スタンドアップスタート最終回はいつ?全何話まで?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの水曜ドラマ『スタンドUPスタート(すたんどあっぷすたーと)』は福田秀さんの漫画が原作です。

竜星涼(りゅうせいりょう)さん演じる主人公が、ワケありな人材に投資する姿を描いた、ビジネスストーリーです。

主人公の三星大陽(みほし・たいよう)が迷えるの人たちの能力を見抜いて成功に導く展開が毎回スカッとして面白いドラマです。

そんな「スタンドアップスタート」ですがいよいよ最終回の時期に突入!物語の結末とともに、最終回がいつ?なのか気になってきましたね~。

そこで今回はドラマスタンドアップスタート」最終回がいつ??で、全何話まで?なのかを調べました!

小泉孝太郎さんや反町隆史さんなど、キャストも超豪華なうえ、ゲストも主役級が登場する「スタンドアップスタート」!最終回はいつで全何話まで?いつまで放送なのでしょうか??

目次

スタンドアップスタート最終回はいつ?全何話まで?か判明!

【スタンドアップスタート】原作ネタバレの結末は秘書Mの正体が判明?

最終回で全何話

ドラマ「スタンドアップスタート」放送はフジテレビ系水曜22時枠にて、2023年1月18日から放送がスタートしました。

毎回豪華すぎるゲストキャスト陣の登場が話題に。

天海祐希さんの予告なしのサプライズ登場には驚いた人も多いのではないでしょうか?

2023年3月29日 11話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

最新のテレビ雑誌の情報から、最終回は2023年3月29日で全11話までの放送であることがわかりました!

「スタンドアップスタート」は福田秀さんの漫画が原作。週刊ヤングジャンプにて2020年からスタートし、現在も連載中です。

竜星涼さんが演じる主人公、三星大陽(みほし たいよう)は人間投資家を名乗る、投資会社「サンシャインファンド」社長。

訳アリな人材にスタートアップ(起業)を提案し、それぞれが持つ可能性を見出していきます。

そんなシン時代のヒーローが、生きる希望を取り戻させていく、新しい人間再生ドラマです。

スタンドアップスタート最終回までの放送日・放送スケジュール振り返り!

スタンドアップスタート立山はやと役は水沢林太郎!起業を目指す大学生役

そんなドラマ「スタンドアップスタート」の最終回までのスケジュールを振り返っていきます。

第1話 1月18日
第2話 1月25日
第3話 2月1日
第4話 2月8日
第5話 2月15日
第6話 2月22日
第7話 3月1日
第8話 3月8日
第9話 3月15日
第10話 3月22日
第11話 3月29日 最終回

2023年1月18日からスタートした「スタンドアップスタート」は、3月29日の放送が最終回で、全11話となります。

3月ギリギリまで放送するんですね~。3月中旬で終わるドラマが多い中、長く放送されます。この枠はこれまでどうだったのでしょうか?

スタンドアップスタート全11話まで放送は長い?過去作と比べてどう?

スタンドUPスタート【虎役】虎魂は吉野北人!ゲーム会社の社長で若き起業家

「スタンドアップスタート」が放送されているのは、フジテレビ系水曜22時枠。2000年以降は2013年から2016年まで放送され、その後2022年からまた放送が始まりました。

過去作がどうだったのか見てみましょう!

2022年

全10話 ナンバMG5 4月13日 – 6月22日

全11話 テッパチ! 7月6日 – 9月14日

全9話 親愛なる僕へ殺意をこめて 10月5日 – 11月30日

2022年は3作品放送されましたが、見事に全部放送回数が違いますね(;^^)ではもっと前の冬ドラマの傾向を調べてみます。

2016年

全10話 フラジャイル 1月13日 – 3月16日

2015年 

全10話 残念な夫。 1月14日 – 3月25日

2014年

全11話 僕のいた時間 1月8日 – 3月19日

冬ドラマは全10話か全11話でした。ですが最終話が3月最終週というのはありませんね。「スタンドアップスタート」が始まりが1月18日と少し遅かったのが理由でしょうか。

過去作は放送回数がバラバラでしたが、「スタンドアップスタート」の全11話はこの枠ではごく普通といえるでしょう。

スタンドアップスタート最終回の見どころは?

スタンドUPスタート【虎】どらごん役は吉野北人!ゲーム会社の社長で若き起業家

おもなキャスト

三星大陽:竜星 涼

サンシャインファンド社長。人間投資家。

三星大海:小泉孝太郎

三ツ星重工の代表取締役社長。大陽にとって真逆のタイプの兄。

小野田虎魂:吉野北人

ゲーム会社「ハイバースティック」社長。 大陽を兄のように慕う。

林田利光:小手伸也

リリーフ保険部長。メガバンクから左遷され、出向している。

羽賀佳乃:山下美月

M&Aアドバイザー。元みその銀行の融資部門を担当していた。

立山隼人:水沢林太郎

起業を目指す大学生。

M:雨宮 天

大陽が信頼している専属秘書。

武藤 浩:塚地武雅

三ツ星重工の元社員で、大陽が計画したネットスーパー「ワカラン」の社長に就任する。

音野奈緒:安達祐実

大陽とスタートアップし、シニア向けマンションの管理をするカラーライブ社長となる。

高島瑞貴:戸次重幸

大海を秘書として支える社長室長 。

加賀谷 剛:鈴木浩介

元三ツ星重工の社員。退職後は武藤に賛同し「ワカラン」の企業に参加する。

山口浩二:高橋克実

元三ツ星重工の常務。不適切な会計の責任を取らされ退職。「ワカラン」に参加する。

三星義知:反町隆史

大陽と大海の叔父で、三ツ星重工の副社長。

引用元 フジテレビ公式サイト

これまでのあらすじ

第1話 「落ちこぼれ中年&専業主婦が涙の起業!」 

ゲストキャストは勝村政信さん、中島ひろ子さん、大東駿介さんなど

メガバンクの部長から左遷され、保険会社に出向している林田(小手伸也)に、大陽(竜星涼)は銀行と起業家ののマッチメーカーとして起業することを提案。

起業を決意し、かつて働いていた銀行に自分を売り込み、無事成功させます。

そして大陽に独立を勧められていた奈緒(安達祐実)も独立し、忙しかった夫と家族を支えるようになりました。

第2話 「全てを失った男が気づく大切な事と特別な1日」 

ゲストキャストは野村周平さん、岡本玲さん、鈴木ゆうかさんなど

東城(野村周平)は借金で困っていました。また長年一緒にやって来たあかね(岡本玲)を子会社に左遷してしまいます。そんなときイベントが台風で中止になったり、東城のパワハラが週刊誌に。

あかねは大陽とあわせてこの子会社の株、69%を持ったことで東城にMBOの相談に行きます。

ですが東城は会社の倒産と自己破産しホームレスに。大陽からあかねのすごさを気づかされ、再び一緒に起業することを決意します。

第3話 「娘と母の黒い記憶…欲求ビジネスのあるべき姿」 

ゲストキャストは 内藤秀一郎さん、国生さゆりさん、 長谷川初範さん、永井大さんなど。

パチンコグループの経営者、御手洗(内藤秀一郎)は新しい事業のため銀行に融資を頼みに行きますが、担当の羽賀(山下美月)に断られてしまいます。

大陽を連れて再度頼みに行きますが、イメージが悪いとやっぱりダメでした。

羽賀が融資を断ったのは、羽賀の母親がパチンコ依存症だったため。大陽はパチンコ依存症解決のためのコミュニティスペースを提案します。

羽賀の母親が自ら依存症のグループホームに入ると言い、母親と向き合えた羽賀は融資を決めました。

第4話 「会社は何の為にある? 売却して知る本当の想い」 

ゲストキャストは竹財輝之助さん、板尾創路さんなど。

ゲーム会社を経営している虎魂(吉野北人)。ゲーム大手の会社とのM&Aを持ち掛けられ、乗り気になるも大陽から反対されてしまいます。

大陽の見込みでは虎魂の会社の価値は3億円ですが、持ち掛けられた額は1億円。M&Aを持ち掛けてきたアドバイザーの野本優作(竹財輝之助)のところに行きますが、すでに契約は交わされていました。

虎魂と大陽は、野本と社長がグルであったことを突き詰め、契約を解約することに成功。その1か月後、もっと高値で売却することができました。

第5話 「俺達は錆びた部品じゃない! 心動かす地方創生 」 

ゲストキャストは小沢和義さん、西尾まりさん、ゆってぃさんなど。

兄の大海(小泉孝太郎)が代表の三ツ星重工業で知り合った武藤(塚地武雅)と、新しくネットスーパー事業を始めようとした大陽。

最初のプレゼンで町民を怒らせてしまった武藤でしたが、大陽のアドバイスで2度目のプレゼンが成功。三ツ星重工業を去っていた、山口浩二(高橋克実)と加賀谷剛(鈴木浩介)も加わることになりました。

第6話 「失敗を恐れるな! 倒産危機と地元を救う挑戦! 」 

ゲストキャストは鶴見慎吾さん、山本諭さん、佐古井隆之さんなど。

大陽たちが新しく始めたネットスーパー事業「ワカラン」は問題が山積み。空き巣に入られたり、追徴課税がきたりで倒産の危機です。

兄の大海を呼び、自分のシステムを提供することで追徴課税の支払いを頼みました。

これに了承した大海。今度は自分が大海を助けたいと伝えます。

三ツ星重工業では大海への批判が広まっていました。武藤は以前三ツ星重工業の株主総会で大海を非難したのは、命令されたからだと告白します。

第7話 「迷惑動画で経営危機! 復活の鍵は人のつながり」

ゲストキャストは白石聖さん、 大西礼芳さん、天海祐希さんなど。

人気のスイーツ店を経営する永野凛子(白石聖)。パリに2号店を出すため大陽に出資の依頼にやってきます。大陽は凛子の姉、絵美(大西礼芳)の幼馴染で、絵美にも出資していました。

ですが凛子は出資を断られ、実は絵美も出資を断られていたことを知ります。姉妹は以前ケンカ別れしていたのです。

凛子の店が経営危機となり、心配した絵美が手伝いにやってきて、ふたりは仲直り。姉妹と大陽の3人が三社業務提携を組むことになりました。

そのころ三ツ星重工業で新たな不正が見つかります。

三星大陽(竜星涼)を訪ねて、『三ツ星重工』の社長室長・高島瑞貴(戸次重幸)がやってくる。高島は、轟彰(佐野史郎)という男を大陽に紹介した。轟は、高島が『三ツ星銀行』で働いていたときの上司で、会社員としての心構えは全部教えてもらったというほどの恩人らしい。高島が大陽を訪ねた目的は、轟の再就職先を探してしてもらうためだった。他ならぬ高島からの頼みとあって快く引き受ける大陽。そこで轟が出した条件は、『三ツ星銀行』の営業部長だった自分の能力や経歴に相応しい会社、というもので……。

『三ツ星重工』に戻った高島は、社長の大海(小泉孝太郎)、副社長の義知(反町隆史)から呼び出される。高島が社長室に向かうと、そこには元経産省エネルギー庁長官で、勇退後に『三ツ星エネルギー』の副社長に就任した篠田博康(岩城滉一)の姿があった。その席で大海は、篠田が取締役兼社長室長に就任し、「お前の席を明け渡してもらうことになる」と高島に告げる。

一方、轟の再就職先探しが難航していた大陽は、小野田虎魂(吉野北人)や林田利光(小手伸也)、立山隼人(水沢林太郎)を呼び、協力を求める。そこに、大陽の友人だという大木大吾(やべきょうすけ)も加わるが……。

引用元 フジテレビ公式サイト

最終回までの見どころ

「スタンドアップスタート」は基本的に1話完結ですが、それと同時に三ツ星重工業のことがずっと描かれてきました。

見どころはやはり大海を陥れようとしていう人物が誰か?ということですね。

第8話の予告動画では副社長の義知と、元経産省エネルギー長官で三ツ星エネルギーの副社長になった篠田が密会?しているのが映っていましたね~。

みなさん見ました?反町隆史さんと岩城滉一さん、実は親子じゃないか!?とずいぶん昔(;^^)言われていたんですよ!

おふたり一緒のシーン、ぜひじっくり見てみてください(≧∇≦)

大海を助けたいと言っていた大陽。きっと大海のピンチを救ってくれるのだと思います!そこのところも見どころのひとつですね。

あと見どころとしてはゲストキャストですね♪毎回豪華なゲストが話題の「スタンドアップスタート」。これからどんなゲストが登場するのか、こちらも楽しみです!

スタンドアップスタート最終回はいつ?全何話かのまとめ

アンナチュラルで木林南雲役は竜星涼!中山美穂とのベッドシーンのドラマが話題?

「スタンドアップスタート」は全11話で、最終回の放送日は2023年3月29日です!

主人公の竜星涼さん演じる三星大陽は、人間投資家を名乗り、訳アリな人物に投資をすることで、人々の人生を起死回生していくというストーリー。

原作は福田秀さんの漫画で、現在も連載中の人気コミックです♪

毎回豪華なゲストも話題の「スタンドアップスタート」!最終回はどんなゲストが登場するのかワクワクしますね(≧∇≦)

最終回までどうぞお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次