【赤いナースコール】最終回はいつ?全何話まで放送か判明!

テレビ東京の月曜プレミア23のドラマ「赤いナースコール(あかいなーすこーる)」がいよいよ最終回間近の時期に突入しました。

このドラマはジャニーズの佐藤勝利(さとうしょうり)さん主演で、恋人のアリサと一緒に事故に遭い、とある病院を入院することになった主人公の春野翔太朗(はるの しょうたろう)が恐怖の連続殺人事件に巻き込まれていくストーリー。

毎週、衝撃の殺人事件が起こり、視聴者をゾッとさせています。

そんなドラマ「赤いナースコール」ですが、いよいよ最終回結末に向けて、新たな出来事がどんどん判明しています。

と言うことで、気になるのが最終回はいつ??なのか、放送日や全何話まで放送なのか?ということだと思います。

今回はドラマ「赤いナースコール」の最終回はいつ?なのか?放送日や、全何話まで放送なのか?についてまとめていきます。

▲今なら「赤いナースコール」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲ 

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・「ユニコーンに乗って」

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年8月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【赤いナースコール】最終回はいつ?全何話まで放送か判明!

赤いナースコール犯人考察はコンビニ事件の復讐!関係者が集められた?

8月29日 8話

9月5日 9話 

9月12日 10話 

9月19日 11話 

9月26日 最終回 12話

※月刊ザテレビジョン調べ 

なんと、全12話まで放送で、最終回は9月26日でした!

全10話前後が多い連ドラで、全12話放送してくれるのは嬉しいですね!

まだ全然伏線回収されてないよーーーと思っていても、12話までだったら、後半に向けて更に謎が深まりそうで楽しみです。

でも・・・全12話って放送回数が多いと思うのですが、過去の同じ枠のドラマはどうだったのでしょうか??

【赤いナースコール】は最終回まで全12話は多い?過去の傾向は?

赤いナースコール最終回ネタバレ予想!犯人黒幕は院長の息子の復讐が目的?

ドラマ「赤いナースコール」は、テレビ東京系列の「ドラマプレミア23」で月曜日の23時6分から放送中です。

そして、2021年4月5日から新設された枠です。

同じ枠の過去のドラマと放送回数を見てみましょう!

 

2022年4月 吉祥寺ルーザーズ  増田貴久主演 全12話

2022年1月 ユーチューバーに娘はやらん!  佐々木希主演 全10話

2021年10月 じゃない方の彼女  濱田岳主演 全12話

2021年8月 うきわ -友達以上、不倫未満-   門脇麦主演 全8話

2021年5月 シェフは名探偵  西島秀俊主演 全9話

2021年4月   珈琲いかがでしょう 中村倫也主演 全8話

放送回数がバラバラですね(^^;

ただ、ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」はもともとは、全12話まで放送の可能性があったのかな??と思います。

と言うのは、主演の佐々木希さんのコロナ感染が判明し、番組関係者の複数の感染もあり、撮影が一時休止になっていました。

その影響で2月14日の放送は未公開映像を含む特別編となり、第5話の放送は2月21日に延期される事態に。

なので、「じゃない方の彼女」から全12話で制作していたのでは?と思います。

前回の吉祥寺ルーザーズも全12話でした。

この枠は、今後も、じっくりとドラマを楽しめる枠になるのでは??と個人的に勝手に期待しています。

【赤いナースコール】最終回に向けての見どころは?

毎回、衝撃の方法で人が殺されていく、恐怖のドラマ「赤いナースコール」。

放送時間帯も時間帯なだけに、怖いドラマが苦手な人は、録画して、昼間に見た方が良い内容だと思います(^^;

特に、第6話では「今回は映像表現において、特にショッキングなシーンがあります。ご了承の上、ご覧ください」と番組冒頭で注意テロップが表示され、ラストでは、事件を追っていた工藤刑事の相棒の女刑事・加藤が、なんと残忍にも焼き殺される衝撃のラストに鳥肌が((+_+))

そんな赤いナースコールの最終回に向けての見どころポイントは??

まずは、ストーリーの振り返りです。

春野翔太朗(佐藤勝利)は、恋人の三森アリサ(福本莉子)の両親に挨拶をするため、彼女と共に車で実家へ向かっていた。
だがその最中に事故を起こしてしまう・・・。
一命は取り止めたものの大ケガを負ってしまった二人は、近くの病院に入院することに。
目を覚ました翔太朗は、アリサがいないことに気づくが、担当医らは何故か言葉を濁して会わせようとしない。
やがて翔太朗は、この病院に入院する患者や医者、そしてこの病院そのものが異様な雰囲気を纏っていることに気づく。
そして会うことを禁止されていたアリサの病棟に忍び込んだ翔太朗に、とある出来事が降りかかる…。

引用元 テレビ東京公式サイト

恋人のアリサの実家に、車で一緒に挨拶に行こうとしていた春野翔太朗は、事故に遭い、目を覚ますと、病室に。

アリサは同じ病院の別の棟に入院していると聞かされるが、どんなに会わせてほしい!と言っても理由をつけて会わせてもらえません。

また、アリサも、顔に傷ができてしまい、跡が残ると言われ、翔太朗に会うことを躊躇。

しかし・・・なんと顔の傷は嘘で、包帯を取ると、キレイな顔が。

どうして!?

そんな2人が入院する病院では、入院患者・看護師など病院関係者が次々と殺害されていきます。

そして、退院したいのに、できない入院患者たち。

一方で、病院の殺人とは別に、殺害後に体の一部を持ち帰るという連続猟奇的殺人が起き、病院で起きている殺人との関係を疑い、捜査をしていた工藤刑事。

また猟奇的殺人の時、なぜかチャイコフスキーの曲が流れるという怖すぎる状況。

最終回に向けて気になるポイントは??

最終回ポイント①病院内で起きている殺人と病院外の猟奇的殺人の犯人は同じ??

最終回ポイント②犯人・黒幕は誰?

最終回ポイント③患者たちが退院できない理由は?

どう考えても怪しいのは病院長なのですが、それだと面白くないですよね。

そうなると、犯人だったらびっくりのアリサなのか?SNSでも考察が盛り上がっていますね。

赤いナースコール最終回ネタバレ予想!犯人黒幕の正体は院長の息子?

赤いナースコールのキャスト出演者一覧!

春野翔太朗(はるの しょうたろう): 佐藤勝利(Sexy Zone)

若手脚本家。恋人の三森アリサの両親に会うため、移動中の車で交通事故に遭う。
榎木田病院に入院し右足と左腕にはギブスがはめられている。
なぜか同じ病院に入院しているアリサとは面会ができない。

三森アリサ(みもり アリサ):福本莉子

翔太朗の彼女。翔太朗と一緒に事故に遭い、榎木田病院に入院している。

榎木田誠:鹿賀丈史

榎木田病院の院長。

西垣小百合:浅田美代子

翔太朗を担当する新人看護師。

石原祐二:板尾創路

翔太朗の担当医。

工藤文世:池田鉄洋

古岡警察署 刑事第一課の刑事。翔太朗の事故について調べている。

山根ミク:ベッキー

榎木田病院の看護師。

松井時雄:木村了

榎木田病院の入院患者。

津田八郎: 山本浩司

榎木田病院の入院患者。

滝中良一:橋本淳

後藤田健斗:森田甘路

榎木田病院の入院患者。

下塚半太:大水洋介(ラバーガール)

榎木田病院の入院患者。

加藤桜:堀口紗奈

榎木田病院の入院患者。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる