【らんまん】かの役の子役は鈴木凛子!倉木の娘役!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートした、NHKの連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん(ランマン)」はいよいよ舞台を東京に移し、新たな展開を迎えます。

このドラマは、日本の植物の父と呼ばれた、牧野富太郎(まきのとみたろう)をモデルにした主人公・槙野万太郎(まきのまんたろう)が、激動の時代に、愛する草花と向き合い続けた波瀾万丈の人生を描くオリジナルの物語です。

神木隆之介さん演じる主人公・万太郎は、遂に植物学者を目指し上京します。

いろいろ事件があったものの、「十徳長屋(じっとくながや)」に下宿することになります!

その下宿先には、万太郎の大事な標本を盗んでしまった大東駿介さん演じる倉木隼人がいます。

今回はそんな倉木子供・娘役、「おかのちゃん」こと倉木かの役の子役の鈴木凛子ちゃんに注目!

鈴木凛子ちゃんは、ドラマ「パンドラの果実」や「ブラッシュアップライフ」など話題の作品に出演しています!

今回は朝ドラ「らんまん」で「かのちゃん」こと倉木かの役の子役の鈴木凛子ちゃんのプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

目次

【らんまん】かの役の子役は鈴木凛子!倉木の娘役で「十徳長屋」に暮らす少女!

らんまん健作役の子役は渋谷そらじ!倉木の息子役で発熱が話題!

まずは「おかのちゃん」こと倉木かのが登場した5月10日放送の28話のストーリーです。

植物標本を燃やそうとする倉木(大東駿介)に、万太郎(神木隆之介)は金を払うから返してほしいと交渉する。標本は取り戻せるのか!?

番組内容
たどり着いた長屋の軒先で、倉木(大東駿介)が植物標本を燃やそうとしていたところを ギリギリ止めた万太郎(神木隆之介)。金を払うから標本を返してほしいと交渉しているところに、倉木の妻・えい(成海璃子)がやってきて、倉木をとがめる。その後、福治(池田鉄洋)ら長屋の住人たちの誘いで、夕食をご馳走になった万太郎と竹雄(志尊淳)。万太郎は、長屋に空き部屋があると聞き…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/112374969

ついに、東京にやってきた万太郎と竹雄ですが、大事な標本を何者かに盗まれてしまいます。

必死に標本を探す万太郎たちがたどり着いたのは、「十徳長屋(じっとくながや)」。そこでは、倉木隼人が万太郎から盗んだ植物の標本を燃やそうとしていました。

返してほしいと言う万太郎に、お金を要求する、ヒドい盗人の倉木。

そこに倉木の妻が現れて、倉木を止めます。

そこに倉木の妻と一緒に現れたのは、娘のかのちゃんです!

「お父ちゃん盗人なの??」と父親に言う、かのちゃん。切ない会話ですよね・・・。

そして、万太郎は倉木の息子の健作が熱があることを知ると、自分の子供のころのことを思ってか、健作の看病をして、医者のお金を出してあげます。

息子を助けてもらった倉木はバツが悪そうでしたが(^^;

そんな万太郎たちを見て、倉木が暮らす「十徳長屋」の住人たちは夕食にご招待♪

そして朝起きたら、そこは「十徳長屋」。

長屋の差配・江口りんが現れ、健作のことでお礼を言います。

そこで「十徳長屋」に空きがあると聞いた万太郎が住みたい!!と言い出す・・・ところで28話は終了します。

そして29話です。十徳長屋に住むことになった万太郎たちの新しい生活がスタートします。

十徳長屋に住むことを決めた万太郎(神木隆之介)と竹雄(志尊淳)。差配人のりん(安藤玉恵)や福治(池田鉄洋)ら愉快な住人たちと共に、東京での生活をスタートさせる。

十徳長屋に住むことを決めた万太郎(神木隆之介)と竹雄(志尊淳)。差配人のりん(安藤玉恵)や住人・福治(池田鉄洋)たちの手を借りて、部屋に荷物を運び入れる。そして、植物標本が手元に戻った万太郎は、改めて倉木夫婦(大東駿介・成海璃子)を訪ねるのだった。東京での新生活、いよいよスタート!

 

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/112405921

十徳長屋に住むことになったので、かのちゃんの登場シーンも多くなりそうですね♪以降では、そんなかのちゃん役の鈴木凛子ちゃんについて詳しくご紹介していきます。

【らんまん】かの役の子役の鈴木凛子のプロフィールは?芦田愛菜に憧れてた?

らんまん十徳長屋の住人キャスト出演者一覧!根津の下宿先の人たち!

名前 鈴木 凜子(すずきりこ)
生年月日 2016/03/02
年齢 満7才

引用元:https://www.jobbykids.jp/talent/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%87%9C%E5%AD%90/

鈴木凜子ちゃんは、現在年齢は7歳の子役です。

元人気子役の芦田愛菜さん、寺田心さんが所属していることでも知られている事務所「ジョビィキッズ」に所属しています。

鈴木凜子ちゃんはテレビで、ドラマ『マルモのおきて』のまるまるもりもりの芦田愛菜ちゃんを見て、憧れて、同じようなことをしてみたい!と思ったことから、ジョビィキッズに入ったそうです。

また、ジョビィキッズに入った後、愛菜ちゃんと同じCMに出れたそうです♪これから、愛菜ちゃんみたいにお仕事をするのが目標と取材で語っていた鈴木凜子ちゃん。

そんな、鈴木凜子ちゃんの出演作品を以降でご紹介していきます。

【らんまん】かの役の子役の鈴木凛子の出演作品は?ブラッシュアップライフなど

映画
「月の満ち欠け」

「わたしの幸せな結婚」 幼少期の香耶役

ドラマ
「漂着者」(EX)

「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」(NTV) 小比類巻星来役(レギュラー)

「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~Season2」(hulu) 小比類巻星来役(レギュラー)

「ブラッシュアップライフ」(NTV) 森山玲奈役

CM
「小学館 図鑑NEO『岩石・鉱物・化石』」

「マクドナルド/青い袋篇」

「森永製菓 inゼリー」

引用元:https://www.jobbykids.jp/talent/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%87%9C%E5%AD%90/

実は、鈴木凜子ちゃんは2021年に「漂着者」でドラマ初出演したばかりの新人さんなんです。

しかし、以降の出演作品がすごいんです!

ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」では、ディーンフジオカさんの娘・星来ちゃん役で出演。

この作品で、鈴木凜子ちゃんを知った人も多いと思います。

このドラマは、ディーンフジオカさん演じる主人公が妻を病で亡くしているので、1人で娘の星来ちゃんを育てている設定なんです。

撮影中はいろんな共演者の人たちと遊んでもらって楽しかったそうですよ♪

そしてもう一つの注目作品が安藤サクラさん主演のドラマ「ブラッシュアップライフ」。

このドラマは主人公が何度も人生をやり直すストーリーでは、主人公が子供のころに同じ保育園に通っていた幼馴染のれなちゃん役で出演。

なんと大人になった玲奈ちゃんは黒木華さんが演じています。

主人公の1回目の人生では、玲奈ちゃんのパパが、保育園の洋子先生と不倫してしまい、離婚。玲奈ちゃんは引っ越してしまったんです。2回目以降の人生では、主人公の麻美が玲奈ちゃんパパと洋子先生の不倫を阻止すべく何度も奔走します。

また大人になった玲奈ちゃんも、既婚者の男に騙されて、知らぬ間に不倫することになるんです。

そのことがわかった主人公の麻美は、今度は、子供の玲奈に大人になって騙されないように、ある呪文を教えます。このシーンが話題に。

「みやおかさんはきこんしゃ」

これはドラマを見て、ぜひ確認してみてください♪と言う訳で、鈴木凜子ちゃんが演じる玲奈は「ブラッシュアップライフ」に何度も登場するキーパーソンの1人です。

出演作品は少ないのですが、重要な役どころを担っている鈴木凜子ちゃん。朝ドラデビューでどのような演技を見せてくれるか?注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次