/

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/11132

きっと、この中で1番イメージに合わないのが美都の旦那さんの涼太役の東出昌大さんではないでしょうか!!原作での涼太は熊の様なモッサイけど優しいく美都を凄く大好きな夫ですね。東出さんみたいに背が高くスタイルがいいのは、真逆ですね!!正直、有島光軌役のほうがイメージにピッタリですね。

ドラマを見るたびに、「カッコ良さが隠し切れない!!」「こんな旦那がいれば浮気しないは!?」と心の底から思いました。(笑)

くまちゃんの狂気的な部分は出ていました!!怖いっ!!何度も「幸せ!?」って聞かれるたびに「来た来たーーーー!!!」って興奮しました!!意外にハマり役かも!!!

 

有島麗華(仲里依紗)

有島の妻。見た目は地味だが、しっかりしていて人に媚びない性格。
父親の浮気が原因で両親が別居していて、学生時代苦労をしていた。そんな時、支えてくれていたのが有島だった。
公務員として働いていたが、結婚後は専業主婦に。出産を控え、実家に里帰りをする。

もう一組の夫婦で洞察力に優れた賢妻・有島 麗華(ありしま れいか)役を、女優やモデルなど多彩な分野で活躍中の仲里依紗。

引用元:http://www.tbs.co.jp/anasore/intro/

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/11132

演技力には定評のある仲里依紗さんが演じる麗華はとても勘が鋭く無口だけど芯の強い女性です。光軌が浮気をしていることに気づきながらも、最後まで隠しとうしてくれて、自分との夫婦生活を守ってくれるなら、見て見ぬふりをする、切ないけれど、優しい役なので仲里依紗さんがどう演じるか楽しみです。

正直、今までの役柄などから、自己主張が強そうな仲里依紗さん(すみません勝手に(^^;)なのでイメージは違いますね。

でもドラマで実際に演技を見て、今までのキャピキャピした雰囲気から、とても落ち着いた大人の女性になっていて、ドキドキしました。やっぱり、素敵な女優さんだなと思いました。

有島光軌(鈴木伸之)

美都とは中学時代の同級生。
イケメンでモテて、かわいい子が好きなのだが、高校時代のクラスメイトで地味な麗華に惹かれ、卒業後に交際をスタートし、結婚。
麗華が里帰り出産中に、偶然、美都と再会する…。
基本的には家庭第一なのだが、根が優しく流されやすい性格のため、泣きつかれると弱い。

美都の初恋相手で麗華の夫・有島 光軌(ありしま こうき)役には、注目の次世代俳優として期待が高まる鈴木伸之がフレッシュに演じる。劇団EXILEのメンバー。

引用元:http://www.tbs.co.jp/anasore/intro/

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/11132

意外に愛妻家の光軌なんですが、美都との関係よりも奥さんが大事なんですが、美都との楽な関係も捨てられないという最低な役ですね。鈴木伸之さんの事はまだ知らない方も多いでしょうが難しい役柄をどう演じてくれるのか期待しましょう。

ドラマでは、有島のようにイケメンなのかと疑問ですが、雰囲気は有島に近いかなと思いますが、もう少し気だるく、テキトーな大人の感じが出ているとより有島くんポかったかなと思いました。

ただ、有島の真価が問われるのはこれから(笑)今後の演技に期待したいところです。

全体を通して、予想以上に良かったのが東出昌大さんと鈴木伸之さんでした。仲里依紗さんはこれからたくさん出番がくるので待ちどうしいですね!!

 

以下が原作漫画です。

気になる人は是非チェックしてみてください。

 

ツイッターなど読者のイメージの違いとは?

 

 

では、ツイッターではどのような意見が出ているのでしょうか?

まとめていきたいと思います。

波瑠と仲里依紗が逆?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13695″]

そういえば日曜日のスーパーだらだらタイムで漫画「あなたのことはそれほど」読んだんだけど、今日からドラマなんだよね。私の中でキャストが東出くん以外イメージ付かない…小熊ではないけど…波瑠と仲里依紗がむしろ逆なのでは…と思うのだがどうなるんだろう。

 

あなたのことはそれほど読んだ

波瑠の役も大概こわい😅仲里依紗地味じゃないし

 

「あなたのことはそれほど」ドラマになるのね。キャストがなんかあたしのイメージと違う。違うなぁ。波瑠さん好きだけど、みつじゃないなぁ。

 

え?!いくえみ綾先生の「あなたのことはそれほど」ドラマになるの?しかもカルテットの枠??私の中で波瑠ちゃんと仲里依紗さんの役は逆なんだけど、どーなんだろこれ?

 

あなたのことはそれほど 原作のイメージは、波瑠と仲里依紗が逆なんだけど…… 少し雰囲気違いそうだから、大丈夫かな~どうなるかな~楽しみなような~

 

あなたのことはそれほどドラマ化かよ…波瑠とか全然イメージ違う

 

今度ドラマでやる『あなたのことはそれほど』の原作漫画を読んだら主人公が絶妙に節操のない女で震えたわw 波瑠さんでは誠実っぽすぎてちと違うかな。罪の意識皆無で嘘をつけるような女でないと。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13676″]

まずは、波瑠さんと仲里依紗のキャスティングが逆なんじゃない??という意見多数でした。

やっぱりいつも優等生ってイメージの波瑠さんが自由奔放は女子にはまらないですよね。

一方、確かに仲里依紗さん全然地味じゃない(笑)

私の勝手なイメージですが、仲里依紗さん不倫相手と旦那を思いっきりビンタしそうな強い女子のイメージです。

なので、あえて真逆のイメージの女性にしたのかな?とも言えますね。

 

東出昌大がイケメンすぎる?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13724″]

では、男性陣などその他の評価です。

「あなたのことはそれほど」ドラマになるのかぁ。波瑠さん好きだけど、美都はどうだろ?イメージ違うような…。東出さんの涼太も二番手感ないわよねぇ。中肉中背の可もなく不可もなく、の俳優さんの方がいいと思うけどねぇ(-_-)

 

「あなたのことはそれほど」って波瑠なんだ…メイン4人全員イメージ違うな…

 

あなたの事はそれほど、東出くんカッコよすぎ(笑)小熊じゃなかったのか(笑)

 

『あなたのことはそれほど』の涼太は山崎樹範のイメージなんだ。みっちゃんは香里奈。麗華はぱっと思いつく人がいないんだけど仲里依紗は違い過ぎる…

 

「あなたのことはそれほど」実写キャスト私のイメージは、美都-香里奈、有島-三浦翔平、涼太-星野源、麗華-安藤サクラ かなぁ〜。とにかくヒロインがクズいからね(ー ー;)

 

次は「あなたのことはそれほど」か! 涼太がイケメンになっとる… 波瑠も美都のイメージじゃない。。 でも気になるわ~

 

あなたのことはそれほど、のキャスティングは、美都は長澤まさみ、有島は岡田将生とか松坂桃李とか。渡辺涼太は…いないなー意外と国分太一くんとか山口くんとか? 有島麗華はやれる人難しいと思う。女優さんであの顔いないもの。強いて言えば黒木華? それも無理があるかも。

 

あなたのことはそれほどのキャストがーーー 涼太が東出君とかかっこよ過ぎだし、麗華の仲里依紗も可愛い系で違う。一重で闇を抱えている感がある人がいい。

 

あなたのことはそれほどの涼太役に東出くんっておかしすぎ!笑 どこらへんが小熊さんなのか、、、

 

あなたのことはそれほど、読んだんだけど、なんか色々実写のキャラ違う気がする〜〜!でも内容に共感しすぎて\(^o^)/www有島くん思いの外合ってるな

 

昨日岩盤浴の休憩所で「あなたのことはそれほど」一気読みしたんだけど、これドラマとしてどう面白くするの?波瑠ちゃんがこれやるの?(なにもできないけどとにかく女臭くて男に愛される事はできる女)って思った。不倫相手の有島くんより旦那の方がかっこよかったら成立しなくない?これは好みか。

 

あなたのことはそれほどのキャスティングに異議あり👋波瑠も???って感じだけど、それよりも有島のチャラさが足りない

 

あなたのことはそれほど実写化するんだ!?でも有島くんはもっと格好良い……そしてはる可愛いけど違うんだよな〜はるって不倫とかしなさそうじゃんか〜石原さとみが良かった

 

あなたの事はそれほど、のくまの旦那が東出昌大なの?旦那の方がイケメンじゃない? 有島くんのがイケメンなはずじゃあ、、

 

いくえみ好きとしては、「あなたのことはそれほど」のドラマ化にちと湧いたけど キャストのイメージが、、、 有島くん役は誰だよ?って思ったら劇団EXILE??むしろ、旦那役の東出くんで良かったんじゃ??

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11132″]

出るわ出るわ、キャスティングの不満(笑)

そもそも漫画の実写化って難しいのですが、一番多かったのは、旦那の涼太役の東出さんがイケメンすぎるということ。

確かに(笑)でも有島役の鈴木伸之さんもイケメンじゃん!!って思ったけど、東出さんの方がイケメン度が高いという女子が多いようです。

しかし、ここは東出さんの演技の見せ所。この評判を気持ち悪い演技で(笑)変えて欲しいですね。

そして有島役の鈴木伸之さんはイケメンだけどチャラさが足りないという意見。ここも演技力次第でイメージ挽回できるかもしれないですね。

ちなみにいろんな人が、自分のキャスティングをしていましたが、なぜか多かったのが美都役に香里奈さんて、いったい香里奈さんのイメージって(笑)

 

そんなドラマ「あなたのことはそれほど」は、こんな漫画ファンのイメージを俳優陣がどう覆してくれるのかも楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次