ひよっこ1話の感想と評判はセクスィー部長沢村一樹が微妙?方言のなまりに好感

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ始まりましたNHK朝ドラ「ひよっこ」。

4月3日放送の第1話の感想とツイッター(twiter)の評判はどうなのでしょうか?

さっそく初回のみんなの感想や反応をまとめてみました!

 

 

目次

増田明美のナレーションにびっくり!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4569″]

まず冒頭の増田明美さんのナレーション。そういえば、聞いていたけど、やっぱりびっくり。

なぜに増田明美がナレーターを…?(驚)

 

語り、増田明美さんなんだww

 

いきなり増田さんの自己紹介から!

 

朝ドラ ナレーションが増田明美さんとかww

 

ナレーション増田明美さん!?

 

増田明美氏の語り口はアタックがソフトでいいわあ。

 

これからも増田明美さんの落ち着いた口調で、結構グサグサ来るようなナレーションがありそうな予感ww

 

ひよっこ増田明美さんナレーション最高っすな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12097″]

突然の増田さんのナレーションにびっくりしている人多数でした。

モロ、増田明美って感じで、そのままでしたね(笑)

そして、その評判はかなり好評価でした。

 

方言にほっこり?自然でかわいい?

 

べっぴんさんの時は不評だった方言。今回は好評のようです。

「かわいい」っていうツイートも多数でした。

茨城弁出てたな(*^▽^*)

 

そんなに違和感はないなあ茨城弁。マイルドではあるけど

 

ちなみに「ごじゃっぺ」は、 いい加減な奴め!とか バカなことを言って!(やって!)などの意味で使います^^ (私は茨城生まれの茨城育ち) 短縮形は「ごじゃ」(笑)

 

ひよっこ〜!

訛り可愛かったなぁ〜☺️☺️

 

ひよっこの15分とべっぴんさんの15分の時間の感じ方の違いよ… 訛りがすごくて聞き取れない時もあったけどひよっこはいいな。楽しみですな。朝から桑田佳祐氏の歌声はやや胸焼けするけれど(笑)

それに有村さんの演技の評価もすごく高かったです。

以下、まとめてみました。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11967″]

 

子役じゃないから良い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11441″]

個人的には、朝ドラの子役パート結構好きなんですけど、ツイートでは子役から始まらないのが良い!!という意見が多かったです。

朝ドラの幼少期パートが苦手なので、さっそくご本人登場でうれしい。

 

ひよっこって 子役から始まらないんだね。

 

子役ちゃんいないの、久しぶり

 

史実ものではなし、子役なし、久しぶりに近現代設定の朝ドラだ

 

有村架純ちゃんが初回から出るのでほっとしてるん。  #ひよっこ (ずっと子役が入れ替わり立ち代わり初めの何週間か務めるのにうんざりしてた)

 

子役から始まらないのはいいかも

 

セクシー部長に違和感?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10509″]

お父さん役の沢村さん。そう、NHKのサラリーマンneoのセクシー部長のイメージが強すぎて、ツッコミが多かったです(笑)

セクシー部長色を消すことができるか注目ですね(笑)

パパはセクシー部長

 

ビル建設現場で働くセクシー部長

 

セクスィー建設作業員

 

私の中で沢村一樹はセクスィー部長でエロ男爵だというイメージが未だに抜けきれないのだ

 

沢村さんの役名とかコント名は「セクシー部長」ではなくて「セクスィー部長」ではないかと思う(^^;;

 

沢村一樹を見るとどうしてもサラリーマンNEOを思い出してしまうセクスィー部長

 

みね子の父親だけ“サラリーマンNEO”しとる♪

 

おとーちゃんは東京でセクスィー部長やってっぞ!!

エロ男爵まで飛び出しました(笑)これは朝ドラにはキツイイメージですね(笑)

今回は今まで多かったの軽い雰囲気の役柄(すみません勝手に(^_^;))とは違って、子ども達思いの誠実なお父ちゃん役。せっかくの真面目な役なのに、イメージが邪魔しちゃってる感じですね。

これからこのイメージを消すような素敵なお父ちゃん役に期待です。

 

個性的なキャストに期待?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11523″]

毎回豪華で個性的なキャストを集める朝ドラ。そのキャストにも注目が集まっています。

ライライこと髙橋來クン。

相変わらず可愛いですね😊

 

やばぃ!

佐久間由依さんに一目惚れ!

 

ひよっこ、見るために早起き🌞 佐久間由衣ちゃん☺️❤️😳❤️

 

佐久間由衣ちゃんの全てがかわいいんだが。 声も横顔も何もかもが!!!

 

津田寛治と羽田美智子は会わないのかな?

 

津田寛治がなんの説明もなく登場。

 

津田寛治さん、そのメガネ似合い過ぎなんですけど…!!(笑)

 

津田さんが学校の先生で、松尾さんがバスの運転手さんだなんて。ゴジラクラスタにはちょっとうれしい。

 

バスの運転手に松尾さん♪

メインキャストだけじゃなくて、脇役陣にも注目集まってました。

バスの運転手さん松尾さんと先生の津田さんのツイートが多かったですね。

そして朝ドラきっかけブレイク間違いなしの佐久間由衣さんが「かわいい」というツイート多数でした。

 

総合して面白い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11370″]

では総合評価です。

「ひよっこ」雰囲気が良い!弟と妹が最近流行りのやたら主張の強い不自然な子役でないところもよろしい。

 

ひよっこ ほぼ同年代で似た家族構成の農家の長女だった母が楽しそうに見てて良かったねってw

 

ひよっこ1話、おもしろかった!架純ちゃんと佳乃ねぇさんはほんとの母娘みたいにそっくりでお綺麗で可愛くて。オープニングのサザンの曲もいいよね!

 

初回見た感じでは良さそう〜有村架純ちゃんが輝いてみえる!

 

おもしろかった!昭和の雰囲気を満喫できた。お父さん役の人テレビで下ネタ言ってるイメージしか無かったから、普通に演技してるの見て、そうや俳優さんやったんやって初めて認識した。

 

茨城県出身、この時代には既に生まれておりました身としては色々と懐かしく思う番組です。

みね子ちゃんの家が父の実家(今は建て替えたけど)に

よく似ております。

訛りはもっと強いけどね😅

そして弟君の履いていた「ズック」は私も小学生の時履いてたわ!

 

ひよっこ面白かった🐤有村架純ちゃんかわええ〜✨✨

 

この先半年間が楽しくなる予感。

なかなか良い第一回でした。無責任シリーズ調のBGMも良し。

なんたってナレーションの意外性も良し!

 

朝からほのぼの、ほっこり。茨城県の田舎の風景、茨城弁。

なかなかいいんじゃないかな。

主役が有村架純ちゃんなので、安心して見れる。

 

安心して見れる役者さんたち、丁寧でセンスのいい脚本、細かいところにこだわりのセットや小道具、その他諸々…多いに期待!

びっくりするくらいの高評価です。

やっぱり有村架純さんの好感度と人気にも理由がありそう。

べっぴんさんの時はかなり酷評が多かったので、比べると期待できる評価ばかりでした。

個人的にも朝から田舎の雰囲気にほっこりできて、かわいい有村架純ちゃんが見れるだけで元気になれそうなそんな朝ドラに期待です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次