らんまんケン坊役【健作】子役は渋谷そらじ!倉木の息子役で発熱が話題!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKの連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん(ランマン)」が2023年4月からスタートしました。

このドラマは、日本の植物の父と呼ばれた、牧野富太郎(まきのとみたろう)をモデルにした主人公・槙野万太郎(まきのまんたろう)が、激動の時代に、愛する草花と向き合い続けた波瀾万丈の人生を描くオリジナルの物語ですね。

神木隆之介さん演じる主人公・万太郎は、故郷の高知の人々に見送られて、遂に植物学者を目指し上京!

しかし東京に着いた途端、大事な植物標本が入ったバッグを盗まれてしまう事件が起き、前途多難の万太郎ですが、その盗人である大東 駿介(だいとう しゅんすけ)さん演じる倉木隼人(くらき・はやと)の息子を助けることになる万太郎。

倉木の息子はケン坊こと倉木健作(くらき・けんさく)で、発熱している健作を解放してあげる万太郎。このことがきっかけで、下宿先が「十徳長屋(じっとくながや)」に決まる!という展開です。

お姉ちゃんは「おかの」ちゃん♪2人ともまだ小さくて、医者も呼べず貧しい家族であることがわかるシーンでした。

そんなケン坊こと健作役の子役は渋谷そらじくんです!発熱していた健作ですが、万太郎のおかげで治る??

今回はそんな朝ドラ「らんまん」で倉木の息子・倉木健作役の子役の渋谷そらじくんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆育休刑事

◆おとなりに銀河

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

らんまんケン坊役【健作】子役は渋谷そらじ!倉木の息子役で発熱が話題!

らんまん倉木はやと役は大東駿介!盗人だけど、かっこいい色気に反響!

発熱した倉木の息子・健作を助けて長屋に住むことに?

まずは、子役の渋谷そらじくんが演じる健作が登場する5月10日放送の28話のストーリーです。

植物標本を燃やそうとする倉木(大東駿介)に、万太郎(神木隆之介)は金を払うから返してほしいと交渉する。標本は取り戻せるのか!?

番組内容
たどり着いた長屋の軒先で、倉木(大東駿介)が植物標本を燃やそうとしていたところを ギリギリ止めた万太郎(神木隆之介)。金を払うから標本を返してほしいと交渉しているところに、倉木の妻・えい(成海璃子)がやってきて、倉木をとがめる。その後、福治(池田鉄洋)ら長屋の住人たちの誘いで、夕食をご馳走になった万太郎と竹雄(志尊淳)。万太郎は、長屋に空き部屋があると聞き…

 

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/112374969

ついに上京してきた万太郎と竹雄。

しかし、大切な植物標本が入ったバッグが盗まれてしまいます。盗んだのは謎の男・・・倉木。

どうにかバッグは質屋で取り戻したものの、標本がない!!

標本を探してドクダミがよく生えた、日がげの長屋へ行くと、盗んだ倉木がなんと標本を燃やそうとしていました。

返してほしい!!と懇願する万太郎に、拾っただけだと嘘をつき、お金を要求する倉木。

すると万太郎は倉木が提示した金額よりはるかに高いお金を出すと言います。

そんな中、倉木の妻が現れます。娘のおかのちゃん(鈴木凛子)も一緒でした。

そして倉木を止める妻のえい。そこで健作という子供が熱を出していると知り、顔色が変わる万太郎。

かつて自分が幼少期に発熱で苦しめられたことから、健作に感情移入したのか、他人事ではないと思ったのか、健作に薬をあげて、医者の代金も出すと言います。

倉木が読んできた医者に診てもらった健作。

万太郎が、竹雄に言い、医者に代金を支払います。

その様子を見ていた、長屋の住人たちは、万太郎にお礼を言い、夕食に誘います。

そして朝起きると・・・長屋の差配・江口りんが現れ、健作のことでお礼を言います。

そこで「十徳長屋」に空きがあると聞いた万太郎が住みたい!!と言い出す展開に。

ネタバレしてしまうと、この後万太郎は「十徳長屋」の住人になることに。下宿先が決定するんです!

倉木・・・というか健作君のおかげかもしれないですね!

健作の発熱が話題!

そんな発熱した健作くんの設定が話題になっていました。

最近まで放送していた朝ドラ「舞いあがれ!」のヒロインもそうでしたが、朝ドラには子供のころに熱をよく出す子供が何人も登場するので「名物」だとツイートが(^^;

そんな万太郎が長屋に住むきっかけとなった、発熱してしまった健作役の子役は渋谷そらじくんです。

28話では苦しそうに寝ているだけだったので、あまりわからなかったのですが、かわいらしい男の子ですよね~。

以降では、そんな健作役の子役の渋谷そらじくんについてご紹介していきます。

らんまんケン坊役【健作】子役は渋谷そらじ!年齢などプロフィールは?

らんまん十徳長屋の住人キャスト出演者一覧!根津の下宿先の人たち!

渋谷 そらじ
(しぶや そらじ)
生年月日:2017.10.28年齢: 5才 幼稚園年長
身長:103センチ
趣味:深海生物の図鑑を見ること
特技:恐竜のものまね

引用元:https://www.smile-monkey.com/talent/shibuya_soraji/

現在、年齢は5歳の渋谷そらじくん。

「そらじ」珍しい名前でかわいいですよね♪

渋谷そらじくんは、スマイルモンキー所属です。

スマイルモンキーは、朝ドラ「舞いあがれ」で一太役の幼少期を演じた野原壱太くん、万太郎の幼少期を演じた森優理斗くんなど多数の人気子役が所属する事務所ですね。

そらじ君は、お兄ちゃんの渋谷いる太くんも子役として活動している、子役兄弟です♪

そらじくんのダンス動画可愛いですね♪

以降では、そんな渋谷そらじくんの出演作品をご紹介していきます。

らんまんケン坊役【健作】子役は渋谷そらじの出演作品は?

らんまん東京編ネタバレ!結婚や東京大学での研究など

以下がそらじくんの出演作品です。

WEB
’22 株式会社東栄住宅「Bloomingな人々」

CM
’22 生活協同組合ユーコープ 「おうちCO-OP」

引用元:https://www.smile-monkey.com/talent/shibuya_soraji/

所属しているスマイルモンキーの情報によると、上記のCMなどしか出演経歴がなく、おそらく今回の朝ドラ「らんまん」が初めてのドラマの演技のお仕事なのかな?と思います。

以下のCMではチラっと写真で登場♪

また以下のロックバンド「SHIFT_CONTROL」の「ニヒル」のMVにも出演していました!

「らんまん」出演以降、渋谷そらじくんをテレビなどで見る機会が増えるかもしれないですね。

「らんまん」での初演技、どのように病弱な健作役を演じてくれるのか?楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次