シッコウ1話キャスト!子役ゆうま役の三浦綺羅と鳥居みゆきは母親役!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の火曜ドラマ「シッコウ〜犬と私と執行官〜(しっこういぬとわたしとしっこうかん)」が2023年7月4日からスタートします。

主演は今話題の伊藤沙莉さんでひょんなことから「執行補助者」となる主人公の吉野ひかり(よしの・ひかり)を演じます。織田裕二さんや中島健人さんなど豪華キャストも出演!

ドラマは、金品や財産の差し押さえなどをする国家公務員【執行官】を舞台に、主人公が執行補助者としてさまざまな事件や人々に関わっていき、その人たちの人生の再スタートを目撃するお仕事ドラマになっています。

そんなシッコウの1話には以下の3人のゲストキャストが登場します!

ゲストキャスト①二川研一(ふたがわ・けんいち)役 中村俊介さん

ゲストキャスト②妻役 二川夢子(ふたがわ・ゆめこ)役 鳥居みゆきさん

ゲストキャスト③息子役 二川悠馬(ふたがわ・ゆうま)役 三浦綺羅くん

家賃を滞納している二川家の父親役に中村俊介さん、女芸人【お笑い芸人】の鳥居みゆきさんや人気子役の三浦綺羅くんが登場!

今回はドラマ「シッコウ」の3人のゲストキャストの子役、女優・俳優陣についてご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「シッコウ」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年7月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

シッコウ1話キャスト!子役ゆうま役の三浦綺羅や母親役の鳥居みゆきなど

【シッコウ】ネタバレ!原作は執行官と執行補助者がバディを組むストーリー?

とあるペットスパサロンの面接。吉野ひかり(伊藤沙莉)は社長の上野原美鶴(板谷由夏)を相手に、自分がいかに犬が好きで犬にも好かれるかを力いっぱい熱弁していた。
 20社目にしてついに憧れのペット業界への就職が決まり、さらに住むところも格安で見つけたことをうれしそうに報告をするひかりに、親友で動物看護師の三戸夏奈(駒井蓮)はズバリ忠告する。
――「私が資本主義のほかに信用していないもの2つは、無駄にオシャレなペットの店と、ありとあらゆる安すぎる物件」

 たしかに激安(会社から徒歩29分、都心なのに風呂トイレ付きで3万8000円)だけど、そんなに怪しいのか…と不安になりながらアパート『サニーハイツ青柳』を見にきたひかりは、さっそく”怪しい男”と遭遇する! その男はアパートを双眼鏡で観察したり、郵便受けの中身を覗いたり、と見るからに不審な行動を…。思わず犬の鳴き真似で男を驚かせたひかりだったが、その男は一連の行動を「仕事」だと言い張り、そのまま立ち去ってしまう。
 男の名は小原樹(織田裕二)――裁判所の職員で、裁判で出された結論が実現されない場合、それを強制的に実現する【執行官】である小原は、『サニーハイツ青柳』に住む二川研一(中村俊介)一家の家賃滞納に関する調査を行っていたのだ。
 後日、執行補助者の砥沢譲吉(六角精児)、立会人の須賀川悟(モロ師岡)を伴って再びアパートを訪れた小原は、勝手に鍵を開けて動産差し押さえの執行を行い、押入れに隠れていた二川に1カ月後の退去を勧告する。あまりに強引な手法に驚きを隠せないひかりは、「人の家にズカズカ入ってお金返せって、まるで闇金みたい」と小原を非難。だが小原はそれを意に介す様子もなく、さらには当の二川も「無理に追い出すようなことはしないでしょう」と、まるで出ていく気はない素振りで…?

 そして迎えた1カ月後の明渡し期日――。事務員の栗橋祐介(中島健人)による「無事の落着を」の言葉に送り出され、アパートにやってきた小原と執行補助者の砥沢、長窪桂十郎(笠松将)らは、二川の家にある家財道具などを無情にも次々と運び出していき…。
 一方、ペットサロンで上野原の秘書兼事務として働き始めたひかり。とんでもない量の雑務と犬たちの世話に追われる中、まさかの事態に襲われることに!

引用元:公式サイト

ドラマ「シッコウ」は、聞き馴染みのない「執行官」を題材に、主人公・吉野ひかりが”犬担当”の執行補助者として執行官の小原樹とバディを結みさまざまな事件や人々と関わっていきます。

そんな「シッコウ」の1話には、主人公のひかりが引っ越したアパートの住人の二川役にキャスト俳優の中村俊介さん。そして妻役に鳥居みゆきさん!

そして2人の息子役に子役の三浦綺羅くんが登場!

以降では、そんなゲストキャストを詳しくご紹介していきます。

シッコウ1話キャスト①二川研一(ふたがわ・けんいち)役 中村俊介

シッコウ長窪役は笠松将!運搬の執行補助者役

中村俊介(なかむら・しゅんすけ)
生年月日
1975年2月16日
身長
185cm
体重
73kg
足のサイズ
27cm
スリーサイズ
B 97/W 75/H 96
血液型
A型
星座
みずがめ座
出身地
群馬県
趣味
音楽鑑賞、ドライブ
特技
ギター、乗馬

引用元:http://rubber-s.com/profile/

現在年齢は48歳の中村俊介さん。

家具屋に就職ののち、雑誌「メンズクラブ」の読者モデルオーディションでグランプリを授賞したことをきっかけに芸能界に入り、1995年にモデルデビューします。

1997年に映画『時をかける少女』に出演して俳優デビュー。

2000年には、テレビ朝日の時代劇『熱血!周作がゆく』で連続ドラマ初主演!

また2003年には、陣内孝則さんの自伝的映画『ROCKERS』で映画初主演と多くの作品で主演やメインキャストを演じる人気俳優に!

中村俊介さんといえば、このシリーズですよね。

浅見光彦シリーズ』で主人公の浅見光彦を長年にわたって演じていました!

2021年の土ドラ枠の「コールドゲーム」では、重要人物の1人、如月雄一郎役を演じていました!

シッコウ1話キャスト②妻役 二川夢子(ふたがわ・ゆめこ)役 鳥居みゆき

【シッコウ】なつな役は駒井蓮!動物病院の看護師役

鳥居 みゆき
とりい みゆき

名前 鳥居 みゆき とりい みゆき
出身地 秋田県
生年月日 3月18日
血液型 O型
サイズ 身長170cm  靴24.5cm
趣味 般若心経、瞑想、被害妄想
特技 利きティッシュ、特殊メイク、グロスイーツ、歯関係
資格 簿記2級、工簿1級、そろばん2級

引用元:https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/torii_miyuki/

現在年齢は42歳の鳥居 みゆきさんは、サンミュージック所属のお笑い芸人さんです。

2017年にトリッキーなキャラクターが注目されてブレイク。多くのバラエティ番組に出演していました。一時期よりも、テレビで拝見する頻度は減ってしまいましたが、現在も芸人さんとして、活動されています!

また女優としても多くの映画、ドラマ、舞台に出演しています。

シッコウ1話キャスト③息子役 二川悠馬(ふたがわ・ゆうま)役 三浦綺羅

 

三浦 綺羅 サンミュージックブレーン
みうら きら
タレントリスト
Talent List

オフィシャルサイト
@kira__miura
@kira__miura
ファンレター
お問い合わせはこちら
名前 三浦 綺羅 みうら きら
出身地 神奈川県
生年月日 2013年4月19日
サイズ 身長131cm  体重23kg  靴21.5cm
B62cm  W53cm  H65cm 
趣味 走ること、工作、宇宙について学ぶ事
特技 足が速いこと、サッカー、工作

引用元:https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/miura_kira/

最近では「王様に捧ぐ薬指」で山田涼介さん演じる東郷の幼少期役を演じ話題に!

またドラマ「100万回言えばよかった」で洋食屋さんの出入りしていた兄弟の弟の海翔役で出演していました。

この投稿をInstagramで見る

三浦 綺羅(@kira__miura)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

三浦 綺羅(@kira__miura)がシェアした投稿

佐藤遙灯くんが出演していた「家族募集します」では岸井ゆきのさんの息子役で出演していました。

また「暴太郎戦隊 ドンブラザーズ」では桃井タロウ 幼少期役で出演していました。

映画「HOMESTAY」では、なにわ男子の長尾謙杜さん演じる『小林真』の幼少期役を演じていました!

この投稿をInstagramで見る

三浦 綺羅(@kira__miura)がシェアした投稿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次